こんにちは!

オーディションが最終段階に入ってきた虹プロが気になる朱音です。

いよいよ最終回ということで6月25日(木) に

デビューメンバーが発表されますね!



1万人のうち、合格に選ばれるメンバーが誰なのか?ということも気になりますが

何人くらい合格になるかも気になりますよね。

SNSでの予想なども踏まえつつ、上記について調べたことをまとめてみました!







虹プロ(Nizi Project)のデビュー人数は?

虹プロ(Nizi Project)の練習生の中で、デビューできる人数は何人くらいなのでしょうか?


プロデューサーであるJ.Y. Park氏曰く「デビュー人数は未定」ということでしたが

大枠の人数は決まっていると思うんですよね。

もちろん、最後の最後に何が起こるかはわからないと思うのですが

明言しないのは、練習生たちの競争心をあおるためでもあるのかなと考えています。


とはいえ、モモカさんが脱落して残り12人。

10人以下なのは、間違いないのではないかな!?と思うのですが

虹プロを見ている人たちは何人くらいだと思っているのでしょうか?



虹プロね〜、何人だろう、やっぱ9人かな、、、1人だけ落として全員デビューではない気がする

虹っ娘達に求めるレベルがITZY程度だとしたら、何人デビュー出来るんだろう…多くて5人くらい?ポーテンシャルを考えても7人くらい?

5人~9人くらいかな? ITZYが5人だしTWICE9人だから違う人数にしそう

このままの12人の気がしてならないよ!!



などなど、みんなの予想は様々ですね~。

ざっと見た感じですが

  • 4人
  • 5人
  • 7人
  • 9人
  • 12人



という予想が多かったです。

けっこうばらけてますね~!



人数予想の根拠について補足と考察をしてみました!


虹プロ(Nizi Project)デビューは4人~5人派

デビュー人数は4人~5人と予想している人たちは

どのような意見なのでしょう?


曲の難易度にばらつきがあるとはいえ、リマチームは完成度が高かった。言葉にするのは難しいけど、この4人でデビューできるのでは?と感じた。個々のバランスの良さも大きいのかな。特に歌が良かった。ニナはもちろん、他の3人も力強くて、高音が綺麗だった。

ニナちゃんチーム最高…… あかりちゃん、りりあちゃん本当に頑張ったんだね😭 すごく可愛かった……😭😭 まゆかちゃんの笑顔も可愛いしニナちゃんの歌声も優しく突き刺さる感じ(語彙力) もうこの4人でデビューしちゃいなヨ😭😭😭

今日も号泣😭今日の4人は、この4人でデビューでもよくないって感じだったし🤣明日もあるけど、明日はチームバトルの順位より、個人順位が気になるwww



4人から5人がデビューと考える人たちは

ミッション3のチーム戦でのパフォーマンスがすごく良かったので

そのメンバーでデビュー決定でもいい!という根拠のようです!

でも確かにグループの場合、4~5人だとちょうどいい人数ではありますよね。



虹プロ(Nizi Project)デビューは7人~9人派

デビュー人数は7人~9人と予想している人たちは

どのような意見なのでしょう?



9人が限界ですね…7人ぐらいだったらクオリティも高くなりそうで理想かなーって思います!

12人でデビューしてほしい気持ちもあるが、パート割りを考えても、現実的でないので、7or9人が妥当。

多くても9人かな。TWICE9人ITZY5人だから7人かな?

虹プロジェクトだけに7人がデビューかな?




いろいろ理由はありますが

気持ち的には全員受かってほしいけど、人数が多すぎる気がするという人は

7人~9人と予想していますね。

しっくり来たのは、「虹(=7色)なので、7人」という根拠です。

それもいいですね!1人ずつに1カラーが割り当てられるイメージですね♪

1画面に収まったときのバランスとしては、7人くらいが良さそうですが・・・。



虹プロ(Nizi Project)デビューは12人派

デビュー人数は12人と予想している人たちは

どのような意見なのでしょう?



ただ12人で踊ってる映像を見るに非常にごちゃついてる印象。個人的な希望としては仮に「アダルトチーム5人」と「ヤングチーム7人」の2チームにわけて総称を「虹プロ」として12人デビュー。それぞれのチームで活動しつつ、合同の曲もあったり、ライブは12人全員で行う

虹プロみんな好きで全員デビューしてほしいけど12人が多いっていうのもわかるから、2グループデビューしてほしい。6人ずつか5or7人だったら私が幸せになれる。

エンディング見る限りやっぱり12人は多く見える😅 でも誰も欠けて欲しくない… いっそのこと6人組のチーム2つでデビューしてほしい



12人で1グループではなく、2グループに分けてのデビュー希望と言う人が多いですね。

ここまで来たので、全員で受かってほしいという人が多かったです。

でも12人いると多すぎるから、分けたいということのようですね。






虹プロ(Nizi Project)のデビューメンバーを予想!

公式インスタグラムより

虹プロ(Nizi Project)の練習生の中で、デビューできる合格者は誰になるのでしょうか?


