こんにちは!

ドラマ「Night Doctor」の主題歌を務める三浦風雅さんという

アーティストを知ってますか?

この記事では、三浦風雅さんのプロフィールや出身高校、家族構成、彼女はいるのか?についても、調べてみました。






三浦風雅のプロフィールは?

公式Instagramより

名前:三浦風雅(みうら ふうが)

年齢:24歳

誕生日:1996年7月11日

星座:かに座

身長:175cm

出身地:神奈川県

所属事務所:MAKE F ENTERTAINMENT



Twitter: @fuga2828

Instagram:fuga2828m

TikTok:fuga2828

YouTube:三浦風雅

公式ホームページ


※年齢は、2021年6月時点での情報です。



三浦風雅が活動を休止した理由は?

風雅さんは、2019年1月~2019年2月まで活動を休止していました。

といっても、2月中旬ごろには路上ライブ活動を始めていたため

実際に音楽活動自体を辞めていた期間は短いようです。


ただ、2019年1月に開催する予定だったワンマンライブは

所属事務所との契約問題により中止せざるを得なかったようです。

そのため、この時の活動休止も

事務所との契約問題などによるものではないかと思われます。





三浦風雅はメジャーデビューしてる?ワンビリ辞退の理由は?

風雅さんは2020年2月に行われたオーディション『ONE in a Billion(ワン・イン・ア・ビリオン)』にて見事優勝

2020年にソニーミュージックからメジャーデビューすることが決まっていました。

応募総数4000人という人数から1位に選ばれたのですが

2020年6月ごろに、この優勝受賞を辞退していたとのことです。


『ONE in a Billion(ワン・イン・ア・ビリオン)』=通称「ワンビリ」の優勝を辞退した理由については、公式には語られていません。

そのため、これはあくまで予想になりますが


  • デビューの方針(または条件)が風雅さんの思い描いていたものと大きく違った
  • 想定より早く個人事務所設立のめどが立ってしまった




といったことが理由になりうるのではないでしょうか。

風雅さんは2021年4月に「株式会社MAKE F ENTERTAINMENT」を

笹田浩一さんと一緒に立ち上げられています。

その際の公式YouTubeチャンネルにて「1年ほど前から会社を設立する話はあった」と言っていました。

風雅さん自身、かなりこだわって音楽活動をしてきたようですし

以前、事務所とのトラブルでライブができない状況などを経験したことから

自分の思い描く活動を自由に行いたいという気持ちに

大きく傾いていった可能性はありそうですよね。



三浦風雅の出身高校は?

三浦風雅さんの出身高校についても

調べてみたところ

神奈川県立大和南高等学校に通っていたことがわかっています。

公式のTwitterにて公開されていました。




大和南高等学校は公立の共学で偏差値は「44」です。

大和南高等学校出身の有名人は


  • 二見梓(バレーボール選手)
  • 石井美樹(ビーチバレーボール選手)



などがいます。


風雅さんは、高校卒業の際に歌った「100万回のI love you」をきっかけに

音楽活動を始めました。


ちなみに、本格的に音楽活動を始めるまでは

放課後にカラオケに行ったりする普通の高校生だったそうです。

元々、歌うことは好きだったと思われますが

幼少期に2001年に発売されたコブクロの「轍-わだち-」という曲を聴いて、感動したことが

最初に音楽に興味を持ったきっかけだったそうです。






高校卒業後は、大学に進学し、同時に音楽スクールにも通っていたのですが

両立が難しくなったため、大学は中退したそうです。



三浦風雅の両親・兄弟は?家族構成は?

三浦風雅さんの家族構成は

「父、母」の3人家族ではないでしょうか?

残念ながらご両親についての情報は今のところわかっていません。

兄弟や姉妹がいるという情報も

今のところ見つかっていません。

ただ、犬2匹を飼っているらしく、「ラム」ちゃんと「シエナ」ちゃんという名前だということがわかっています。


個人的には、お兄さんか妹がいそうだなと思っているのですが

いつかご家族との写真も公表されるのでしょうか?

幼少期などのエピソードも聞いてみたいですよね。


現在は、YouTubeなどを本格的に始めたこともあり

実家を離れて、都内近くに一人+2匹で暮らしているのではないでしょうか?




三浦風雅に彼女はいる?

公式Instagramより

三浦風雅さんに彼女はいるのかについても

調べてみましたが、今のところ

お付き合いしている人がいるような情報はありませんでした。

イケメンで歌もうまいので

きっと高校生のころから告白されることも多かったんでしょうね。

これまで付き合った子も結構多かったのではないかと予想されますが

風雅さんの音楽活動上、女性ファンもとても多いと思われるため

彼女ができても公表されない可能性が高そうです。



風雅さんのYouTubeにて公開されていた質問コーナーでも

「彼女になる条件は?」という質問には

スタイルがいいことと答えていましたが

真面目な感じの回答ではなかったので

今は彼女を作る気はない Or すでに彼女はいるため、はぐらかしたかの

どちらかかなぁ?と予想しています。




まとめ

以上、シンガーソングライターの三浦風雅さんの

プロフィールや出身高校や家族構成、彼女はいるのか?について

調べたことをまとめました!


風雅さんは、路上ライブなど地道な活動によって着実にファンを増やしてきました。

卒業式で歌ったライブがSNSでバズらなければ、会社員になっていたと

インタビューで答えられていました。


デビューまではいろいろと大変な道のりだったようですが

今回の「Night Doctor」のドラマ主題歌への起用をきかっけに

もっと知名度が上がっていきそうですね!






スポンサードリンク
おすすめの記事