こんにちは!

突然ですが、あなたは頭皮を意識して動かせますか?

私は動かせません。。というか、やったこともないです。

なぜこんな話かというと、今日紹介する綺良さんが、頭皮を動かすという特技を持ってるからなんです!

アイドルっぽくない。

いい意味で、この言葉が良く似合う坂道研修生の増本綺良さん。


そんな綺良さんのwiki風プロフィールと家族構成、志望動機について調べてみました♪







増本綺良(きら)のプロフィールは?

増本綺良


名前:増本綺良(ますもときら)

生年月日:2002年1月12日

年齢:17歳(高3)

星座:やぎ座

身長:157cm

ニックネーム:どろかつ

出身地:兵庫県

血液型:A型

部活:帰宅部。ルービックキュー部。

推しメン:大園桃子、平手友梨奈、松田好花

好きな食べ物:メロン、カレー

好きなマンガ:暁のヨナ



綺良さんを一言で表すと、「ポジティブ」ですかね!

動画を見てもらった方が一番伝わると思うのですが

綺良さんの発言ってすごく独特で、名言をたくさん生んでくれそうな印象を持ちました(笑)

2018年に行われたオーディションのshowroom配信時、綺良さんのあだ名が「どろかつ」だったんですが

アイドルになりたい子のニックネームが「どろかつ」って・・・!?

どんな由来!?って思いませんか?



ちなみに「どろかつ」の由来ですが

「どろ」(泥)+「かつら」から来ています。

もう少し詳しく説明すると、配信1回目のときに「w」=(笑いの意味)というコメントが来たんでしょうね。

「w」はその形状から「草」とも言い換えられることがあって

そのコメントを見た綺良さんが、「草」より「土」が好きだと言ったので

「土」から連想した言葉が「泥」になって

ニックネームを「どろ」にしようという流れになったんです。



さらに、綺良さんのチャームポイントが「柔らかい頭皮」なんですが

手で触れることなく、頭皮を前後に動かすことができるんです。

そのため「かつら」なの?というツッコミが入っていたんですね(笑)

この頭皮を動かす特技は、学校の頭髪検査で前髪が目にかからないようにするために

動かす練習をしていたらできるようになったんだとか。


その2つを足して「どろ」+「かつ(ら)」で「どろかつ」になりました。

うーん、だいぶ長くて面白いエピソードですよね!!(笑)



ちなみにこの動画が初回配信時の動画です。

ちょっと長いんですが、もしよかったらぜひ見てみてください♪








増本綺良(きら)の家族構成は?

綺良さんの家族構成は「父、母、猫(2匹)」です。

ご両親の職業などについては、わかっていません。


姉弟についても特に話はしていませんが、なんとなくお兄さんがいそうなイメージを抱きました!

なんとなく、天真爛漫というか、物をはっきり言うタイプだと思うので

弟や妹よりも、兄や姉がいそうだなーと思いました。



綺良さんのご家族とのエピソードとしては

お父さんから「人前で歌うな」と言われるくらい、歌は上手くないと言っていましたね(笑)



そうそう!歌に関する話と言えば、

採点式のカラオケで、歌が下手だったら演奏停止になるやつありますよね?

そのタイプの機種で歌った時、サビの手前で演奏が止まってしまったらしいです(笑)

コンサートでは練習をしたと思うので、大丈夫だと思いますが

どんな歌声だったのか気になりますね~!!

もうコンサートも終わっていますし、実際に聞かれた方はどうだったんでしょうかね?


増本綺良ちゃんもダンスや表情がパワーアップしてたー!キッラキラ笑顔最高でした

増本綺良可愛すぎて可愛すぎて。

ますもんこと増本綺良ちゃんはちょっと変わってるけど将来が楽しみ。覚醒したら大化けしそう。



東名阪のコンサートを終えて、こんな声もあがっていますね♪

メディアで見れる日ももうすぐかもしれないですね!楽しみです!!



増本綺良(きら)の志望動機は?

気になるのは、綺良さんがなぜアイドルになろうと思ったかですよね。



坂道オーディションに応募したのは、もちろん「坂道グループ」が好きだからという理由もあるそうです。

また、「生きた証を残したい」とも話していましたね。


それからこれが大きな理由だと思うのですが

「誰かを変えたいと思ったから」とも綺良さんは、話していました。


アイドルや芸能人の影響力は、大きいですよね。

きっと綺良さんも自分の経験や周りの人たちを見ていて

坂道グループのように誰かを元気にしたり、慰めたりする力にすごく魅力を感じたのでしょう。


そしてそれを思っているだけじゃなくて、実践している綺良さんは

行動力があってすごいですよね♪



まとめ

いかがでしたか?

オーディションで綺良さんが合格しなかったと知ったとき、ツイッターでは

「あの子を合格させない理由がわからない」と、つぶやく方がちらほらいました。

アイドルなので歌やダンスというのも大事なポイントかもしれませんが

綺良さんのShowroom配信を見ていたら、歌やダンスよりも

人を惹きつける魅力とか、応援したいと思わせる魅力って

すごく大事なんじゃないかなと思いました!


それに綺良さんは、Showroomでのコメントに対して

あれやって、これやってと言われることに対して、できることは一通りその場でやってみたり

別の日の配信で自分なりに工夫して、見ている人に楽しんでもらおうとしている姿勢がすごくいいなと感じました♪


これからの綺良さんの活躍も、応援しています!!





★2020年2月18日追記



いよいよ、坂道研修生の配属先が決定しました!

綺良さんは「欅坂」に配属となりましたね。

おめでとうございます!

SNSでは「配信では感情が無いと言いながら、お腹が鳴ったらめっちゃ恥ずかしがってたの可愛い」

「クールっぽいと思いきやおふざけもするどろかつちゃん最高」と話題になってました!

オーディション時から、独特の雰囲気と発言で見ている人を楽しませてきた綺良さん。

私も研修生の中ではイチオシですねー!

ぜひ、バラエティを中心に活躍してほしいです♪





★★ 他の坂道研修生についてもまとめています!





スポンサードリンク
おすすめの記事