こんにちは!

「東京タラレバ娘」が面白くて、つい見てしまっていた朱音です。

1月8日から「知らなくていいコト」(日テレ)が始まりました。

吉高由里子さん主演のドラマは、2019年4月の「わたし、定時で帰ります」(TBS)以来となります。

「東京タラレバ娘」が放送されてからもう2年も経つんですね~。

改めて放送日を調べてみて、びっくりしました!!


今日は、吉高由里子さん演じる真壁ケイトが着ていたコートや、使っていたバッグのブランドはどこなのか?

さらに、ルーズなトップスも可愛かったので、ニットやブラウス、シャツのブランドも調べてみました。

良かったら見ていってください!


(知らなくていいコト)吉高由里子が着ていたコートのブランドは?

「知らなくていいコト」(吉高由里子)
公式インスタグラムより



ドラマ内で吉高由里子さんが着用していたコートは、どこのブランドのものなのでしょうか?

室内でも着たままだったので、ものすごく印象に残っています(笑)

1話の出社シーンで着ていたカーキ色のコートについては、わかり次第追記します。


★1月29日追記

カーキ色のコートは「support surface」というブランドのコートのようです!

ただ、商品名についてはわかっていません。

同じカーキ色の似ているコートならこちらにありましたが

「support surface」を取り扱っているセレクトショップでなら、取り扱いがあるかもしれませんね!




同じく1話で茶道教室の多賀先生のもとへ向かった時に着ていたロングコートは

「ロエベ(LOEWE)」の「Long Asym Collar Coat」でした!







アシンメトリーな襟が特徴的ですが、正面から見た時と後ろ姿を見た時の印象が違うのも、面白いですよね!

カラーは、ベージュ&グレーの1色のみとなっています。

こちらも値段はお高いのですが、今なら公式サイトで買えば50%OFFで買えるみたいです!(2020年1月9日時点)



「知らなくていいコト」(吉高由里子)
公式インスタグラムより


3話で乃十阿徹のもとへ向かった時に着ていたコートは

「REKISAMI」「コーデュロイロングジャケット」です!

色はネイビーとベージュがあるようです。

こちらも通販サイトに取り扱いが見つからず、セレクトショップなどで探すしかなさそうですね。

吉高さんのように厚手のニットと合わせてもいいですし

こちらのようにワンピースとも合いますよね♪






4話で吉高さんが着用していたのは「FRAY I.D」「ルーズシルエットGジャン」でした。

カラー展開は「アイボリー / ライトブルー / ネイビー」の3色展開になっています。

ドラマで着用されていたのはネイビーですね。

ダボっと着る感じがカジュアルさと可愛さを前面に引き出しています♪





ちなみに同じブランドから出ていた「レースアップGジャン」もとても可愛いです!!

脇下の部分から裾までがレースアップになっていて

Gジャンなのにカワイイ!!が叶うお洋服ですね♪





UN3D.のBELTED ROUGH JKです




5話で吉高さんが着用されていたのは、「UN3D.」「BELTED ROUGH JK」です。

コートと言うよりはジャケットですね。

沖田との面会後、後ほど紹介しているシルクブラウスとあわせて着ていました。

カラー展開は「ブラック / ブラウン / ベージュ」で、ドラマで着ていたのはブラックです。

ちなみに同じシリーズのパンツとセットアップでも着てもいいようです♪





最終話(10話)で吉高さんが着用していたのは

「ロエベ(LOEWE)」「オーバーサイズベルトコート」です。

カラー展開は「ネイビーブルー / キャメル / バーシティーブルー」の3色で

ドラマで着ていたのは「キャメル」です。

ウールとカシミヤを使った丸みのあるシルエットのコートだそうです。



ロエベ(LOEWE)のオーバーサイズベルトコート



同じく最終話のラストシーンで着用していたのは

「TICCA」「リバーシブルステンカラーコート」です。

カラー展開は「カーキ×ライトベージュ / ネイビー×ライトベージュ / ベージュ×グレー」の3色です。

ドラマで着用されていたのは、「ベージュ×グレイ」でしょうか。

尾高さんと子どもを見守るシーンですね。



ちなみに、同じブランドでこんなカラーもありました!

先ほどのコートはシンプルで大人っぽい印象でしたが

ベージュ×チェック柄の組み合わせは、可愛さが入っていて春向きと思います♪





(知らなくていいコト)吉高由里子が使っていたバッグのブランドは?

ロエベ:メッセンジャーバッグ



ドラマ内で吉高由里子さんが、使用していたバッグのブランドについても調べてみました!

