こんにちは!

「はたらく魔王さま!」のアニメ2期の放送が決定しました!

1期をもう一度見たい!と思った方のために

この記事では


  • 「はたらく魔王さま!」(アニメ)の見逃し配信・無料で動画を見る方法
  • 「はたらく魔王さま!」(アニメ)のあらすじとキャスト
  • 「はたらく魔王さま!」(アニメ)の感想や評判



について、紹介していきます。







「はたらく魔王さま!」(アニメ)の見逃し配信や無料で動画を見る方法は?

出典:「U-NEXT」より

「はたらく魔王さま!」(アニメ)を無料でフルで見たい場合は

動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

その中でもオススメなのは「U-NEXT」です!

「U-NEXT」なら

  • 31日間無料の無料お試し期間がある
  • 広告CMが入らない
  • 動画をフルで視聴できる


など、快適に「はたらく魔王さま!」を視聴することができます。

本来、「U-NEXT」は月額料金がかかる有料サービスですが

初回登録時には「31日間の無料トライアル」が適用されます。

さらに「はたらく魔王さま!」以外にも21万本の動画+84誌以上の雑誌が

見放題&読み放題です。

無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。





ちなみに「U-NEXT」以外の動画配信サービスだと

「Hulu」「ABEMA」などでも配信されています。

以下に、各サイトの配信日程と月額費用をまとめてみました。


配信サイト 配信状況 月額(税込) 無料お試し

U-NEXT
2,189円 31日間

Hulu
1,026円 2週間

ABEMA
960円 2週間

FOD
× 976円 2週間

dTV
× 550円 31日間
〇:見放題で見れる
△:レンタル(課金)で見れる
×:見れない



※本ページの情報は2021年5月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。





「ABEMA」では、1話が無料で配信されており

2話~13話は「ABEMAプレミアム」に登録している人のみが視聴できます。



ちなみに「U-NEXT」で「はたらく魔王さま!」を無料で見る手順は


  1. U-NEXTにて会員登録(31日間の無料トライアルをはじめる)
  2. 「はたらく魔王さま!」を視聴
  3. 無料体験期間終了前に解約する



の3ステップです。




簡単にですが、「U-NEXT」、「Hulu」、「ABEMA」の特徴について

まとめてみました!

U-NEXTの特徴は?



見放題作品数No.1

「U-NEXT」は、「洋画」「邦画」「韓流アジアドラマ」「アニメ」の見放題作品数はダントツです。

ラインナップが豊富

NHKオンデマンド、独占作品(洋画、邦画、海外ドラマ、韓流ドラマ)、電子書籍も楽しめます。

お得に活用できる

1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるファミリーアカウントサービスもあります。
また、毎月1日に1,200円分のU-NEXTポイントが付与されます。ポイント作品の視聴や、電子書籍の購入などに使えます。

便利機能がたくさん

スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなどたくさんのデバイスで楽しめます。
作品を、Wi-Fi環境下でスマートフォンやタブレットにダウンロードするダウンロード機能もあります。
対象作品は、4K、ドルビービジョン、ドルビーアトモスなどの高画質・高音質で配信されています。




「U-NEXT」については、こちらの記事にもまとめています。



ABEMAの特徴は?



オリジナルエピソード数日本No.1

「ABEMA」は、「映画」「ドラマ」「韓流・華流ドラマ」「アニメ」「バラエティ」など多くのジャンルの映像コンテンツが配信されています。中でもオリジナルエピソードの多さが特徴的で、総エピソード数は常時26,000本以上となっています。
なかでも、女子中高生に人気の恋愛リアリティーショーシリーズは、話題です。

新作アニメ+声優レギュラー番組も放送中

アニメジャンルについては、新作/話題作から懐かしアニメまで幅広いラインナップとなっています。
声優レギュラー番組放送「声優と夜あそび」も絶賛放送中です。


緊急速報や注目会見などのニュース専門チャンネル

台風や地震などの災害、政治・芸能に関連した緊急速報や、会見などの全編ノーカット中継をどこよりも速く、
どこよりも長く24時間編成でお届けしています。

有料オンラインライブ「PayPerView(ペイパービュー)」

「ABEMA」で配信される有料オンラインライブを1コンテンツごとに
ABEMAコインを使用して購入し、視聴できる機能です。

ABEMAプレミアム登録で視聴可能コンテンツ増加+便利機能も

ABEMAプレミアム会員になることで、視聴可能なコンテンツが増え
「動画ダウンロード」「追っかけ再生」「見逃しコメント機能」などの便利機能を利用できます。




「ABEMA」については、こちらの記事にもまとめています。



Huluの特徴は?



