こんにちは!

早起き大学サッカー部というYouTuberを知っていますか?

この記事では、早起き大学サッカー部チャンネルの畠山諒介さんのプロフィールや大学・高校、両親や彼女について調べたことを、まとめてみました。






早起き大学サッカー部(畠山諒介)のプロフィールは?

公式Instagramより

名前:畠山諒介(はたけやまりょうすけ)

年齢:20歳

誕生日:2000年12月28日

出身地:北海道札幌市

身長:169cm

体重:65㎏

ポジション:GK

大学:金沢星稜大学 スポーツ学科


Twitter:@hatake7051  @Why20269284Why

Instagram:hata1soccer

YouTube:早起き大学サッカー部


※年齢は2021年6月時点でのものになります。




諒介さんは小学生の頃からサッカーを始め、「北海道コンサドーレ 札幌U-12」というクラブチームに所属していました。

その頃からポジションはゴールキーパーだったと思われます。

プロになることを夢見て、練習していましたが、「札幌U-12」から「札幌U-15」になるときに

身長が低いことが原因で、「札幌U-15」に選ばれず、大きな挫折を味わったと話していました。

中学・高校でもサッカーを続けながらも、プロになるという情熱を持てないままの日々だったそうです。



しかし、大学進学後、まだプロを目指せる環境にいられることに気づき、もう一度プロになるために練習を始めました。

2020年から本格的にYouTubeチャンネルを開始。

2021年6月時点でYouTubeチャンネル登録者数は6万人を超えました。

諒介さんは、早起き大学サッカー部という名前の通り、朝4時に起床して毎日3時間以上、練習を続けています




早起き大学サッカー部のチャンネルでは、普段の練習動画を中心にプライベートの動画なども投稿されています。

投稿される動画はスマートなものや、カッコイイようなものばかりではなく、諒介さんの地道な練習風景や失敗して凹んだ時の動画もあります。

そういうところが、早起き大学サッカー部チャンネルが人気な理由の1つなのかもしれません。

また、YouTubeやインスタライブでもいろんな人とコラボレーションをしたり

2021年2月にはNHKのEテレ『沼にハマってきいてみた』に出演したとのことなので、それがきっかけで徐々に知名度が上がっていったと思われます。



早起き大学サッカー部(畠山諒介)の出身高校は?

畠山諒介さんの出身高校は「札幌大谷高校」です。

札幌大谷高校は、北海道札幌市にある学校法人札幌大谷学園が運営する私立高校です。

偏差値は「50~62」です。

札幌大谷高校出身の有名人は


  • 里田まい(タレント)
  • 藤本那菜(アイスホッケー選手)
  • 種田恵(競泳選手)



などがいます。



札幌大谷高校でも、GKを務めた諒介さんですが

2016年(高1)のときには、高校サッカーインターハイ北海道予選で優勝。

2017年(高2)のときには、第6回札幌地区高校ユース(U-17)サッカー選手権大会で優勝

2018年(高3)のときには、平成30年度全国高校サッカーインターハイ(総体)北海道予選で優勝するなどの結果を残してきましたが、同じ北海道の「旭川実業高校」にはなかなか勝てなかったようです。

在学期間外ではありますが、2020年の「全国高校サッカー選手権北海道大会 決勝戦」で

札幌大谷高校が旭川実業高校を下して優勝したときには、OBとしての喜びを語っています。







早起き大学サッカー部(畠山諒介)の家族構成は?

畠山諒介さんの家族構成は、「父、母、兄、妹」と諒介さんの5人家族だと思われます。

ご両親の職業についてはわかっていません。

諒介さんのTwitterによると

お兄さんもサッカーをされているようですね。

ユニフォームからして「北海高校」でしょうか。



時期的に、畠山航太さんではないかと思われます。

諒介さんは2016年~2019年まで札幌大谷高校に通っていますが

畠山航太さんは2015年時点で高校2年生とのことなので、諒介さんとは2歳差でしょうか。


また、妹さんについても2016年に入学式があることが諒介さんのTwitterからもわかっています。




2016年に中学1年生だとしたら、妹さんとは3歳差かもしれませんね。



早起き大学サッカー部(畠山諒介)に彼女はいる?

畠山諒介さんに彼女がいるのか調べてみたのですが、SNSを見る限りではお付き合いしている人がいるような様子は見られませんでした。

なお、Twitterによると高校入学前には、彼女はいなかったようですね。

YouTubeの動画によると、2020年時点では彼女はいないとのことです。

ただ、元カノはいるということなので、高校時代にお付き合いしている人がいたようです。

大学では、一人暮らしをしており、YouTubeの動画を見ると同じマンションにチームメイトも住んでいることから、おそらく学生寮に住んでいると思われます。

一度はあきらめかけた夢のために、大学からは再びサッカーへの情熱をもって練習をしているため

今は恋愛よりもサッカーを優先しているのではないでしょうか。



好きなタイプなども今のところわかっていませんが

諒介さんがプロのサッカー選手になったらインタビューなどで恋愛観や結婚観などもわかっていくと思われます!


まとめ

以上、YouTuberの早起き大学サッカー部(畠山諒介)さんのプロフィールや大学、高校やご両親・家族構成のまとめでした。


YouTubeを見ていると諒介さんは明るい性格で、ムードメーカー的な存在だったのかなと思われます。

ただ、一度諦めた夢をもう一度目指していることから、諒介さんのサッカーに対する情熱を感じますね。

サッカーをやっていなくても、諒介さんのYouTubeの動画では共感できることも多いと思うので

ぜひ、「早起き大学サッカー部」の動画を見てみてくださいね!







★以前書いたこちらの記事もおすすめです。



スポンサードリンク
おすすめの記事