こんにちは!

今年の秋に「学校へ行こう!2021」が3時間スペシャルとして放送されますね!

13年ぶりの「学校へ行こう!」なので今から楽しみにしています♪

この記事では、「学校へ行こう!2021」の見逃し配信や

再放送はあるのか?放送日・放送地域についてまとめてみました。





学校へ行こう!2021の見逃し配信・無料で動画を視聴する方法は?

学校へ行こう!2021の見逃し配信や動画配信については、現時点ではわかっていません。

TBSのバラエティ番組には「キングオブコント」や「アイ・アム・冒険少年」などがありますが

これらの番組はTVerで見逃し配信があります。

そのため、学校へ行こう!2021もTVerで見逃し配信が行われる可能性が高そうですね!


ただ、TVerでの配信だと視聴期間が限られてしまうのが難点です。

ジャニーズ事務所に所属しているメンバーがメインで出演した番組なので、t著作権上難しいのかもしれませんが

過去の放送分も含めて動画配信サービスでの配信を希望したいところですね。



学校へ行こう!の過去の放送動画は視聴できる?

学校へ行こうは1997年から11年間続いた番組です。

2015年には特別番組も放送されました。

現時点では、過去に放送された映像の動画配信はされていませんでした。

ただ、V6は今年解散することが決まっているため

もしかしたら学校へ行こう!2021の放送後にDVDやBlu-rayが販売される可能性は高いのではないでしょうか?

学校へ行こう!2021単体での円盤化になるかもしれませんし

ライブやアルバムの特典としてついてくるかもしれません。







学校へ行こう!2021の放送日や放送地域は?

学校へ行こう!2021の放送日はまだ発表されていません。

TBSの番組HPによると2021年秋放送とのことです。

V6の解散日が2021年11月1日なので、10月ごろ放送予定ではないかと予想しています。

※詳細な日程は分かり次第、追記します。



学校へ行こう!2021の放送地域は?

学校へ行こう!2021はTBS系列の局で視聴することができます。

そのため、全国47都道府県のうち、ほとんどの都道府県で視聴が可能ですが



  • 秋田県
  • 福井県
  • 徳島県
  • 佐賀県




上記4県には、TBS系列の放送局がないため、TBS系列の番組を放送するケーブルテレビなどを

契約していない場合、リアルタイムでは視聴できない可能性がありそう
です。

もちろん、動画配信サービスで見逃し配信があれば、放送後に視聴できそうですね。

録画予約などをしていても、うまく録画できないケースもあったりするので

見逃し配信はぜひ放送してほしいです。




学校へ行こう!2021の再放送はある?

学校へ行こう!2021の再放送情報も今のところはわかっていません。

正式な放送日が決まるか、放送日が過ぎてから再放送情報は発表されると思われます。

調べてみたところ、TBS系列のバラエティ番組が再放送されたことはあまり例がないようです。

特にメインの出演者がジャニーズに所属していると、なおさら放送されにくいようですね。

たとえば同じジャニーズ事務所の嵐は、TBSで「ひみつの嵐ちゃん」というバラエティ番組をやっていました。

現在は、KAT-TUNも「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」という番組を放送していますが、再放送は行われていないようです。





しかし、同じTBSで放送されている「パパジャニ」や「Kiss My Fake」は再放送されていたようので

再放送されるものと再放送されないものに何か基準があるのかもしれません。

個人的には、学校へ行こう!2021の放送時期から考えて、解散する直前の放送になるため

再放送は行われず、DVDやBlu-rayが販売される可能性のほうが高いのかな
と予想しています。




まとめ

以上、この記事では、「学校へ行こう!2021」の見逃し配信や

再放送はあるのか?放送日・放送地域についてまとめてみました。



今年26周年を迎えたV6が解散する前の「学校へ行こう!」が放送されることが決まって、かなり話題になっていますよね。

ほぼ全都道府県で放送があるとはいえ、地域によっては見れない可能性の方もいるようなので

ぜひ、見逃し配信は行ってほしいですね!

過去の放送も最初に放送されてからもう24年も経っていることを考えると

全話とはいかなくても、ピックアップしたものだけでも見たいですよね。




★以前書いたこちらの記事もオススメです♪






スポンサードリンク
おすすめの記事