こんにちは!

甘いもの大好きな朱音です。

6月12日(金)に大阪のなんばに「ソコラ」という

濃厚チョコレート専門店がオープンするそうです!

これは甘党としては気になりますね!!


ツイッターでは、「行きたい!」「気になる!!」という反応もちらほら見かけました。

今回は、その「ソコラ」の店舗はどこにあるのか?大阪だけなのか?や

ソフトやスムージーの味の感想などについても、調べてみました!








ソコラ(チョコレート専門店)の店舗は?

ソコラの店舗は、どこにあるのでしょうか?



6月12日時点では、日本には大阪の店舗のみのようです。

ソコラがオープンした、なんばシティにある「サインオブザフード」というエリアは

株式会社 オペレーションファクトリーによって

創られた「食の体感セレクトショップ」です。

エリアの中には複数の店舗があり

その中の1つが、ソコラなんですよね。



会社としては、東京、福岡、名古屋などにもお店を出しているので

今後はそちらにも出店されるのではないかと思います。

もしかするとコロナウイルスの影響を見て

大阪を先に出店させることになったのかもしれませんね!



店舗のすぐ裏手に、併設された共有イートインスペースがあります。

ソフトクリームは、すぐ溶けてしまうので

イートインスペースで食べるのがオススメです(笑)



■濃厚チョコレート専門店ソコラ なんばCITY店

住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1F
   (SIGN OF THE FOOD(サインオブザフード)内)

電話:06-6631-7888 

定休日:なんばCITYの休館日に準ずる

営業時間:通常 11:00~22:00

交通:地下鉄 御堂筋線・千日前線 「なんば」より徒歩約5分

   南海電鉄「なんば駅」より徒歩約5分




ソコラ(チョコレート専門店) なんば店の混雑具合は?

私が来店したのは、オープン当日の帰宅ラッシュ時間帯です。

平日の夕方だったからか、それほど並んではおらず

隣ブースにある台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)」のほうが行列でした(笑)

私が買ったあとに4人ほど並んできていましたね。




駅から直結しているなんばシティの中なので

やはり土日は多そうですね・・・。

暑い日の午後は、特に混みそうなので

平日の昼前や夕方などは、ねらい目かもしれません。





ソコラ(チョコレート専門店)のソフト、スムージーの感想は?

ソコラのソフトクリームやスムージーの味の感想も

とても気になりますよね!


SNSでも、話題になっていて


濃厚っ!!😍😍😍 食べてみたーい!! けど大阪~😣 すぐには食べれないけどまた関西の方行った時には行くぞー

 ソフトクリームもスムージーも絶対に食べたい♡

これは難波へ行かなければ!!



などなど、気になる人は多いようです!

今日、私が実際に行ってきたので、さっそく感想を載せたいと思います!!


ソコラ(チョコレート専門店)のソフトクリームはどんな味?

出店初日!ここはやっぱり看板メニューの「ソコラソフトクリーム」でしょ!!

ということで、食べてきました!




じゃじゃーん!


見た目は、こんな感じです♪

サクサクのパイ生地がコーン部分になっていて

濃厚チョコレートとルビーチョコレートのミックスソフトが乗っています。

ちなみにパイ生地のコーンの中には、カスタードクリームも入っているんです。





こんな感じで!!

ソフトクリームの部分を食べて、少しパイ生地をかじったところで

カスタードの部分が見えてきました。



お味は、ミックスソフトが濃厚かつクリーミーでおいしいです♪

濃厚チョコレートということなので、くどいのかなぁ、と思ったりもしたんですが

ルビーチョコレートとの相性がいいのか、それほどくどさは感じません。

カスタードが主張しすぎず、ソフトクリームが消えたあとの

パイ生地とセットになってくれて、口の中がパッサパサになるのを防いでくれます。

このパイ生地がいいんですよね!

あらかじめ焼いてあるんですけど、ほんとにサックサクです。

なんなら、一番最後のコーンの尖ったところは多少固く感じるくらいです。

パイ生地でも、ソフトクリームに近いほうと、先端部分とで食感が違うのも

面白いかなと思います!

まさに「ウマー!(゚д゚)」です!!




SNSでも他に食べた人が感想をあげていたのですが、ご紹介しておきます!


今日なんばcityにオープン!パイ生地のコーンでサクサク。チョコとルビーチョコのミックス
コーンの中にカスタードみたいなの入ってた。全然苦味が無くてめちゃくちゃソフトクリーム美味しー
量が少なめやったからもっと食べたいw





ソコラ(チョコレート専門店)のスムージーはどんな味?

スムージーもたくさん種類があって迷います!

今日はソフトクリームだけだったので、食べれませんでしたが

次になんばへ行ったときには、スムージー食べたいですね♪



※表示価格は税抜き



実際に食べた人の感想を見つけたら、載せていきたいと思います♪





ソコラ(チョコレート専門店)のオススメメニューは?

ソコラのメニューではどれがおすすめなのでしょうか?


店舗のチラシや、看板には


  1. ソコラソフトクリーム
  2. ソコラスムージー
  3. ソコラソフトクリームスムージー



の順に番号がついていたんですよね。

おすすめ順かな?と思って、まずは

No.1と書かれた「ソコラソフトクリーム」を食べてきました。

まだオープンしたてで、口コミも少ないので

他の人も食べだしたら、人気商品がわかってきそうですね!




ある程度メニューを制覇したら、個人的なランキングを

追記していこうと思います!



メニュー全種気になりますが、ソコラスムージーなら

「バナナソコラスムージー」「宇治抹茶ソコラスムージー」

ソコラソフトクリームスムージーなら「ルビーソコラソフトクリームスムージー」が気になっています!!




まとめ

いかがでしたか?

この記事では、なんばにオープンした濃厚チョコレート専門店「ソコラ」について

店舗はどこにあるのか?

ソフトクリームやスムージーの味の感想や口コミ

おすすめメニューについて、まとめてみました!!



濃厚チョコレート専門店「ソコラ」の店舗は

2020年6月12日時点では、大阪のみでした。

オススメメニューは、店舗側としてはおそらく



  1. ソコラソフトクリーム
  2. ソコラスムージー
  3. ソコラソフトクリームスムージー



の順で売り出していると思われます。

今はコロナウイルスの影響もあり、なかなか他県から来訪することは

難しい状況だと思うので、大阪在住の方は

今がチャンスだと思います♪

こういうときだからこそ、自分なりの楽しみを見つけることは大事ですね!

食べに行かれた方は、ツイッターやインスタグラムなどで

感想や食レポを上げてみてください♪





スポンサードリンク
おすすめの記事