こんにちは!

6月22日に放送された「所JAPAN」で、ワークマン女子のレインウェアが紹介されていました!

リュックを背負った上から着れるということで、なんだか便利そうだったので

通販でも買えるのか?販売店舗やサイズ、価格、評判、口コミについても調べてみました!






(ワークマン女子)レインコートは通販でも買える?販売店舗は?

ワークマン公式Instagramより

「所JAPAN」で紹介されていたレインウェアは、工場・土木・建築現場向け用品の専門店・ワークマンが

女性をメインターゲットにした新コンセプトとして「#ワークマン女子」で販売している商品になります。

「ワークマン女子」では作業着ではなく、一般客向けの女性用製品&人気商品のジュニアサイズを取り扱っているとのことです。

Instagramでも「#ワークマン女子」のハッシュタグがついたpostが、2021年6月23日時点で3.4万件投稿されています。

こちらのレインウェアはワークマンオンラインストアでも購入可能です。

一つ前のバージョンは、楽天でも取り扱いがあります♪






新しい商品との違いは、カラー展開、価格、サイズ展開ですね。

サイズ展開が幅広いのは1つ前のバージョンになります。



(ワークマン女子)所JAPANで紹介されたレインコートの店舗販売は?

所JAPANで紹介されたレインウェアですが、どの店舗で取り扱っているかを調べることはできませんでした。

直接店舗へ行って確認するしかないようです。

2021年6月23日現在、ワークマン女子の店舗は全国で6店舗です。

今後10年かけて400店舗まで増やす予定になっています。


  • 千葉県(1)
  • 東京都(2)
  • 神奈川県(2)
  • 大阪府(1)



店舗検索はこちらからできます。



(ワークマン女子)レインコートのサイズや価格は?上下セットもある?

バッグの上から着用できるレインコート「サイクルストレッチジャケットFULL」のサイズは

「S、M、L、LL」の4サイズとなります。

価格はサイズによって異なることがありますが、4500円(税込)~となっています。



サイズ S M L LL
身長 155~165 160~170 170~180 175~180
胸囲 78~86 84~92 90~98 96~104
着丈 73 75 77 79
裄丈 83.5 87.5 89.5 91.5
ワークマン公式サイトより(参考:サイズガイド)



肩幅については「ラグラン袖」という表記になっていました。

レインコートなので、肩幅についてはあまり考慮しなくても良さそうですね。


その他の特徴としては


  • 防水
  • 軽量
  • 4Wayストレッチ
  • 防風
  • 反射材付き
  • 高撥水




とのことです!

しかも袖は着脱可能なので、夏は半袖仕様にもできるようです。

カラーは「ベージュ / ブラック」の2色展開です。

なお、こちらの商品には、ズボンはありません。



↓ 上下セットタイプのレインウェアはこちらの商品も参考までにどうぞ ↓









バッグの上から着用できるレインコートは、在宅勤務などでノートパソコンをリュックに入れて持ち歩く人や、アウトドア、夏フェスなどにはありがたいですね!

自転車やバイク通勤の方は重宝するのではないでしょうか?

もう少し安く購入したい人や、ビビッドなカラーがいい場合は

同じワークマンの「BAG in(バッグ イン)レインジャケット」もオススメですよ!








ただ、こちらは袖の取り外しができないので、袖を外したい場合は

新作のレインコートがオススメです。



(ワークマン女子)レインコートの口コミや評判は?

「サイクルストレッチジャケット」の口コミや評判についても、まとめてみました!



縫製や軽さ、防水性に非常に優れており、このお値段とは思えない商品。袖が外せたり、夜間に目立つ反射板も機能的でとても素晴らしい。今の季節に手放せない逸品。


店舗では地味か?と感じたが、結果買い物等にも利用できるカラーと半袖にもなりリュックも背負える仕様説明でブラックのMを購入。ソフトだしワンポイントもあり素敵なカラーでした。


様々な機能もあり素材もソフトで買い物にも可能な色合い。フードもちょうど良かったがヒップ下方の裾が微妙に尖り気味なのが気になる。


Sサイズを購入したせいもあるのか、思ったよりヘルメットの前の方は被っていても濡れてしまった。もう少しヘルメット部分の生地が前側まで隠れてくれると完璧だったかなぁと。
また、口元を覆えるのは良いのですがサイズ選択ミスだったか、かなりきつくなってしまった。
背中の部分は小さめのリュックであれば覆いかぶせられたので機能は満足。


値段高めの商品ですが、防水はもちろん、デザインの良さ、半袖のレインジャケットになる、ロゴが目立たない、軽量でポケッタブル、レインジャケットにおけるベージュ色の希少性、ということから即断。
ただ、フードの絞りがないため、風によるバタつきを抑えられないところが残念なポイントでした。





サイズに不安がある場合や、色合いが地味かなと感じる場合は

店舗へ行って試着してみたほうが良さそうですね。

男性で体型が普通ならM~L、女性ならS~Mを購入しているようです。

鞄が大きめなら、ワンサイズ上を選んでもいいかもしれません。



まとめ

以上、6月22日放送の「所JAPAN」で紹介されたバッグの上から着れるワークマン女子のレインウェアについて

購入方法や店舗情報、サイズ、価格や口コミ(評判)についてまとめてみました。


女性用製品やキッズウェアをメインに取り扱った店舗は

今後増えていく予定のようです。

2021年6月時点ではまだ店舗も少なく、近くに店舗もない状態かもしれませんが

Instagramなども参考に今後口コミも増えていきそうですね!





★以前書いたこちらの記事もオススメです!



スポンサードリンク
おすすめの記事