こんにちは!

10月30日放送の「今夜くらべてみました」にMattさんが出演されていましたね!

私もリアルタイムで見ていました♪

さすがサンダーバード系男子Mattさん。写真加工技術が半端ないですね!

ところで、サンダーバード系男子ってなんだ?って思ったの私だけですか?

番組スタッフさんにぜひ解説をお願いしたいです・・・。



今日は、そんな話題のMattさんが紹介していた写真加工アプリと

同じくMattさん愛用の「Qoo10」(キューテン)という通販サイトのアイテムについて紹介します!


Mattが使っていた写真加工アプリ3選は?

Mattさんが使っていた写真加工アプリを見ていきましょう♪

あなたが使っているアプリは、この中にありますか?

もしくは、加工アプリを使ってみたいけど迷ってる場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Ulike(ユーライク)

Ulikeアプリ



人気の加工アプリ!Mattさんもこれ使ってるなんて!やっぱり

私も知り合いの方がこのアプリを使ってます!!

リアルタイムで美白+美顔にしてくれて、だいぶ盛れますよね♪

まずは、このUlikeアプリで撮影します。


Mattさんいわく、動画を補正できるのもUlikeのいいところで

その人の好みで、目の大きさや輪郭や鼻を設定しておけるんだそう。


ただし、Ulikeの補正をやりすぎると、背景の壁がゆがんでしまうのがデメリットです。

コツは白い壁など、多少ゆがんでもわかりづらいところを背景に選ぶことがポイントです♪




androidアプリはこちらから♪

Google Play で手に入れよう



iOSアプリはこちらから♪




BeautyPlus

BeautyPlusアプリ



次に、このBeautyPlusと言うアプリで加工していきます。

番組ではSHELLYさんを撮影し、Mattさんが加工していく流れとなっていました。

あご、小鼻、おでこ、頬、目を美顔補正機能を使って、補正していきます。

このときのMattさんの加工の手馴れた感じが、すごかったですね!早くてどんな加工してるのか見えなかったところも、ありました!!

目元のしわを消すのも忘れずに(笑)



ちなみにこれは途中段階ですが、MattさんがSHELLYさんを撮影して加工したものです。

左がBefore(加工前)、右がAfter(加工後)になっています。

あごとおでこの位置、全然違いますね!!


SHELLYさん加工前後比較



また、白目をきれいにするのに、歯を白くする美歯機能を使うそうです。

最後に目の色を明るめに設定し、BeautyPlusでの加工は終了。

Mattさんは1枚の写真を加工するのに20分かけるそうです。す、すごい手のかけよう・・・!

もはやこれは才能ですよね!?


後藤さんの目元のクマを消すのに、クマ消し機能も使っていましたし

眉を書く機能もありました♪

もうメイクいらずですね!?



androidアプリはこちらから♪

Google Play で手に入れよう


iOSアプリはこちらから♪




Lightroom CC

Lightroomアプリ



次にLightroom CCという加工アプリで、フィルター加工をしていきます。

画像全体の明るさをあげたら、肌をMatt化するため

ディテールの「ノイズ軽減」という項目のスライドを調整していきます。


この加工を行った時の比較画像がこちらです。

左がBefore(加工前)、右がAfter(加工後)になっています。

肌の色も明るめになって、毛穴が見えなくなるのでよりマット感の強い肌に見えます!

SHELLYさん加工前後2


androidアプリはこちらから♪

Google Play で手に入れよう

iOSアプリはこちらから♪



こちらのアプリは「Photo Shop」の会社から出ているアプリで、Mattさんが言うには、画質が落ちないのだそうです。

こだわりがすごいMattさんの加工技術でした!



Mattこだわりの水「クロロフィル水」とは?

液体クロロフィルという原液を水に薄めて飲むのですが、ミランダカーも愛用しているらしいのですね。

藻類や植物の持つ「葉緑素」が「美肌」+「デトックス」効果があるということで

Mattさんも愛用しているそうです♪


番組で紹介されていたものとパッケージが少し異なっていますが、同じNOW社製なので一緒かな?と思います。




Amazonにも同じと思われる製品がありましたが、値段は楽天のほうが安いですね♪

Mattが愛用しているQoo10のアイテムは?

コスメ激安サイト「Qoo10」(キューテン)でMattさんが愛用しているアイテムが紹介されていました!

韓国コスメを多く取り扱っているサイトで、観覧席のお客さんたちも

かなりの方が知ってるようでしたね!

韓国コスメがおすすめな理由としては、「パッケージが可愛いこと」、「アイシャドウなどの発色がいいこと」だそうです。


紹介されていたのは「UVカットマスク」「クッションファンデーション」でした。

「UVカットマスク」は本当にUVカットのためだけに作られたもので、ウイルスを防ぐ役割はないそうです。

「クッションファンデーション」も私は使ったことがないのですが、下地いらずでメイクが楽なんだそうですよ!

こちらの「クッションシーラー」は、ファンデーションとコンシーラーが1つになったタイプなんだそうです!

Mattさんも使ってるんでしょうね~!


まとめ


いかがでしたか?

Mattさんの写真加工術を見れるなんて、貴重な機会でしたね!

どのパーツをどう加工したらいいか、もうパッとわかっていると言ってましたし

あとは慣れなんでしょうね!

私もあまり写真加工が上手にできないので、ちょっと練習したいと思います♪










スポンサードリンク
トレンドの関連記事
  • マスクがない場合どうする?代用品や簡単に手作りできる?
  • 坂道研修生の配属先結果まとめ!辞退者は?Showroomの動画は?
  • 杉之原みずきのwiki風プロフィールは?インスタやお店の場所は?
  • Mayuri(まゆり)のプロフィールは?カップや家族、インスタは?
  • 齋(いつき)れいなのプロフ・経歴は?カップや家族構成は?
  • 上妻美咲のwiki風プロフィールは?家族構成やインスタは?
おすすめの記事