こんにちは!

伊勢神宮にいきたい朱音です。

昨年のちょうど今頃、初めて伊勢神宮に行ったのを思い出しました・・・。


ところで、今日SNSで伊勢市にある「アマミリビング」というカフェの

「フレンチトースト」が話題になっていましたね!

気になったので、アマミリビングのメニューや口コミと

話題になったフレンチトーストがまだあるのか?調べてみました!


アマミリビング(伊勢)のメニューは?フレンチトーストが人気?

SNSで話題になっていたアマミリビングのメニューは

「ウッフパリジャントースト」だそうです!

長さ30cmほどのバケットをフレンチトーストにし

その上に具材を乗せたメニューです。





これは・・・確かに「焼き鮭」に見えますね!

ちなみに、メニュー名ですがフランス語で

「ウッフ」=たまご、「パリジャン」=バケットという意味だそうです。


調べてみたところ

アマミリビングの食事メニューは


  • 松阪牛黒カレー
  • 伊勢鳥の黒カレーキーマカレー
  • オリジナルホットソース
  • メキシカンライス
  • タコス




などがあります。

また、砂糖を使わないバナナジュースも人気です。

ただ、フレンチトーストについては

最近の口コミにも食べたという記載がありませんでした。




2020年2月にリニューアルオープンしたようで

そのときにメニューも変わってしまった可能性もありそうです。

常連さんからの情報が欲しいところですね・・・。



アマミリビング(伊勢)の店舗情報

アマミリビングは、JR参宮線 伊勢市駅南口からすぐのところにあります。

2017年にオープンしたお店のようですね。

店内は広々としていて、インスタ映えする可愛いイラストが

壁を飾っています。








店名:AMAMILIVING(アマミリビング)

住所:〒516-0072 三重県伊勢市宮後1丁目7-37

TEL:0596-63-9888

アクセス:JR参宮線 伊勢市駅前 徒歩1分

ホームページ:AMAMILIVING

Facebook:AMAMILIVING

インスタグラム:amamiliving



※2020年8月30日時点での情報です。

 お店の情報は変わる可能性がありますので

 最新の情報をご確認ください。





アマミリビング(伊勢)の口コミは?営業時間は?

アマミリビングの口コミについても調べてみました!

バナナジュースはかなり人気なようですね。

インスタグラムで投稿されている写真が多いのは、バナナジュースでした。

また、店内にフリーWi-Fiと充電用の電源が設置されているのは

ありがたいですね。

時期的に長居する人は少ないかと思いますが

休日だけでなくちょっとしたお仕事の合間にも

立ち寄れるカフェ
ではないでしょうか。



いろいろな種類のバナナジュースがありましたが、自分はノーマルが一番。美味しかったです。それと限定のトロピカルが可愛くそして美味しかったです。店内にWi-Fiと電源があるので、気分転換で仕事するときにまた使いたいと思います。 更にランチもやっていて、ガパオライスを食べましたが、想像していた以上に美味しかったです。味付けがピリ辛で絶妙な感じでした。



伊勢市駅から歩いて3分ほどの場所にあるカフェ、平日の午後に利用してみました。店内はカウンター10席チョットとソファ席5卓ほどの席数、13時少し前くらいに入りましたがほかにお客さんは2組でした。 メニューは黒カレー、キーマカレー、メキシカンライス、松坂牛タコス、チョップドサラタ、それに本日のランチとして冷やし胡麻坦々麺などの食事メニュー、レインボーアイスやアイスダコワーズといったスイーツ、それにバナナジュースや伊勢わらびラテをはじめとするドリンクなどがありました。 店内にはかぐわしいカレーの香りが漂っていて食欲をそそられましたが、この日はすでに食事は済ませていたのでココではバナナジュースを注文です。砂糖は使わずに熟成したバナナと牛乳だけで作るバナナジュースということで、バナナ本来の甘みがしっかりと感じられますね、それでいて甘すぎることないので後味としていつまでも口の中に残ることなく美味しくいただけました。




こちらはインスタグラムによるお店の写真です。

居心地の良さそうな、インスタ映えする内観ですよね。






一時はテイクアウトメニューのみの営業となっていましたが

現在はイートインもできるようです。

営業時間については、AM11:00~PM20:00

記載されていましたが、状況によって変わる可能性があります。

定休日も記載がないので、無休なのだと思われます。

Facebookやインスタグラム、電話での問い合わせなど

最新の情報を得る
ようにしてください。





まとめ

いいかがでしたか?

この記事では、三重県伊勢市にある「アマミリビング」の

メニューや口コミについて調べてみました。


AMAMILIVING(アマミリビング)は

三重県伊勢市の「JR参宮線 伊勢市駅前」近くにあるカフェです。

メニューは



  • 松阪牛黒カレー
  • 伊勢鳥の黒カレーキーマカレー
  • オリジナルホットソース
  • メキシカンライス
  • タコス




などのほかにも、砂糖を使わないバナナジュースやわらび餅ラテもあります。

バケットを使ったフレンチトースト「ウッフパリジャントースト」は

最近の口コミやお店のSNSにも書かれていないため

もしかしたら、提供されていない可能性もあります。


また、「アマミリビング」は

2020年8月時点で、11:00~20:00まで営業されています。


店内は広くて居心地の良い雰囲気で

Wi-Fi環境や、充電用コンセントもあるそうです。


デリバリーやテイクアウトもできるそうなので

お近くの方はぜひ利用してみてはどうでしょうか?



大阪からだと気軽に行ける距離ではないのが残念ですが

機会があれば、伊勢神宮に参拝して、ぜひ寄ってきたいと思います。




★以前書いたこちらの記事もおすすめです。

スポンサードリンク
おすすめの記事