こんにちは!

2020年1月5日に放送された「THE カラオケ☆バトル~U-18 歌うま甲子園 2020全国新人王決定戦~」で

優勝した「伊沢有香」(いざわゆうか)ちゃん、可愛かったですね!

「パプリカ」で98.166と言う点数を出し、決勝では大好きなアニメ「ドラえもん」のテーマである

「夢をかなえてドラえもん」で99.339という最高得点を出しました。



有香ちゃんは、熊本県に住んでいるとのことでしたが、プロフィールや

通っている小学校や中学校はどこなのか?気になったので調べてみました!





伊沢有香(いざわゆうか)のプロフィールは?

伊沢有香ちゃん


名前:伊沢有香(いざわゆうか)

年齢:13歳(中1)

誕生日:2007年12月2日

星座:いて座

趣味:食べること、歌うこと

好きな食べ物:干し芋

Twitter:@yu_ka_izawa

カラスタ:伊沢有香(いざわゆうか)

※年齢と学年は2021年3月時点のものです





お母さん曰く、食べているときと歌っているときが一番幸せだという有香ちゃん。

2018年に熊本市内で行われたカラオケ大会でも優勝するほどの歌唱力で

2019年10月には、熊本県で行われた

「銀杏祭り」のカラオケ大会にも参加していたみたいですね!!

そのときは「MISIA」の「逢いたくていま」を歌っていました。



2020年1月に放送されたカラオケバトルのときは

「パプリカ」と「夢を叶えてドラえもん」というレパートリーでしたが

MISIAさんの歌声の伸びを引き継ぐような歌いっぷりです!

他の邦楽も聞いてみたくなります♪






伊沢有香(いざわゆうか)の通う小学校・中学校はどこ?

有香ちゃんの通っている小学校はどこなのでしょう?

Twitterを見ていると、熊本市の詫麻郵便局が校区に入っている

小学校ではないかと思われます。





となると、地図の位置から見て

  • 熊本市立詫麻西小学校
  • 熊本市立詫麻南小学校



あたりでしょうか?

有香ちゃんの小学校では、親子で給食を食べる行事があるみたいです。

ただ、給食のためだけに親が来るってなかなかなさそうなので

「授業参観 → 給食も一緒に食べる」という

流れだったりするのかもしれませんね。




★2021年3月29日追記

やはり有香ちゃんの通っている学校は「託麻南小学校」とのことです。

地元の新聞に掲載されていたそうなので、間違いないですね。

中学生になった有香ちゃんは

引っ越しをしていなければ校区の近い

「長嶺中学校」に通っていると思われます。





しかし、有香ちゃんのTwitterを見ると

サマースクールがある「ルーテル学院中学」も見に行ったみたいですね!

入学したかどうかまではわかっていませんが

おそらく中学生になっても、部活には入らずに

歌の練習を続けていくのではないでしょうか?





伊沢有香(ゆうか)の歌うまの秘訣はカラオケ大学?

伊沢有香ちゃん




有香ちゃんの歌唱力が高いのは、たくさん練習をしているからだと思いますが

どうやったら小学生であれだけ歌えるようになるのか、気になりますよね。

ただカラオケで歌う練習をしているだけで、あんなに上手くなれるのかな?と

疑問に思ったので調べてみたのですが

2019年の6月ごろ、カラオケ大学オンラインレッスンを受けていたみたいですね!



カラオケ大学って初めて聞いたのですが

「カラオケの悩みを解決する」という趣旨のオンラインサービスのようです。

サービスの内容は様々で、レッスン形式、塾形式のもの

歌手を育成してデビューさせるプロジェクトや

カラオケフェスといったものがあります。

登録自体は無料でできますが

レッスンを受けたりするのには有料プランに入る必要があるそうです。



カラオケ大学の公式ホームページには

有香ちゃんのインタビューも掲載されていましたよ!

レッスンをしてくれたのは「たーなー先生」という人だそうです。

レッスンの先生を選べるのかはわかりませんが

一口にレッスンと言っても、たくさん種類がありました。


もし有香ちゃんの歌を聞いて

自分も歌が上手くなりたいとか、カラオケバトルに出たい!と

思ったのであれば、一度覗いてみてはどうでしょうか?



まとめ

いかがでしたか?

若干12歳にして優勝した伊沢有香ちゃんについて、まとめてみました!

番組を見ていて、有香ちゃんの声は本当によく伸びて、通る声だなぁと感じました。

何より楽しそうに歌ってくれるのがすごくいいなと思います♪

お母さんも書いておられましたが

有香ちゃんはうまく歌おうとするよりも

聞いてくれる人を楽しませたい、盛り上げたいという気持ちが強いみたいです。

まさに「エンターテイナー」ですね!!


これからも、カラオケ大会などに参加する可能性は十分にありそうですね!

ぜひ、自分も楽しみながら、お客さんも楽しませてあげてほしいです♪





★こちらの記事もオススメです!





スポンサードリンク
おすすめの記事