こちらは、1話で会社に出社した際に持っていたショルダーバッグです。

大きめサイズだなーと思ったらメンズバッグでした!

ショルダー部分の太さも太めで、丈夫そうですし、女性が使うとまたより小柄に見える気がします。

しっかりとマチがあって、床に置いても立ってくれそうなのもありがたいですよね。

カラーは2色展開で、コニャック(ブラウン)とブラックのようです。



こちらは、「ロエベ(LOEWE)」の「Military Messenger Bag Cognac」です。


しかし、お値段がかなり高いので、購入には勇気がいりそうです。

ちなみに、カラーの「コニャック」はブランデーのことなのですが、言葉自体はフランス語のようですね。



ロエベ:クッショントート



次に、多賀先生のところへ向かったときに持っていた黒のトートバッグは

「ロエベ(LOEWE)」の「クッショントート スモール バッグ ブラック」です。

カラーは7色展開(ブラック、ライトオート、ライトキャメル、オーカー、ダークトープ、ダークラグーン、ガーネット)となっています。

このバッグもかなり丈夫そうですが、何よりもバッグを開けた時の口が大きく開くのが特徴的です!

口が大きいバッグは、中身も見やすくて助かりますよね!

A4のノートパソコンも入るサイズとのことですから、仕事用にも使えますね!

個人的には使い勝手のいい「ブラック」か、「ダークラグーン」「ライトキャメル」が好きですね!




★1月31日追記


第3話で乃十阿徹のもとへ向かった時に使用していたショルダーバッグは

「ロエベ(LOEWE)」「Lazo Mini Bag」です。

小さいのにちゃんとマチがあって、使いやすそうです♪

バッグの中の色が赤なのもとっても可愛いです!!

しかし、お値段が張るのはちょっと仕方がないのですかね・・・。






(知らなくていいコト)吉高由里子が着ていたシャツやニットのブランドは?

「知らなくていいコト」(吉高由里子)
公式インスタグラムより



吉高さんが着用していたトップスについても調べてみました!

今回少しダボっとしたルーズなお洋服が多めな印象です。冬だからでしょうか?


ニット

1話終盤に着用されていたのはグレーのニットでしたね。

こちらは、「LE CIEL BLEU」の「クルーネックボイルニット」です!

カラー展開は、グレー、オフホワイト、ライトブルー、ベージュ、ブラック、グリーン、ピンク、チャコールグレーの8色のようです。

いろんなサイトを見てみましたが人気商品なのか、売り切れているところが多いですね~。





8話で着用されていたのは、「ADAM ET ROPE'」の「コットンアクリルプルオーバー」です




ブラウス

公式インスタグラムより


多賀先生にお茶を習っているときに着ていたのは「M-PREMIER」の「ロールカラーギャザーブラウス」です。

ハイネックなのもいいのですが、首元のギャザーがまた可愛いですね!


シャツ

「FURFUR」の「グランパロングシャツ」



1話の冒頭でコートの下に着ていたロングシャツは、「FURFUR」の「グランパロングシャツ」のようです!

フレアスカートみたいに広がるラインがオシャレです!

ベルトをオンしても、カッコよく着こなせそうですね♪

ちなみにカラーは3色展開(オフホワイト、ベージュ、ブルー)となっています!


それと、形は少し違いますが楽天で見つけたこのシャツワンピースも可愛いですね!!

ギャザーが入っているので、ベルトなしでも、ウエスト部分を引き締めてくれますね♪






Chaosのシルクサンディングブラウス



5話で着用されていたのは「Chaos」「CSシルクサンディングブラウス」でした。

沖田に会いに行ったラストシーンで着用されていました。

シルクなので滑らかな肌触りみたいです。ニットと合わせても、そのまま着てもいいですね。

通販サイトでは在庫がなかったので、店頭に残っていれば、買えるかもしれません。




まとめ

いかがでしたか?

吉高さんのドラマはいつも面白いものが多いので、楽しみ!という声もけっこうありました。

今回も、スクープを追う雑誌の記者であるケイト役を吉高さんが演じていますが

「1番のスクープは自分の出生!?」ということで

知らなくていいコトを知ってしまったケイト。

元彼の尾高も何か知っているようでしたし、回想シーンで流れたケイトの母との会話も気になります!!



そして、 2人が別れた理由も気になりますが

まさかのプロポーズ後に、プロポーズ撤回という急転直下を起こした今彼の野中との今後は?

2話も見逃せないですね!






スポンサードリンク
おすすめの記事