こんにちは!朱音です。

今日は、びっくりするニュースが入ってきましたね!

私が渡部さんを知ったのは、「エンタの神様」に出演されていたころなので

2012年ごろとかですかね~。

最近よく見ていたのは、「行列のできる法律相談所」です。



しばらくテレビ出演を自粛するということですが

いったいいつごろまで自粛されるのか?

レギュラー番組のキャストはどうなるのか?について、調べてみました!







渡部建の自粛期間はいつまで?

渡部さんの自粛期間はいつごろまでになるのでしょうか?

そもそも、自粛理由にも拠りそうですよね。


渡部建はなぜ出演自粛した?理由は?

渡部さんの自粛理由については、まだはっきりわかっていません。

ただ、「視聴者を不快にさせるスキャンダル」ということだけですね。

ネット上ではいろいろと騒がれていますが

最近多い「女性関係の問題」でしょうか?

ある報道では「お酒によるトラブル」ではないかとも報じられています。



ちなみにSNSで話題になっていましたが

佐々木希さんのインスタグラムでのツーショットが削除されているのは

以前からのことですし

ツイッターの投稿が削除されているのも、同じく以前からのことのようなので

今回の出演自粛には関係がないのではないでしょうか?


しかも佐々木希さんは、今日報道が出た直後にも

インスタグラムを投稿されていました。



この投稿をInstagramで見る

この度、三越伊勢丹さんの『#みんなでマスク-ファッションの力で心に笑顔を-』のプロジェクトにiNtimitéも参加することになりました。 三越伊勢丹さんがつなぎ役となり、様々なブランドの皆さまと手を取り合い、縫製業者の皆さまをネットワークでつなぎ、マスクを生産し販売します。そして、生まれた収益は縫製業者の皆さまへの縫製代金としてお支払いや、医療関係支援の寄付に充てるチャリティプロジェクトです。 40ブランドのたくさんの想いが集まっていますので、是非チェックしてみてください。 発売は6月17日(水)10:00~三越伊勢丹のECサイトにて販売されるそうです。

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 -




特に報道についてコメントはされていませんが

コメント欄には佐々木希さんを心配する声が多く寄せられています。

なお、佐々木希さんがインスタグラムやブログから

渡部さんとの写真を削除したのは、「その写真をいろんなところで使われてしまうから」と

渡部さんが説明されていたそうです。





渡部建の出演自粛はいつまで?

昼夜問わず、レギュラー番組を持っている渡部さんですが

いつも見ていた番組に出演されないのを見ると、寂しくなりますね・・・。

渡部さんがどれくらいの期間、出演自粛になるのか

はっきりしたことは、渡部さんのコメントが出ないとわかりません。



もし「女性関係」のスキャンダルだった場合、 最近でいうと

東出さん&杏さんのことが、思い浮かびます。

東出さんも報道が出たのは、2020年2月ごろで

かれこれ4か月ほど経ちますが、まだ大々的に復帰されたとは言えないですよね。

特に佐々木希さんはインフルエンサーでもあり、ファンも多いですから

もしファンの怒りを買ってしまった場合は

同じくらいか、それ以上長引く可能性も、ないとは言えなさそうです。


「お酒によるトラブル」だった場合は、内容にもよりそうですね・・・。

少し酔って暴言を吐いてしまったとか

一般人の方と揉めてしまったというような程度であれば

3か月以内には復帰されるのかなぁと、予想しています。






渡部建のレギュラー番組出演はどうなる?降板もありうる?

今後の渡部さんの出演されているレギュラー番組は

どうなるのでしょうか?

当面は代役を立てることになると思いますが

期間が長引けば、降板ということにもなってしまったりするのでしょうか?



こちらについても、結論は「出演自粛の理由次第」になってしまいますが

6月9日(火)19時から放送された、特別番組「エンタの神様」には

出演シーンがあったようですし、同日のヒルナンデス!にも出演していました。


今後出演予定の番組については今のところは

まだわかっていないみたいですね。


  • 「行列のできる法律相談所」(日テレ)
  • 「相葉マナブ」(テレビ朝日)
  • 「王様のブランチ」(TBS)
  • 「Love music」(フジテレビ)
  • 「ココロ部」(NHK)



こちらは、またわかり次第追記していきます。


★6月10日追記

「ココロ部」は降板が決まったそうです。

道徳番組なので、仕方ないですね・・・。

予想ですが、原因が原因なので、主婦層が見るような「ヒルナンデス」の番組には

出れないでしょうね・・・。

「相葉マナブ」も次回予告から渡部さんの名前が消えていますね。

出演シーンをカットして放送されるとのことです。

「王様のブランチ」 も、6月13日から出演しないことが決まっているみたいです。





渡部建のレギュラー番組の代役は誰?

渡部さんの出演するレギュラー番組での代役は誰になるのでしょうか?


「行列のできる法律相談所」

6月14日放送分は、3時間スペシャルで、明石家さんまさんが司会となっていますね。

もしかしたら渡部さんのシーンだけ、カットされるのかもしれませんが

そのまま流れるのかもしれません。

その次以降は、東野さんか後藤さんが、番組最後の告知を

担当することになるのではないでしょうか?


「相葉マナブ」

こちらも、6月14日分は放送予告が出ていますね。

渡部さんとハライチ澤部さんの企画なので

部分的にカットするのは難しそうですね・・・。

丸ごと差し替えになるのでしょうか?

その次以降は、過去に出演していたカンニング竹山さんや

DAIGOさん、土田さんあたりにオファーがいくかもしれません。



「王様のブランチ」

こちらは、以前にも渡部さんが夏休みを取得した際に

相方である児嶋さんが代役を務めたそうなので

今回も児嶋さんが勤めることになるのではないでしょうか?



「Love music」

ここも悩みどころですね。

音楽番組の司会なので、ちょっと児嶋さんのイメージはないのですが・・・。

同じ所属事務所の芸人さんだとしたら

ドランクドラゴンの塚地さんとかどうでしょうか?


「GOLD RUSH」(ラジオ)

今のところ、6月12日の放送に渡部さんの名前はありませんが

もう収録は終わってそうですよね。差し替えになるのでしょうか?




まとめ

いかがでしたか?

この記事では、アンジャッシュ渡部建さんの自粛期間や

現在出演しているレギュラー番組はどうなるのか?

親しい芸能人の方のコメントはあったのか?などについて、調べてみました。



自粛期間については、現在はわかっていませんが

もしかすると数か月~半年ほどかかる可能性もありそうですね。

あくまで予想ですが・・・。

レギュラー番組については、今後、各局からコメントが出ると思いますが

当面は代役を立てて、放送していかれるのではないでしょうか?

とはいえ、グルメ系で1コーナー任せられるのは

やっぱり渡部さんなりの強みでもあったと思うので

誰を代役として選ぶかは難しいところですね。



いろいろ予想してみましたが、先日あるバラエティ番組での発言が

けっこう激しかったというか

本気の言い争いみたいになってたのかな?と思う節もあり

もしかしたら、それが原因だったりするのでしょうか?

さすがにスキャンダルとまでは言えないと思うのですが・・・。



レギュラー番組内での渡部さんの企画も

始動しているのですが、どうなってしまうのでしょう?

企画倒れになってしまうと、つらいのは参加した方々ですよね・・・。



スポンサードリンク
おすすめの記事