こんにちは!

2020年1月5日に放送された「THE カラオケ☆バトル~U-18 歌うま甲子園 2020全国新人王決定戦~」で

優勝した「伊沢有香(いざわゆうか)」ちゃん、可愛かったですね!

「パプリカ」で98.166と言う点数を出し、決勝では大好きなアニメ「ドラえもん」のテーマである

「夢をかなえてドラえもん」で99.339という最高得点を出しました。



有香ちゃんは、熊本県に住んでいるとのことでしたが、プロフィールや

通っている小学校や中学校はどこなのか?気になったので調べてみました!





伊沢有香(いざわゆうか)のプロフィールは?

伊沢有香ちゃん


名前:伊沢有香(いざわゆうか)

年齢:13歳(中2)

誕生日:2007年12月2日

星座:いて座

趣味:食べること、歌うこと

好きな食べ物:干し芋

Twitter:@yu_ka_izawa

カラスタ:伊沢有香(いざわゆうか)

※年齢と学年は2021年3月時点のものです





お母さん曰く、食べているときと歌っているときが一番幸せだという有香ちゃん。

2018年小学5年生の頃には、熊本市内で行われたカラオケ大会でも優勝するほどの歌唱力でした。

2019年10月には、熊本県で行われた

「銀杏祭り」のカラオケ大会にも参加していたみたいですね!!

そのときは「MISIA」の「逢いたくていま」を歌っていました。



2020年1月に放送されたカラオケバトルのときは

「パプリカ」と「夢を叶えてドラえもん」というレパートリーでしたが

MISIAさんの歌声の伸びを引き継ぐような歌いっぷりです!

他の邦楽も聞いてみたくなります♪






伊沢有香(いざわゆうか)の通う小学校・中学校はどこ?

有香ちゃんの通っていた小学校は、熊本県熊本市内の東部にある公立小学校とのことです。

小学校でのエピソードとして、親子で給食を食べる行事があるとか。

ただ、給食のためだけに親が来るってなかなかなさそうなので

「授業参観 → 給食も一緒に食べる」という

流れだったりするのかもしれませんね。


小学校高学年の頃には中学のサマースクールも見に行ったみたいです!

その後、熊本県熊本市の私立の学校に進学したそうなので

以前から、私立の学校へ行くことを決めていたのかもしれません。

Twitterによると、中学生になっても、部活には入っていないようなので

今後も帰宅部として歌の練習を続けていくと思われます。




※当ブログを含む、ネット上での情報が悪用されたという情報をご本人の関係者よりいただいております。

 関係者の方からの依頼により、学校名を伏せるように記事を修正しております(2021年6月時点)



伊沢有香(いざわゆうか)の家族構成は?

伊沢有香ちゃんの家族構成については、はっきりとはわかっていませんが

おそらく「父、母」と有香ちゃんの3人家族だと思われます。

お父さんや兄弟姉妹についての情報は、Twitterにもありませんでした。

お母さんは有香ちゃんのSNSを管理しながら、カラオケ練習に同行、さらに仕事をして、日々の家事もこなすスーパーママさんです。



カラオケバトルについては、出演が決まると60時間くらい練習するとのこと。

普段は仲良し親子な有香さんとお母さんですが

やはりカラオケの練習となると、ケンカにもなるようですね。




カラオケに関してはスパルタ教育と噂のお母さんですが

有香ちゃんもお母さんも真剣にやっているからこそ熱が入るんでしょうね!

二人三脚で、夢に向かって頑張っていってほしいです。



伊沢有香(いざわゆうか)の歌うまの秘訣はカラオケ大学?

伊沢有香ちゃん




有香ちゃんの歌唱力が高いのは、たくさん練習をしているからだと思いますが

どうやったら小学生であれだけ歌えるようになるのか、気になりますよね。

ただカラオケで歌う練習をしているだけで、あんなに上手くなれるのかな?と

疑問に思ったので調べてみたのですが

2019年の6月ごろ、カラオケ大学オンラインレッスンを受けていたみたいですね!



カラオケ大学って初めて聞いたのですが

「カラオケの悩みを解決する」という趣旨のオンラインサービスのようです。

サービスの内容は様々で、レッスン形式、塾形式のもの

歌手を育成してデビューさせるプロジェクトや

カラオケフェスといったものがあります。

登録自体は無料でできますが

レッスンを受けたりするのには有料プランに入る必要があるそうです。



カラオケ大学の公式ホームページには

有香ちゃんのインタビューも掲載されていましたよ!

レッスンをしてくれたのは「たーなー先生」という人だそうです。

レッスンの先生を選べるのかはわかりませんが

一口にレッスンと言っても、たくさん種類がありました。


もし有香ちゃんの歌を聞いて自分も歌が上手くなりたいとか、カラオケバトルに出たい!と

思ったのであれば、一度覗いてみてはどうでしょうか?



まとめ

いかがでしたか?

若干12歳にして優勝した伊沢有香ちゃんについて、まとめてみました!

番組を見ていて、有香ちゃんの声は本当によく伸びて、通る声だなぁと感じました。

何より楽しそうに歌ってくれるのがすごくいいなと思います♪

お母さんも書いておられましたが

有香ちゃんはうまく歌おうとするよりも

聞いてくれる人を楽しませたい、盛り上げたいという気持ちが強いみたいです。

まさに「エンターテイナー」ですね!!


これからも、カラオケ大会などに参加する可能性は十分にありそうですね!

ぜひ、自分も楽しみながら、お客さんも楽しませてあげてほしいです♪





★こちらの記事もオススメです!





スポンサードリンク
おすすめの記事