こんにちは!

繰り返し使えるマスクを購入した朱音です。

気温が上がってきて、毎日マスクを着けるのがしんどくなってきましたね~。


以前紹介した涼しいマスクの記事の中で書いた

アパレルアイの「洗えマスク」が先日、販売されました。

が、あっという間に売り切れてしまいました・・・!

その間なんと3分~5分!


私はなんとか買えたのですが、SNSでは「買えない」という声も多く見られました。


なので、どうやったら数分で売り切れるマスクを買えるのか?

マスクを使ってみた感想や評判について、まとめてみました!






洗えマスク(アパレルアイ)が買えない?次はいつ販売?

アパレルアイの「洗えマスク」がWEBで販売されて

6月9日にツイッターでトレンド入りしていました。

数分で売り切れてしまって、買えない・・。という声が多かったです。


上記の画像は、実際に購入を試みたときの画像なのですが

PAYIDの登録をしていなかったので、購入手続きをしている途中で

完売してしまったという悲しい証拠となりました・・・(涙)



買うのに苦戦している人も見かけますね。


洗えマスク、3回連続、買えなかった!

洗えマスク、ネット購入を試みるも、即完売!!買えませんでした。




なお、次回は6月15日から販売されるのですが

抽選応募というになるようです。


洗えマスク(アパレルアイ) の抽選応募の日程は?

洗えマスク(アパレルアイ)の抽選応募日程は、次の通りです。

  • 6月15日(月) 10:00 ~ 6月18日(木)  17:00
  • 6月22日(月) 10:00 ~ 6月25日 (木)  17:00



抽選なので、期間内に購入すれば

早くても遅くても当たる確率はあるということですね。

詳細が発表される6月15日の朝10時前後は、アクセスが集中すると思われるため

少し時間をずらしてみるのがよさそうです!



洗えマスク(アパレルアイ)の買い方は?

上記画像は、私が実際に購入したときのスマホのスクリーンショットです。

ホワイトは無理でしたが、ネイビーを購入できました。


ちなみに私は「BASE」というアプリを使って購入しました。

事前にPAYIDを登録しておき、住所や支払情報を登録しておくので

商品選択~購入確定までの流れが最短で済みます。




アプリはこちらからダウンロードできます。

【iTunesから】





【Google Playから】



Google Play で手に入れよう





楽天で買ったという人もいましたが、6月10日時点では楽天では買えなくなってますね。

もし、 6月15日(月)以降の応募が

アプリからも可能であれば、アプリをダウンロードしておくのもいいかもしれません。

詳細はWEBサイトで発表されるらしいので、 こちらは、また15日以降に追記していきます!



★6月18日追記

アプリではなく、WEBサイトから抽選応募の申し込みする形になっていました。

応募ページはこちらとなっています。

次は6月22日(月)10:00より公開される予定です!


洗えマスク(アパレルアイ)の使った感想や評判は?

「洗えマスク」を実際に使ってみた感想や評判は、どうなのでしょうか?

すでに購入して使っている人の口コミや感想をピックアップしてみました!!




洗えマスクは綿でサラサラ感が少ない麻っぽい感じで汚れが接する箇所に汚れが付きやすいですね。 通気性は不織布とは比べ物にならないくらい良いです。

肌に触れる部分が冷感素材で、不織布みたいに蒸れ蒸れで張り付いたりしないんで、そこまで不快感は無いかな? 耳のゴムも太めで痛くないし、多少は蒸れるけどアリだと思います!

アパレルアイの洗えマスク、前回のものより素材も変わって肌触りや接触冷感も更に良くなった感じ。真夏はアパレルアイのマスクでなんとか乗り越えられそう

夏用の洗えマスクってやつ買ったんだけど、接触冷感で不織布よりは全然涼しいよ!




なかなか良さそうですね!

以前よりも改良されてるという声があるので、かなり期待できます。

私が購入した分はまだ、届いていないので

実際に届いたら使用感もまた追記していきます!!


★6月18日追記

購入したマスクが届きました!


【見た目】

写真では黒っぽく見えますが、ネイビーです。

サラッとした柔らかい素材でストレッチ感もあります。

プリーツも普通の使い捨てマスクのような自然な感じです。

ワイヤーは入ってないのでどっちが上側か、少し迷うときがあります。


【装着感】

やや小さいかな?と思いましたが、意外と頬の部分が浮くこともなく着けられました。

耳かけの部分も同じ素材なので、痛いとかはないです。

顔の横幅が広めの方は、ちょっときついかもしれないですね。

顔に当たる感触はやわらかいので、気に入っています。


【使用感】

実際に屋外で使用してみました。

使い捨てマスクに比べたら涼しい感じがします。

立体マスクほど、マスクと鼻や口の部分が離れてないので

走ったりして、呼吸が乱れると少し口元に張り付く感じはしました。

ジャストサイズなので、仕方ないかもですね。




まとめ

いかがでしたか?

この記事では、アパレルアイ株式会社の「洗えマスク」の購入方法や

使ってみた感想・口コミ・評判などについて、まとめてみました!


日本製で「吸水速乾」「接触冷感」「UVカット」機能が付いたマスクということで

注目している人も多いみたいですね。


これまでは先着順で購入できていた

「洗えマスク」は、今後は抽選販売となります。

6月は2回チャンスがあるので、ぜひチャレンジしてみてください!






★マスク関連の記事はこちらもどうぞ!






スポンサードリンク
おすすめの記事