人気映画・ドラマ・アニメ等70,000本以上

国内・海外ドラマやアニメ、バラエティ、映画等、最新の作品から懐かしの名作まで 70,000本以上の作品が満載です!

マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなど、様々なデバイスに対応!テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!

Huluでしか観られないオリジナル作品を多数配信!

「ミス・シャーロック(竹内結子主演)」、「雨が降ると君は優しい(玉山鉄二主演)」、「代償(小栗旬主演)」など、Huluでしか見られない作品も多数!

ライブ配信が充実!

スポーツ中継、ニュース、音楽ライブ、最新のドラマなど旬のコンテンツがライブで楽しめる!

まるで映画館!驚きの高画質!

インターネット接続環境に合わせて配信画質を調整しているから、お家でも、外出先でも、 迫力の映像が楽しめます!




「Hulu」については、こちらの記事にもまとめています。




※本ページの情報は2021年3月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。







「はたらく魔王さま!」(アニメ)のあらすじ・キャストは?

出典:株式会社インフィニット

「はたらく魔王さま!」(アニメ)のあらすじとキャストについて

まとめてみました。

「はたらく魔王さま!」(アニメ)のあらすじは?

「はたらく魔王さま!」(アニメ)のあらすじはこちらです!


1話

大海イグノラに浮かぶ聖十字大陸エンテ・イスラ。闇の生き物たちの王道楽土を建設するべく、アドラメレク、ルシフェル、アルシエル、マラコーダ、4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していく魔王サタン。だがそこに聖剣を手にしたひとりの勇者が現れた。勇者に追い詰められた魔王は、必ずこの場所に戻ってくると言い残し、アルシエルと共に異世界へのゲートに飛び込むが、その先で見たものは、人間になった己の姿と新宿副都心の摩天楼だった。


2話

異世界で生き伸びるためには“お金”が必要だと悟った魔王とアルシエルは、真奥貞夫、芦屋四郎として六畳一間のアパートでアルバイトをしながら暮らし始める。……8ヵ月後、有能な店長と頼もしい仲間に囲まれ、立派なアルバイターとして成長していた真奥。一方、勇者エミリアもまた魔王を追ってこの世界で暮らしていた。そしてついに日本で合間見えた2人! だが、お互い力を失っていたため、その戦いは単なる痴話喧嘩と思われ警察に諭されてしまうのだった……。


3話

財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。翌日、早々に引き上げて自宅に帰ると、テレビでは銃撃事件現場の様子を伝えていた。そこは、昨夜真奥と恵美が魔力エネルギー弾によって何者かに襲撃された場所であった。野次馬の中に真奥と芦屋が一瞬映っていたが、気にしないようにして自分の仕事場であるテレアポセンターに向かう恵美。しかし彼女の職場に“勇者と魔王を知る者”からの電話が掛かってくる。


4話

同じ職場の女子高生・千穂から相談を持ちかけられ、一緒にお茶をすることになった真奥。そしてそれを尾行する芦屋と恵美。だが地響きと共に突如大きな地震が起き、真奥と千穂、恵美の3人は瓦礫の下に閉じ込められてしまう。その時、なぜだか分からないが、魔力が少しだけ戻り、真奥は元の姿に戻りつつあった。恵美が千穂を眠らせ、魔王であるということを知られぬまま、瓦礫から脱出できた3人は、それぞれ無事帰路につく。しかし彼らを狙う怪しげな影はそこまで迫っていた。


5話

真奥たちの前に現れたのは悪魔大元帥のひとりで、かつての部下であるルシフェルと、思いもよらない人物だった。真奥たちに襲いかかるルシフェルたち。力の戻っていない真奥は彼らの攻撃に為す術もなく、傷ついた芦屋を抱えて逃走するしかなかった。千穂を捕らえ、さらに人間の絶望と恐怖を吸収するため、ルシフェルは首都高の高架を破壊。笹塚駅周辺を崩壊させる。だがその時、真奥の身体に異変が起きる……。


6話

アルバイトの身でありながら時間帯責任者となった真奥は、芦屋と焼き肉屋で祝杯をあげていた。一方ヴィラ・ローザ笹塚では、真奥に敗れエンテ・イスラに帰れなくなったルシフェルこと、漆原半蔵がひとりで留守番中。彼には真奥からパソコンとインターネットを使い、魔力に関する情報を収集せよという使命が与えられていたのだ。そしてとあるサイトで「笹幡北高校の七不思議」という情報を見つけるのだが、そこは佐々木千穂が通う学校だった。


