こんにちは!

10月11日から「危険なビーナス」(TBS)が始まりましたね。

今回吉高さんが演じるのは、謎の女ということで

平気で嘘をついてみたり、相手を探ってみたりするみたいです!

「東京タラレバ娘」や「知らなくていいコト」で

演じていた役とはまた違った雰囲気みたいで、楽しみです♪



そこで今日は、吉高由里子さん演じる矢神楓が着ていたワンピースやスカート

使っていたバッグのブランドはどこなのか?について

調べてみました♪







(危険なビーナス)吉高由里子着用のワンピース・スカートのブランドは?



ドラマ内で吉高由里子さんが着用していたスカートやワンピースは

どこのブランドのものなのでしょうか?

各話ごとにまとめてみました!


1話

「allureville」の「キリカエプリーツニットワンピース」



1話冒頭で吉高さんが登場したとき、着用していた赤いワンピースは

「allureville」の「キリカエプリーツニットワンピース」のようです。

鮮やかで、すごく目をひく色のワンピースでしたよね!


ノースリーブのワンピースなのですが

胸元から裾に向けてのプリーツの幅が変わっていて

ふんわり裾が広がるシルエットが、キレイめコーデにぴったりです♪

カラー展開は、吉高さんが着用されていた「レッド」のほかに

「ブルー / ダークブラウン / ブラック」の3色があります。







おなじく1話で吉高さんが着用していたのは

「LOVELESS」の「アシンメトリー ミディ スカート」でした。

商品名の通り、アシンメトリーにカットされたヘムライン(裾)と

シンセティックレザーがクールなミディスカートです。

カラー展開は「オレンジ / ブラック」の2色展開になっていて

ドラマで着用されていたのは「オレンジ」です。


なんといっても、このシルエットがカッコよくて

まさに秋にピッタリ
の衣装ですよね。

レザータッチなのですが、リアルレザーよりももっと

軽い雰囲気なのも、カジュアルさがあって惹かれます♪



2話

2話で着用されていたのは

「LOVELESS」の「アシンメトリー ニットスカート」でした。

警察の取り調べを受けた翌日、伯朗の病院を訪れたときの衣装ですね。

カラー展開は「ブラック / オフホワイト / ベージュ」

ドラマ内では「ベージュ」のスカートに、グリーンのシャツ+ブラックのジャケットというコーデでした!





(危険なビーナス)吉高由里子使用のバッグのブランドは?

ドラマ内で吉高由里子さんが、使用していた

バッグのブランドについても調べてみました!


1話


1話の登場シーンで

使用されていたのは「LOEWE(ロエベ)」の

「Small Balloon bag in nappa calfskin(スモールバルーンバッグ イン ナッパカーフスキン)」
でした。






吉高さん×「LOEWE(ロエベ)」といえば

「知らなくていいコト」のときも同じブランドのバッグを使用されていましたよね。

巾着みたいな、やや丸みのあるシルエットが大人カワイイ上に

スモールバッグながらもしっかりした作りになっているところも

ポイントですよね。

ただ、なかなかいいお値段なのです・・・!

カラーはサイズによって異なるみたいですが

ドラマで使用されていたのは「ブラック×タン」のカラーですね。

※タンは淡い茶色のことだそうです。

個人的にはブラック単色や、タンブラウン単色も好きです!







同じく1話で使用されていたのは

「ACE」の「ビジネストート レディースビジネスシリーズ 」です。

矢神家に妻夫木さん演じる「伯朗」と一緒に

挨拶に行ったときに持っていたトートバッグです。



A4ノートや13インチのPCが入るサイズ

底鋲もありますし、マチもしっかりしていて自立するタイプですね。

ドラマ内で着用されていたのは「ブラック」ですが

他には「ネイビー / ベージュ」の2色もあります。







(危険なビーナス)吉高由里子着用のジャケットのブランドは?

吉高さんが着用していたジャケットについても調べてみました!


1話

1話冒頭の登場シーンで

「allureville」の「キリカエプリーツニットワンピース」と一緒に着用されていたのは

「Rawtus」の「ゴートレザースクエアヘムカーディガン」です。

カラー展開は「ブラック / アイリッシュクリーム / キャビア」の3色で

ドラマ内で着用されていたのは「ブラック」です。





ジャケットかと思いきや、カーディガンになっています。

やぎ革を使ったレザー素材で、見た目の高級感もありつつ

着心地はやわらかくて、さっと羽織れるアウター
です。



2話

2話で着用されていたのは

「CADUNE」の「CPOジャケット」だと思われます。

写真は「ベージュ」ですが、ドラマでは「キャメル」を着用されていたようです。

ラストのほうで、ディーンフジオカさん演じる勇磨との駆け引きのシーンですね。

他のカラーとしては、「カーキ」もあります。

ミリタリーテイストなジャケットですが、ウエストのベルトが少し女性らしい感じですね。

ライトな羽織としてもOKとのことなので、そんなに分厚い生地ではないのかな?と予想しています。





まとめ

いかがでしたか?

日曜劇場「危険なビーナス」(TBS)で吉高さん演じる矢神楓が

着用していたスカートやワンピース、バッグやジャケット(カーディガン)の

ブランドについて調べてみました!


今回使用されているブランドとしては

「allureville」 や「LOVELESS」、「LOEWE」、「ACE」、「CADUNE」などが使われているみたいです。

中でも「LOEWE」のバッグは、2020年1月期に放送された

「知らなくていいコト」でも

吉高さんが使用されていましたね!


今回は少しミステリアスな女性ということで

大人っぽいスタイルの衣装が多めかもしれません♪


ドラマの内容ももちろん気になりますが

「知らなくていいコト」のケイト役や

「東京タラレバ娘」の倫子役ともまた違った雰囲気の衣装が

たくさん見られるといいな~と思います♪




★以前書いたこちらの記事もおすすめです!





スポンサードリンク
おすすめの記事