こんにちは!

先日、初めてLINEPayを使ってみた朱音です。

すごーい!便利!!とひたすら感動!!

ドラマでスマホでキャッシュレス決済するシーンが放映される日も、当たり前になるのかなーと思いました。



さてさて、今日は、10月12日から始まるドラマ「俺の話は長い」に出演している

小池栄子さんの衣装について調べてみました!



小池栄子さんはホントスタイルが良くて、美人で羨ましいです♪憧れます!

シャツワンピースは夏に流行ったイメージですが、秋冬もまだまだ使えそうですね♪



【俺の話は長い】小池栄子の衣装のブランドは?

小池栄子さんが着用していたシャツワンピースの

ブランドについて調べてみました!

人物相関図のシャツワンピース

長袖のシャツワンピースですね。秋冬にぴったりの色合いで

襟元がしっかりシャツっぽさを出してるので、キレイめスタイルでも使えますね!


ブランドは現時点ではまだわかっていませんが

追加情報があれば更新していきます!!


調べていて見つけたのですが

これ、すごく良く似てると思いませんか?

色合いや胸のポケット(?)など細かいところは違いますが

形はすごくそっくりです!



シャツワンピース



DRWCYS (ドロシーズ)の「ヴィンテージサテンワンピース」です。

でもそれなりのお値段するんですよね・・・。


というこで!

もう少しリーズナブルなものはないか、探してみました!




こちらは、先ほどのワンピースより安くて、綿100%なので

着心地がよさそうです♪

私も服を買うときは素材を見たりするので、このワンピースいいなぁと思いました!





こちらは驚愕のリーズナブルさが驚きのシャツワンピースです。

プリーツも細くて大人キレイです!

ただ、商品が届くまでに時間がかかるようなので

「20日も待てない!!」

という方は別のものがいいかもしれません。



★10月27日追記


26日に放送された4話でも着用されていたワンピースは、「HUMAN WOMAN」の「キュプラコットンリネンシャツワンピース」でした。

ただ、今は在庫がないみたいで入荷待ちのようです。


楽天では、同じものではありませんが、似ているものならありそうでしたよ!





PR動画のシャツワンピース



予告動画で小池栄子さんが着用されているのも、シャツワンピースですよね

こちらは涼し気な青と白のストライプです。

「Zip」の「SHOWBIZ」コーナーでのPRでも同じワンピースを着用されています。


こちらもブランドは現時点ではまだわかっていませんが

追加情報があれば更新していきますね。

※10月13日追記

こちらのストライプシャツワンピースは

hands of creationのワンピースでした!

綿素材だったんですね!

これだけだと夏の印象ですが、パンツやコートと合わせることで

秋冬も着れそうですよ!







そしてこちらも似ているものを見つけたので、参考までにご紹介しておきますね♪



ストライプシャツワンピース



こちらは、ADAM ET ROPE'の「ライトタイプライターシャツワンピース

なんですが、カラーの部分とウエストの切り替えのリボンがないこと以外は

すごく似てませんか?


でもやっぱりこちらもそれなりのお値段・・・。

なので、リーズナブルなものがないか探してみました♪




こちらは、しっかりカラーがあるタイプ。

ストライプ以外に人気のチェック柄もそろっています。

フランネル素材なので、少しカジュアル感は出ますが

リーズナブルで、1着あると秋冬重宝しそうですね!





これもドラマ衣装によく似てると思います!

ウエストリボン付きで、ノーカラーですね。ストライプ柄ですが、ホワイトはかなり白に近い感じですね。

ブルーも大人っぽさが増して、良さそうです♪


【俺の話は長い】小池栄子のアクセサリーのブランドは?

小池栄子さんが身に着けていたアクセサリーについても調べてみました!

人物相関図のピアス


よーく見ないとわかりませんが、リングピアスですね。

色はホワイトゴールドでしょうか?



現時点では、詳細なことはわからなかったので




★11月16日追記


第3話「酢豚と墓参り」で小池栄子さんが着用していたピアスですが、こちらが似ていると思います。

TAKE-UP」の「GFカサネユレサークルワイヤーピアス」です。

揺れるリングかわいいですよね♪



まとめ

いかがでしたか?

今回調べてみてわかったのですが、小池栄子さんはSNSを

やってないみたいですね。

ただ、旦那さんである坂田さんの公式インスタグラムには度々登場されています。


グラビアのイメージが強かった小池栄子さんですが

近年はドラマに映画にCMにと引っ張りだこですね!

小池栄子さんみたいに年齢を感じさせない年の取り方をしたいです(笑)



ドラマ「俺の話は長い」では、外資系保険会社のキャリアウーマンを演じています。

リハのときの生田斗真さんとの掛け合いは、監督がカメラ回せばよかったと言うほどだったそうなので

ドラマもどんなやり取りになっているのか、楽しみですね!!




スポンサードリンク
おすすめの記事