こんにちは!朱音です。

テレビ朝日系「検事佐方~恨みを刻む~」が

9月6日に放送されました!


検事佐方シリーズは見たことがなかったのですが

主演の上川さん、ダンディで素敵ですよね。

残念ながら「半沢直樹」と被っているので

見逃し配信を狙っている方もいるのではないでしょうか。


  • 検事佐方~恨みを刻む~の見逃し配信・無料動画を見る方法
  • 検事佐方~恨みを刻む~のあらすじと感想
  • 検事佐方シリーズの過去作品を見る方法





について、調べてみました!





検事佐方~恨みを刻む~の見逃し配信や無料動画を見る方法は?

検事佐方~恨みを刻む~の見逃し配信や無料動画を

見る方法について調べてみました。


2020年9月6日放送の「検事佐方~恨みを刻む~」は

  • Tver
  • ABEMA



で無料(期間限定)で見ることができます。

おそらく、2020年09月19日(土)まで配信されていると思われます。


★「Tver」で「検事佐方~恨みを刻む~」を見る

★「ABEMA」で「検事佐方~恨みを刻む~」を見る




録画予約をしていても、トラブルが起こって予約できなかったり

予約自体を忘れることが多い私には、見逃し配信は本当にありがたいです!



検事佐方~恨みを刻む~のあらすじ・感想は?

検事佐方~恨みを刻む~のあらすじと感想について

まとめてみました。


検事佐方~恨みを刻む~のあらすじは?

検事佐方~恨みを刻む~のあらすじはこちらです!


 米崎地検の公判担当検事・佐方貞人(上川隆也)は、ある事件の調書を読んで疑問を抱いた。それは旅館従業員・室田公子(乙葉)が逮捕された事件で、公子が覚せい剤を使用しているところを幼なじみの武宮美貴(内田慈)が目撃し、容疑が発覚。その後の家宅捜索で証拠物が見つかり、現行犯逮捕されたという経緯だった。

 しかし、佐方は美貴の目撃証言に違和感を覚えたのだ。美貴は小学校に通う娘を迎えに行った際、駐車場で公子の現場を見た、と証言していたのだが、実はその日、小学校は前日の運動会の振替で休みだったのだ。同じ日、佐方は行きつけの定食店を訪れた際、学校帰りの子どもたちの声が聞こえなかったことを、確かに覚えていたのだ…。

 公子は過去に2度逮捕歴があり、その際は素直に容疑を認めていたが、今回は頑なに容疑を否認しており、接見した佐方にも自分は無実だと訴える。

 そんな中、米崎地検に差出人不明の封書が届く。中には「室田公子の証拠は捏造だ」と書かれた1枚の手紙が…。いったい誰が告発状を送ったのだろうか…!? 

 検察事務官・花岡尚子(瀧本美織)とともに補充捜査をはじめた佐方は、公子を逮捕した米崎西署の生活安全課係長・鴻城伸明(原田龍二)が、美貴の経営するスナックに出入りしていることを知る。その矢先、警察との関係悪化を嫌う次席検事・本橋信次郎(松尾貴史)が、捜査をやめるよう佐方に圧力をかけてきて…!?

テレビ朝日「検事佐方~恨みを刻む~」公式サイトより



検事佐方~恨みを刻む~の感想は?

検事佐方~恨みを刻む~をリアルタイムで見た人の感想はこちらです!


原田龍二さん演じる刑事が大義のために暴走したと思われた展開も、結局上意下達の警察組織の歯車に過ぎず諸悪の根源は上層部という結末に暗澹たる思い。上川隆也さんの演技から「権力を持つ者は正しく力を行使すべき」というメッセージが強く感じられた。


短編原作からの膨らませ方が、今回特に良かった…。最後の三十分は特に! 原作本の「信義を守る」も是非ともドラマ化してほしいなぁ…


鴻城の卑劣な行為、現実の警察·検察でこんな事が行われたら、と思うと恐ろしい。佐方の信念が公子、美貴、高梨を救い、志崎が胸に刻んだ恨みを晴らしてくれた。気が早いけど、次回も楽しみです!



検事佐方シリーズの過去作品を見るには?

検事佐方シリーズの過去作品を見る方法について

調べてみました。

検事佐方シリーズは、2015年1月に第1弾が放送されてから

これまでに4作品公開されています。


  • 最後の証人(2015年1月24日放送)
  • 検事の死命(2016年1月17日放送)
  • 検事の本懐(2016年12月3日放送)
  • 検事佐方~裁きを望む~(2019年12月26日放送)



「検事佐方」とついたのは、第4弾からになっていますね。



2019年に放送された「検事佐方~裁きを望む~」は

「U-NEXT」で見ることができます。

こちらは「見放題対象作品」なので、「U-NEXT」の「無料トライアル」に

申し込むと、無料で視聴することができます。



「U-NEXT」は月額1,990円(税抜)の動画配信サービスですが

初回登録の場合は、31日間の無料体験が適用されるため

19万本以上の「見放題対象作品」が見放題です。

また雑誌や電子書籍、コミックなどのコンテンツもあります。

登録後、無料期間中に解約を行えば、月額料金が発生することはありません。


見放題作品数No.1

「U-NEXT」は、「洋画」「邦画」「韓流アジアドラマ」「アニメ」の見放題作品数はダントツです。

ラインナップが豊富

NHKオンデマンド、独占作品(洋画、邦画、海外ドラマ、韓流ドラマ)、電子書籍も楽しめます。

お得に活用できる

1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるファミリーアカウントサービスもあります。
毎月1日に1,200円分のU-NEXTポイントが付与されます。ポイント作品の視聴や、電子書籍の購入などに使えます。

便利機能がたくさん

スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなどたくさんのデバイスで楽しめます。
作品を、Wi-Fi環境下でスマートフォンやタブレットにダウンロードするダウンロード機能もあります。
対象作品は、4K、ドルビービジョン、ドルビーアトモスなどの高画質・高音質で配信されています。





また、「U-NEXT」なら

原作の推理小説「検事の死命」「検事の信義」(柚月裕子著)も

ポイントを使って読むことができます。

原作小説は、2019年12月時点で累計42万部を超える人気作とのことです。


※本ページの情報は2020年9月時点のものです。

 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。




「U-NEXT」の登録方法についてはこちらの記事もどうぞ。




まとめ

いかがでしたか?

この記事では、「検事佐方~恨みを刻む~」の

見逃し配信や無料動画を見る方法、あらすじ・感想や

過去作品を見る方法について、まとめてみました。



「検事佐方~恨みを刻む~」は

  • TVer
  • ABEMA



で、無料で2019年9月13日(土)まで見ることができます。

検事佐方シリーズは、主人公の佐方貞人(上川隆也)の相棒役の女性が

毎回違うシリーズなんですね。

リアルタイムで見た人の感想の中には

「特番じゃなくて、連続ドラマにすればいいのに」という声もありました。

昨年までは、年末または年始に放送されていたのですが

今回は9月の放送だったのですね。

ということは、2020年の年末・2021年の年始には

検事佐方シリーズのスペシャルドラマはないのかもしれません。



前作の「検事佐方~裁きを望む~」は

動画配信サービス「U-NEXT」にて配信されています。

「U-NEXT」なら、原作の小説「検事の死命」「検事の信義」も

ポイントを使って読めます。




※本ページの情報は2020年9月時点のものです。

 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。




スポンサードリンク
おすすめの記事