7話

ある日六畳一間の魔王城ことヴィラ・ローザ笹塚201号室の隣に引っ越してきた、着物姿の小柄な女性、鎌月鈴乃。真奥たちを監視している恵美は、異世界からの刺客、または新手の悪魔か? と身構えるが、夏バテした芦屋を心配し、働かない漆原に家事をさせている鈴乃の姿を見て思い過ごしだと胸をなでおろす。一方、真奥のアルバイト先であるマグロナルド幡ヶ谷駅前店では、はす向いにできるライバル店、センタッキーフライドチキンの開店が明日に迫っていた。


8話

真奥たちの隣に引っ越してきた鎌月鈴乃。和服しか持っていないという彼女のため、恵美は一緒に買い物に出かけることに。一方真奥は、本社に赴く木崎に代わり初めて店長代理を任されていた。しかし、タイミング悪くその日ははす向かいに出来たセンタッキーフライドチキン開店日であり、客足はイマイチ。そんな時、怪しい風貌の男が店内に入って来る。


9話

真奥を巡って恵美と鈴乃が修羅場!? と勘違いした恵美の友人、鈴木梨香。興奮気味の梨香は、2人を引き連れ真奥がいる幡ヶ谷へと向かう。まずは作戦会議と、センタッキーフライドチキンに入ったが、真奥の命を受けて店舗を偵察にきていた芦屋と遭遇し、事態はさらに複雑に。梨香は芦屋の妙な説明により、恵美や芦屋たちとの関係にひとまず納得したものの、真奥への興味は増すばかりだった。


10話

新たなお化け屋敷のオープンに伴い、大勢の入場者が予想される遊園地・富島園。それにあわせてマグロナルド富島園店にヘルプで行くことになった真奥。千穂も休みを返上して手伝いを申し出るが、木崎に真奥ひとりで十分と断られてしまう。諦めきれない千穂は恵美を誘うことに。また鈴乃も、新しいお化け屋敷により、相当な量の恐怖の感情が集まるのでは? という隣室の会話を聞き、恵美に電話をかける。そして翌日、真奥と千穂、恵美、鈴乃の4人は富島園で顔を合わすのだが……。


11話

真奥たちの元に、ヴィラ・ローザ笹塚の大家であり海外旅行中の志波美輝から大量の荷物が届く。一緒に添えられていた手紙には、荷物を町内会のバザーに出してほしいと書かれていた。あまりにも量が多いため真奥は千穂に手伝いを願い出る。丁度その時、恵美も最近様子がおかしい鈴乃を心配して彼女の部屋を訪れていた。恵美と鈴乃にも無理やり手伝わせ、大変ながら楽しく作業を進めていたが、ひとり浮かない様子の鈴乃。そんな彼女にセンタッキーフライドチキンの店長、猿江三月が近づく。


12話

猿江三月こと大天使サリエルと鈴乃に捕らわれた恵美と千穂。千穂からの何件もの着信に気付いた真奥は、漆原の発信機を辿り、サリエルたちがいる都庁にたどり着く。そこで対峙する鈴乃と真奥。訂教審議会筆頭審問官、そして死神デスサイズベルとして幾度となく大槌を振るってきた鈴乃だったが、訂教審議会の象徴天使であるサリエルの命令とはいえ戸惑いがあった。今の真奥は本当に切るべき相手なのか、自分のやっていることは本当に正しいのかと……。


13話

「エンテ・イスラに帰らなければならないんだ」そう告げる真奥に「私も連れていってください!」と泣きながら訴える千穂。しかし真奥は悲しげに首を振る……。そんな夢を見た千穂は、真奥が本当に帰ってしまうのではないかと不安を覚える。また恵美も、幡ヶ谷を支配したと宣言する真奥の夢を見て、改めて気を引き締めた。そんな折、真奥は木崎に1週間の休みを願いでる。それを聞いた千穂は、このまま帰ってこないつもりではと問いただすが、真奥は否定するのだった……。




「はたらく魔王さま!」(アニメ)のキャストは?

「はたらく魔王さま!」(アニメ)のキャストはこちらです!


