こんにちは!

「U-18歌うま甲子園 2021冬の新人戦」で優勝した

森屋椎菜(もりやしいな)さんの歌声、透明感があって綺麗でしたよね。

伸びるような高音が出せるのが、本当にすごいです!

そんな椎菜さんのプロフィールや経歴

通っている中学はどこなのか?について

紹介していきます。





森屋椎菜(もりやしいな)のプロフィールは?

「YuMe MUSIC」:公式プロフィールより

名前:森屋椎菜(もりやしいな)

年齢:14歳(中2)

誕生日:不明

星座:不明

趣味:?

特技:?

身長:150cm台(?)

出身地:沖縄県





森屋椎菜さんは、まだ中学2年生ということもあり

SNSはやっていないと思われます。

Twitterに森屋椎菜さんと同じ名前のアカウントがあるのですが

以前のツイートなどを見ている限り

ご本人ではないようですね。

そのため、誕生日や趣味・特技などは不明です。



椎菜さんの身長は、「U-18歌うま甲子園 2021冬の新人戦」出演の際

同じく出演者の北本莉斗(りと)くんと並んでいたときに

頭1つ分ほど身長差があったようです。

北本莉斗(りと)くんの身長が130㎝とのことなので

椎菜さんの身長は、150cm台かなと思われます。

ちなみに14歳女子の平均身長は「156.6㎝」くらいとのことです。



森屋椎菜(もりやしいな)の経歴は?

森屋椎菜さんの経歴についても調べてみました。

「U-18歌うま甲子園 2021冬の新人戦」に出演するまで

特に大きな大会などには出演してこなかったという椎菜さん。

トロフィーをもらったのも初めてだと話していました。


イベント名・番組名 種類
2018 スーパーティーンズ Vol.46 イベント
2020 音楽チャンプ 歌うま日本一決定戦SP テレビ
2021 U-18歌うま甲子園 2021冬の新人戦 ★優勝 テレビ




椎菜さんは「YuMe MUSIC」という会社のHPに

紹介ページが掲載されています。

タレントとして所属しているような感じではなさそうですが

「YuMe MUSIC」は音楽事務所、音楽教室、映像制作の会社とのことなので

こちらで主催されている音楽イベントには

よく参加されている
みたいです。

参考:「YuMe MUSIC」



きっかけは2017年に開催された

イオン琉球PRESENTS「カラオケグランプリ」で予選を突破し

【2017那覇大綱ひきまつりRBC市民フェスティバル】本大会へ出場したことだそうです。

※当時の動画は削除されてしまったみたいですね(2021年3月時点)



将来の夢は「歌手よりの公務員」らしいです(笑)

もともと歌うことは得意であったと思われますが

歌手になることを目指していたわけではなかったようです。

ただ、歌を評価されたことで

少し「歌手」という道も視野に入ってきたのかもしれません。

椎菜さんは地元の「ライブハウス モッズ」で定期的に歌っているみたいですが

ぜひ、SNSなどでも椎菜さんの歌を届けてほしいですね。


参考:「ライブハウス モッズ」



森屋椎菜(もりやしいな)の通う中学は?

椎菜さんの通う中学についても調べてみました。

沖縄県に住んでいる椎菜さんなので

沖縄県内の中学に通っていると思われます。


調べてみたところ、小学生のころに

沖縄市の広報にて音楽発表会に出場したことが、掲載されていました。

その広報によると「越来小学校」に通っていたようですね。

なので、引っ越しなどをしていなければ

「越来中学校」に通っている可能性が高そうです。



沖縄市出身の歌手といえば

「DA PUMP」の「ISSA」さんですよね。

ISSAさんは「沖縄アクターズスクール」に通っていましたが

椎菜さんの場合は、スクールに通うというよりは

ライブイベントやテレビ出演をきっかけに

歌手の道を選ぶことになるかもしれませんよね。



まとめ

いかがでしたか?

この記事では、「U-18歌うま甲子園 2021冬の新人戦」で

優勝した森屋椎菜さんのプロフィールや経歴、高校について

調べたことをまとめてみました。

まだ中学1年生ということで、SNSはやっていないみたいですが

今後、SNSでの発信や、カラオケバトルでの出演が増えるのが楽しみですね♪



★以前書いたこちらの記事もオススメです!



スポンサードリンク
おすすめの記事