こんにちは!

ドラマ「おっさんずラブ」を初めて見た朱音です。

前作は見ていなかったのですが、当時かなり話題になってたので次は見よう!と決めていたのです。



2019年11月2日に第1話が放送された「おっさんずラブ- in the sky -」ですが

今回もかなり話題になってますよね!

第1話もそうですが、放送前からキャストや設定変更に関しても注目を集めていました。

前作は2018年4月21日から放送されていて、職場は不動産会社という設定でしたが

今期はなんと航空会社!

しかも、主演の田中圭さんは男性CAという設定です。

吉田鋼太郎さん演じる武蔵はそのままですが、他のキャストさんは変更になっています。


やはり気になるのは、春田(田中圭)は誰とくっつくのか!?ですよね。

今日は「おっさんずラブ- in the sky -」の結末の予想と、ドラマを見た人たちの評判や反応についてもまとめてみました!



「おっさんずラブ- in the sky -」第1話の感想・評判は?

バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)は、
35歳にして突然リストラ!?途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、
航空会社「天空ピーチエアライン」に転職。
ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする!

公式サイト「ストーリー」より



初っ端から春田くん(田中圭)さんの寝起きシーンで始まります♪

田中圭ファンには嬉しいシーンですね(笑)


寝坊し、慌てて出勤。

途中で重そうなキャリーケースを押すおばあちゃんを放っておけずに、キャリーケースを運んであげたり

ミーティング前にお客様に呼び止められて、トイレの便器に落ちた婚約指輪を素手で拾ってあげたり・・・。

春田くんのお人好しなエピソード満載なんですね!

「あなたの番です」を見ていた私としては、そういうキャラクターがやっぱり田中さんに似合うなー!と、ほっこりしました♪


1話のポイントとしては、やっぱり

  • 武蔵(吉田鋼太郎)、成瀬(千葉雄大)、四宮(戸次重幸)とのエピソード
  • 春田くんモデルのデッサン画を書いたのは誰?


ですよね!

それでは早速!それぞれとの絡みについての感想です♪





武蔵機長・・・朝すれ違った時はあんなに優しかったのに、春田くんがミーティングに遅刻してきたときの冷たい対応!

立場上、仕方ないのかもしれませんが、理由くらい聞いてあげてー!と思います・・・。


1人で悶々と春田くんと成瀬のキスシーンについて考えてしまうところが、乙女で可愛いですよね~!

屋上で話している途中で、うたた寝している春田くんが寄りかかってくるシーンでは、まさか機長もキス!?とドキドキしてしまいました!

「月が綺麗ですね」の意味を知って、うきうきしてる姿も可愛らしいです♪




成瀬は、ツンツンキャラ+副操縦士というエリート設定。

遅刻した春田くんには、めちゃくちゃ冷たい態度。

なのに元カノと揉めてるときに、偶然居合わせてしまった春田くんにキスしちゃうとか!!

早く話を終わらせたいからって、急展開すぎませんか・・・!?


寮で問い詰められても、クールな顔を崩さないところもカッコいいですよね♪

しかも元カノかと思いきや、元カレの元カノ!?という複雑な設定。

つまり「別れる」って言ってた相手は、元カノさんが付き合っていた彼だったわけです。

壁ドンならぬ、網ドンも話題になってます(笑)

成瀬の「デレ」がどこで出るのか、楽しみすぎますね!



シノさんこと四宮は、頼れる兄貴分。しかも料理上手ときた!!

設定見たら、寮では隣の部屋なんですね!?

朝起こしに来たり・・・とかありえそうですけど(笑)

シノさんの作るご飯(=シノメシ)を食べてる時の真顔・・・からの破顔の破壊力すごいですよね!

ただ、緋夏(佐津川愛美)ちゃんの気持ちを知ってるっぽい感じだったので

シノさんが春田くんとラブラブになろうと思ったら、いろいろ苦難がありそうです。


デッサン画を描いたのは、絵がうまいと噂の機長!?かと思いきや

1話ラストでシノさんだったことが判明!

あれって、春田くんを思い出しながら自分の部屋で描いてたんでしょうか!?

目に焼き付けてたんだろうなぁ・・・。シノさんの秘めた思いが垣間見えるような気がしますね。


「おっさんずラブ- in the sky -」評判は?

1話の感想をもとに、評判はいいのか?悪いのか?感想をまとめてみました!

面白かった派

おっさんずラブというか動揺しまくる黒澤機長を見るドラマになってる 面白い・・・!!

前作を何回も観た位ハマったドラマの2弾
前作とはまた違った感じ
部長いや機長がやっぱり面白い

おっさんずラブ-in the sky-めっちゃ面白かった

成瀬(千葉雄大さん)の小悪魔ぷりが最高
そして、はるたんが可愛すぎる

来週も楽しみ

第一話 期待と不安でいっぱいで始まった #おっさんずラブinthesky 前半まったり…。 不安で大丈夫かしら? 後半の5分 びっくり (笑)満載。 来週が楽しみです

前作も特別ハマった訳でもなく、映画も見てないけど、なんとなく見てたら面白かった!