キャラクター名 声優名
真奥 貞夫(まおう さだお) / サタン・ジャコブ 逢坂良太
遊佐 恵美(ゆさ えみ) / エミリア・ユスティーナ 日笠陽子
佐々木 千穂(ささき ちほ) 東山奈央
芦屋 四郎(あしや しろう) / アルシエル 小野友樹
漆原 半蔵(うるしはら はんぞう) / ルシフェル 下野紘
鎌月 鈴乃(かまづき すずの) / クレスティア・ベル 伊藤かな恵
鈴木 梨香(すずき りか) 西明日香
木崎 真弓(きさき まゆみ) 内山夕実
エメラダ・エトゥーヴァ 浅倉杏美
アルバート・エンデ 安元洋貴
大神官オルバ・メイヤー 宝亀克寿






※本ページの情報は2021年3月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。




↓ 今すぐ「U-NEXT」で「はたらく魔王さま!」を視聴する ↓

見逃し配信バナー



↓ 今すぐ「Hulu」で 「はたらく魔王さま!」を視聴する ↓

日テレドラマ



↓ 今すぐ「ABEMA」で 「はたらく魔王さま!」を視聴する ↓

AbemaTV 無料体験




「はたらく魔王さま!」(アニメ)の感想・評判は?

「はたらく魔王さま!」(アニメ)を見た人の感想を

ピックアップしてみました!


最近、一周回って異世界モノにハマっています。この作品は「逆」異世界モノなんですがね。予備知識ゼロで見始め、タイトルからコメディだと予測していたため、ファンタジー観溢れる冒頭は逆に驚きました。なんだこのかっけぇバトルシーン。この驚きは最後まで続き、シリアス…というか戦闘場面は、さすがは魔王さま!って感じです。まぁコメディなんですけど。キャラの掛け合いも心地よく、よく名前を見かける方々のアドリブには安心感を覚えます。日笠陽子の出るコメディってハズレがない気がします。今のところ、ラブコメではなく、良作コメディの部類です。ゆる~く見始められるのでかなりおすすめです。


勇者と魔王一派が、時空を超えて現在の東京・笹塚に・・・。勇者と魔王と言えば、やはりバトル?いえいえ、この作品は日常系ファンタジーコメディ+たまにバトル。ほぼコメディに終始します。魔王らしからぬ魔王。勇者らしからぬ勇者。それぞれの従者の面々も、どこか愛嬌がある。なにより、異常なほどの順応性を見せる千穂ちゃん。


現代の人物が異世界に行く話はあったけど、この作品は異世界の魔王と勇者が現代に来てしまうという話。異世界から魔王とその従者、そして宿敵の勇者が現代の笹塚にやってくる。しかし魔力を失っているため魔王はファーストフード店、勇者はテレアポのバイトをして生活する。見終わりましたが、終始テンポの良いギャグとシリアスがバランスよく、ラブコメ要素もあり楽しめました。特に魔王や勇者たちが異世界で使っていた言語「エンテ・イスラ語」を話すシーンはクオリティ高いです。バトルシーンもかっこよく、楽しめました。異世界のキャラ達も個性が強くて面白いです。


自分が見てきた作品の中で、笑いのセンス、設定自体の面白さ、キャラの描き方、脚本・演出、様々な面で最高レベルのギャグアニメだと思います。これを見て、笑えないという人は、たぶん、人類ではいないのではと思えるレベルです。そして、もう一つ良いところは、原作があるにも関わらず、1クールで非常に上手くまとめています。もちろん、なぜ2期はないのか?には力強く同意ですが、「もうちょっと見たい、で、どうなん?」という感覚をほとんど持たずにまとめています。これも強く推奨したい理由です。




私も原作を読まずにアニメを見たのですが

すごくおもしろかったですし、1期でもきれいにまとまっていた印象でしたね。

続きが気になるところはありますが

変な終わり方でもなかったと思いますし

何より「真奥」が現代に順応して、バイト先でどんどん知恵をつけて

経験値をあげる姿がとても面白い
ですね!

個人的には、「真奥」を心配しまくる「芦屋」が大好きなので

もっと苦労してほしいなと思います(笑)



※本ページの情報は2021年3月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。




↓ 今すぐ「U-NEXT」で「はたらく魔王さま!」を視聴する ↓

見逃し配信バナー



↓ 今すぐ「Hulu」で 「はたらく魔王さま!」を視聴する ↓

日テレドラマ



↓ 今すぐ「ABEMA」で 「はたらく魔王さま!」を視聴する ↓

AbemaTV 無料体験







まとめ

以上、アニメ「はたらく魔王さま!」の

見逃し配信や無料動画を見る方法、あらすじ・キャスト、感想・評判でした。

うまく無料トライアルを活用して、「はたらく魔王さま!」をお楽しみください♪


※本ページの情報は2021年3月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。






スポンサードリンク
おすすめの記事