これまでのオーディションの課題や審査において

キューブを獲得した数は、合否に影響しますよね。おそらく。

6月13日時点でのキューブの数をまとめてみました。



名前 キューブ数
マコ 3個
リオ 3個
マヤ 3個
リマ 3個
ニナ 3個
ミイヒ 3個
マユカ 2個
アカリ 2個
リク 2個
アヤカ 2個
リリア 1個
ユナ 1個




キューブ数が多いのは、6名ですね。

それ以外だと、人気投票や体育祭の結果も考慮されるのでしょうか。

人気投票の結果は


  1. ミイヒ
  2. アヤカ
  3. リマ




でした!

この結果は少なからず考慮されそうな気がしますね!

これだけだと、4人が脱落という結果になりそうですが・・・。

あとは、体育祭でのどんな部分が、 J.Y. Park氏や他の審査員の目に留まるのか?

加点要素がどれくらいあるのか?
がキーポイントにもなりそうです。




みんなの予想ではどうなっているのでしょう?


デビューメンバー予想 🌈7人予想 マコ リマ マヤ ミイヒ ユナ リオ アカリ 💎9人予想 7人にプラス リク マユカ

ミイヒ(ピンク) マコ(赤) リマ(オレンジ) マヤ(紫) リク(水色) ニナ(黄色) リオ(緑) 虹だし7人と予想

デビュー🌈(予想) ①マコ②ミイヒ③リマ④マヤ⑤リク⑥アヤカ  虹にかけて7人デビュー?

デビューメンバー予想🌈 マコ ミイヒ マヤ ニナ リマ アヤカ (リオ、リク、マユカ)から1人。 マコ、ミイヒは固い。 ニナ、リマは歌以外にも「世界で活躍」という意味でも必要。 マヤ、アヤカは「成長」というワードがピッタリ。あとルックス最高。

ミイヒちゃん:センター、リードボーカル
マコちゃん:リーダー、メインダンサー
リマちゃん:メインラッパー
ニナちゃん:メインボーカル
アヤカちゃん:ビジュアル

ここまでが絶対的役割がありそうなので、残り2枠は変動する可能性があると思います。
ユナちゃんは韓国語出来るし、韓国で人気がありそうなお顔立ちなので入るんではないかな




やはりキューブの獲得数が多いメンバーは、デビュー確定と予想する人が多いですね。

キューブの獲得数が少ないのですが、デビューメンバー予想に名前が挙がっているのは

「アヤカ」、「リク」ですね。

また、「リマ」と「ニナ」はそれぞれハーフということなので

日本デビュー後、他国での活動を踏まえると一人いたほうがいいかなと考える人が多いようでした。



私としては、やはりパート1で上位を獲得した「マコ」、「ミイヒ」は確定と予想しています。

特に「マコ」さんは「足りないところを探すのが難しい」とコメントをもらえるほどの実力者ですしね。

期待値の高い「リク」、「リオ」、「ニナ」、「リマ」も確定かなと。

元々の実力の高さだけでなく、パート2では「成長」がテーマなので

そういう意味では、もっと成長を見たいと思わせる

パフォーマンスができること
も大切そうですね。

苦しいときも耐える力とか、メンタル面での成長をオーディションで見れたという意味では

今回、スランプを脱した「ユナ」、自信を付けた「マユカ」ももちろんなんですけど

個人的には、一番目を引くのが「アカリ」なんですよね~。

技術的には未熟でも、アカリの笑顔がほんとに目を引く感じです。

アカリは、J.Y. Park氏期待のメンバーなのですけど、あとはラストステージでの本人次第ですね!

個人的にはこの9人でデビューしてほしいです。




まとめ

いかがでしたか?

この記事では、虹プロ(Nizi Project)のデビューメンバーの人数や

デビューメンバーが誰になるのか?について予想してみました!


デビューするメンバーの人数は、おそらく

「7人~9人」ではないかと予想します!!

虹が7色なので7人というのもすごくしっくり来ますが

審査結果として、素質があると判断されたのが8名以上になる可能性もありえそうなので

最終メンバーは「9人」ではないか?と予想しています!



デビューするメンバーについても、SNSで予想されている意見も踏まえつつ

私の主観を含めて考えた結果


  • マコ
  • ミイヒ
  • リク
  • リオ
  • リマ
  • ニナ
  • ユナ
  • マユカ
  • アカリ




をデビューメンバーとして予想します♪


★6月25日追記

個人的には「アカリさん」を押したいんですけど

これまでの評価を見ると、「アヤカさん」が合格しそうな気もしてきました。

とある情報によると、JYPで重視されるのは、才能よりも人格やビジュアル面だそうですね。

ガールズグループとしての可能性を確信した「アヤカさん」は

人柄の評価はとても良かったそうなので、ありえそうな気がしてきました!






13人の練習生のうち、モモカさんが脱落してしまったことがショックという声も多く聞かれましたが

やはりオーディションなので、誰かが不合格になってしまうことは

避けられないですよね。

合格したメンバーには、残れなかった人たちの分も頑張っていって欲しいと思います♪




スポンサードリンク
おすすめの記事