こんにちは!

陶芸は、絵付け体験しかしたことがない朱音です。

でも焼き物を見たりするのは面白くて

陶芸市とかあるとついつい見てしまいます。


「スカーレット」(NHK)も、女性陶芸家の物語ですよね。

お昼休みに職場のテレビがついているので、ちょっとだけですが見ています♪

その「スカーレット」に出演している中須翔真(とうま)くんについて

プロフィールや両親の職業、所属事務所について調べてみました。

良かったら見ていってくださいね。





中須翔真のプロフィールは?

中須翔真くん


名前:中須翔真(なかすとうま)

年齢:8歳(小2)

誕生日:2011年

身長:125㎝

体重:25kg

出身地:大阪府

趣味:サッカー


「しょうま」くんかと思ったら「とうま」と読むんですね!!

歌を歌ったり、踊ったり、体を動かすことが大好きだという翔真くん。

今はサッカーを習っていて、リフティングができるようになることが目標だそうです。

ちなみに翔真くんは、左利きです。

子役は、2018年からやってるのでしょうか?

それ以前の情報は見当たりませんでした・・・。

そんな翔真くんの過去の出演作品はこちらです!


◆ドラマ

2019年:NHK 連続テレビ小説「スカーレット」川原武志役

    E X 木曜ミステリー「刑事ゼロ」第6話 真崎翔太役

2018年:E X 木曜ミステリー「遺留捜査」第8話 藤崎凛久役


◆テレビ番組

2019年:EX「スーパーJチャンネル」特集内再現ドラマ

    MBS「家にはじめて行ってみた #いえはじ」

    MBS「ミント!」再現ドラマ


◆CM

2018年:西松屋「ELEFINDOLL CLASSIC」


◆ナレーション

2019年:NEXCO西日本 TV-CM(うた・Na)



テレビドラマやCM、ナレーションなど幅広く活躍しているんですね~!

「スカーレット」での演技も評判が良くて

SNSではさっそく「武志ロス」になったという声が出ています。



今日のスカーレットで一番泣かされたのは、もう出番はなかった中須翔真くんの武志。お父ちゃんじゃなかったとわかった一瞬に消えて、すぐに作り直した笑顔。見てないけど見えてしまう。想像するんじゃなくて、勝手に浮かぶ。

武志役の中須翔真くんは素直で明るくてホント良い演技してた。不穏な空気の中で癒やしの存在だった。来週で最後は寂しいな…

スカーレットの武志役の中須翔真くん、演技うますぎん?

武志役の中須翔真くん、喜美子を見る表情が八郎さんに似ている・・・演技上手だなあ



まだ出演作品は少ないとはいえ、もともと演技の素質があるのでしょうね!

これからも、ドラマのお仕事が増えていくかもしれません。楽しみです♪



中須翔真の両親の職業は?

中須翔真くんの両親の職業は、何なのでしょう?

調べてみましたが有力な情報は得られませんでした。

ということは、一般人のご両親なのでしょうね。


ただ、子役やアスリートはお金がかかると聞きますよね。

子役の子が小さい場合、お母さんがサポートにつくことが多いみたいです。

マネージャーさんがつきっきりと言うわけにもいきませんからね。

となると、お母さんは専業主婦なのかな?と思いますが

お父さんのお仕事が気になりますよね・・・。



所属事務所の項目に書いていますが、子役として活動するには

芸能プロダクションの養成所の入所費用や、登録に関する初期費用が必要です。

そして、芸能活動経験がない場合、レッスン生として養成所に入所してレッスンを受けるのですが

それだけでおよそ32万円ほどいるようです。

2年目以降は入所費用等がなくなったとしても、約10万円+レッスンに通う交通費もかかったりしますよね。

さらにお仕事がもらえても、子役であれば親が一緒に現場へ行ったり

ロケ地やスタジオへ同行したりするかもしれません。

となるとやはり、年収800万円くらいの職業なのでしょうか?

ちなみに日本の平均年収は約430万円だそうですよ。



年収800万円を超える職業を調べてみると

大手企業の課長クラス、大学准教授、歯科医師などが挙げられています。

または、電気ガス水道などのインフラ関係のお仕事や

金融業、情報通信業といった職種
であれば、そのくらいの年収をもらっている人がいるみたいです。

生活に必要かつ普及率も高いからという理由のようですね。


もしかすると、翔真くんのお父さんの職業が

この中のどれかに該当するのではないかなぁと、予想しています。



中須翔真の所属事務所は?

中須翔真くん
公式インスタグラムより

中須翔真くんの所属事務所は「舞夢プロ」です!

舞夢プロは1986年に設立された芸能事務所で、大阪に本社があります。

福山雅治さんの奥さんである吹石一恵さんの所属事務所でもあるんですね!

事務所は大阪、東京にあります。

オーディションの応募条件は


現在特定のプロダクション・レコード会社と契約のない⼈。⾃薦・他薦は問いません。



とのことなので、幅広く募集しているんですね!!


調べてみたところ、オーディションに合格したあとの

養成所の入所費用は、15万ほどかかるみたいですね!

さらに、レッスン費は別に8000円ほどかかるそうです。

※情報は2010年前後の話なので、料金が変わっている場合もあります。目安程度としてくださいね。

養成所に入ると、レッスン生という扱いになり

レッスンを受けて、昇格していき、最終的には事務所に所属するという形になるようです。

事務所に所属できるとお仕事はあるようですが

レポーターや再現VTRのお仕事が多いという声もありました。

大人と子どもではまた違ってくるのかもしれませんが・・・。

実際のところは、はっきりとはわかっていません。



まとめ

いかがでしたか?

先日、「スカーレット」で共演している戸田恵梨香さんがInstagramで

翔真くんのクランクアップの様子を投稿されており

とても話題になっていましたね!



役の中では泣かなかった翔真くんでしたが、撮影が終わりという自覚が出たのか

1時間ほど泣いていたそうですよ。

本当に楽しい現場だったのでしょうね♪

Instagramのコメントにも

「泣ける!」「切なすぎる!」「もう見れないの寂しい」

と言う声もたくさん投稿されていました。

翔真くんだけでなく、私たちも

戸田恵梨香さん、松下洸平さん、中須翔真くんが、また一緒に共演される日を

楽しみに待ちたいと思います♪






スポンサードリンク
トレンドの関連記事
  • マスクがない場合どうする?代用品や簡単に手作りできる?
  • 坂道研修生の配属先結果まとめ!辞退者は?Showroomの動画は?
  • 杉之原みずきのwiki風プロフィールは?インスタやお店の場所は?
  • Mayuri(まゆり)のプロフィールは?カップや家族、インスタは?
  • 齋(いつき)れいなのプロフ・経歴は?カップや家族構成は?
  • 上妻美咲のwiki風プロフィールは?家族構成やインスタは?
おすすめの記事