面白くなかった派

おっさんずラブ続編、牧が出ないなら見ない、って考えは最初から無くて。春田と部長も好きだし、その二人が出るなら見るって思ってた。そして今日intheskyを見た。思ってたより面白くなかった。それが残念。なんだ天空不動産編より面白いじゃん!って思いたかった。

途中で寝てしまいました…(^^; 期待していたほどではなかった。 やっぱり天空不動産じゃないと…。 はるたんの魅力も半減してるような気がします。

主人公目線?での場面切り替えの移動の部分や黒澤キャプテンの顔があたかも十一面観世音よろしく沢山顔周りに小さく出たり、映像がガチャガチャしてて落ち着かない感じがしました。
そして話も一気に色々と出してきて雑に組み合わせた感じが否めませんでした。



母数がわからないので、比率はなんとも言えませんが、ツイッターは割と面白い!という意見が多かったように思いました。

ただ、番組ガイドのコメントを見ていると、前作と比べて残念だったという意見と半々でしたね。


やはり前作を見ている人たちは、受け入れがたいという人も多いようです。

「おっさんずラブ- in the sky -」拒否派の意見は?

前作が大人気だっただけに、今期は牧凌太(林遣都)が出演しないことにショックを受ける人たちも多かったですよね。

「怖くて見られない」「春田と牧がいないなんてありえない」という拒否派のみなさんは、やっぱり見なかったんでしょうか?


えーー…ダメかも… 頑張って見てるけど ダメかも… 絶対同じ気持ちの人いるでしょ? え?私だけ?まじ? こんなはずじゃないのに… やっぱ『おっさんずラブ』は このメンバーなのか… くぅぅぅぅぅ… 受け入れられない自分が悔しい…

あーーーなんかちゃんと割り切ったはずだったのに。だめだ全然だめだーーー笑 牧が恋しいものすごーーーく。恋しすぎて吐きそう。とりま春牧載せて心を落ち着かせる応急処置

テレ朝様、シーズン2は焦り過ぎでは
春田と牧と部長に会えないおっさんずラブとか望んでないから。 イケメン出しときゃイイってものでは無いんですよ。 大好き過ぎる作品の続編にここまでパニックになるのは初めて。 春田と牧の居ない世界のおっさんずラブなら見ないなぁ。



やっぱり牧がいないと!と言う方も多くいますね。

それだけ熱くなれる作品が「おっさんずラブ」なんだなーと感じました♪



一方、イヤだったけど見たよ!という方もいました!!

私のように今期から初めて見た!という声もありましたし、これでさらに前作を見る人が増えるかもしれませんね♪

おっさんずラブ見た.......許せないと思ってたのに気づいたらシノさん応援してた

始まる前は牧春以外許せん
とか言ってたのに1話見ただけで手の平返しちゃうの、簡単すぎるわw 成春あり



見たくないものを無理に見る必要はないですが、もし気になってる・・・!という方は

ぜひ、みんなの感想を見た上で1話だけでも見てみるのもいいんじゃないかな!と思います。



「おっさんずラブ- in the sky -」の結末予想は!?

そしてやっぱり気になる結末予想!

1話放送時点では、春田くんも後輩の緋夏(ひな)ちゃんを気になってる様子ですよね。

おでん食べに行く約束をする電話のシーンでも、お互いのドキドキが見えるようでした。

ただ、タイトルは「おっさんずラブ」なので、緋夏ちゃんとのラブラブはないのだろうな・・・と思うと、ちょっと悲しいですが。


結ばれる相手は

前作で結ばれなかった乙女な武蔵機長!?

犬猿の仲になりそうな、ツンツンエリートの成瀬!?

料理上手で、頼れる兄貴のシノさん!?


私の予想は・・・

「成瀬竜」じゃないでしょうか!?



春田くんみたいに、まっすぐでお人好し、情に厚いタイプは

成瀬くんのようなクールで、自分にも他人にも厳しい人とは一見相性が悪そうですよね。

実際、成瀬くんは1話ではキスはしたものの、まったく心を開いていません。

むしろ見下しているような様子さえあります。


でも、だからこそ、懐に入ってしまえば大事にするんじゃないかなというのが私の予想です♪

シノさんは成瀬と真逆で、春田くんには優しいので、二人の間で揺れそうです。

武蔵機長はごめんなさい(笑)

報われない恋心を抱いたままのキャラクターにしか見えなくて・・・!



とはいえ、まだ1話が始まったばかりですし、2話以降の話の展開も踏まえてまた再予想ができればいいなと思います!



まとめ

いかがでしたか?

まだ見たことないけど「おっさんずラブ」気になるなという方はぜひ、見てみてください!!

1話放送後から、ツイッターのトレンドワード世界3位にまでなったドラマですから

これからの4人の恋模様がどんな風に広がっていくのか、楽しみですね♪





スポンサードリンク
おすすめの記事