こんにちは!

「Nステえひめ」に出演中の水谷花那子(かなこ)さんは

会社員から転職して気象予報士になった努力家な女性とのことです。

実はお姉さんはびっくりな経歴をお持ちの方!ということで

今日はそんな水谷花那子(かなこ)さんのプロフィールや経歴

出身高校や家族(両親・姉)、彼氏について、調べてみました。






水谷花那子(かなこ)のプロフィールや経歴は?

©weathermap公式プロフィールより

名前:水谷花那子(みずたに かなこ)

生年月日:1993年9月29日

年齢:27歳

星座:てんびん座

身長:155〜160cm

血液型:?型

出身地:大阪府

出身大学:慶應義塾大学 文学部

趣味・特技:ダンス、ゴルフ、スペイン語会話、ドローン操縦、カラオケ、お絵描き、野球観戦

保有資格:スペイン語実務翻訳士、DELE B2、英検2級、ドローン 回転翼3級、着物準師範


Twitter:@Kanappe_tiempo

Instagram:kanappe_m

※年齢は、2021年6月時点でのものです。





水谷花那子(かなこ)の経歴は?

花那子さんの経歴についてもまとめてみました!


経歴・出演作品
2012 高校卒業。慶應義塾大学 文学部に入学
2012~2015? スペインのアルカラ大学に1年間留学(詳細な時期は不明)
2016 ゴルフ雑誌「ゴルフダイジェスト」のビューティクイーンに選ばれる
2017 大学を卒業し、三井物産(株)に入社
2020 気象予報士の試験に合格
2021 情報番組『Nスタえひめ』(あいテレビ)に出演



花那子さんは大学時代からゴルフをやっていたようで、大学4年生になった2016年には「ビューティクイーン」に選ばれ、その後もたびたびゴルフ雑誌の紙面を飾りました。

当時の花那子さんのInstagramには、当時石川遼選手とのツーショット写真もありました。

おそらく「ゴルフダイジェスト アワード」という授賞式での写真だと思われます。

すごいですね!ちなみに2016年といえば、石川遼選手が結婚された年になります!


大阪出身で、大学は東京の「慶應義塾大学」に進学した花那子さん。

卒業後は大手総合商社に就職するも、お天気お姉さんになりたいと思い、仕事をしながら気象予報士の予備校に通っていました。

2020年3月にようやく気象予報士の試験に合格しましたが、3年ほどかけて6回目の受験での合格だったようです。

おそらく、就職して1年経たないうちから気象予報士の勉強を続けていたのではないでしょうか。

現在は、愛媛県の情報番組にて念願のお天気コーナーを担当しています。

インタビューでは


1年を通して温暖で晴れの天気が多い瀬戸内式気候と、大学時代に留学していた大好きなスペインの地中海性気候が似ていることに気付き、運命を感じました。



と話していました。

スペイン愛を感じるコメントですよね!




水谷花那子(かなこ)の高校はどこ?

花那子さんの出身高校ついても調べてみましたが

SNSや公式プロフィールでは公表されていませんでした。

大阪府出身ということなので

大阪府の高校に通っているのかな?と思っていたのですが

公式プロフィールの縁のある土地に「東京都 、愛媛県 、スペイン」を挙げていました。

そのため、もしかしたら大阪で生まれたものの、幼少期または小学生の頃に

東京都に引っ越した可能性が高そうです。



花那子さんにはお姉さんがいるのですが

そのお姉さんの出身高校が「吉祥女子高等学校」とのことです。

吉祥女子高等学校は、中高一貫校の女子校です。

そのため、花那子さんも同じ学校に通っていた可能性が高そうですよね。

ちなみに、吉祥女子高等学校の偏差値は「67」です。

お姉さんの情報については、次の項で詳しくお伝えします!


水谷花那子(かなこ)の両親は?姉は元宝塚!

公式Instagramより(左:花那子さん、右:お姉さん)

花那子さんの家族構成は「父、母、姉2人」と花那子さんの5人家族のようです。

それから、今はペットのココちゃん(ミニチュアシュナウザー)を実家で飼われているようです。


お父さんとお母さんのお名前や職業についてはわかっていません。

お姉さんの一人は水谷珠里(あかり)さんと言って、元宝塚歌劇団の星組に所属していました。

芸名は「逢月あかり」で、宝塚歌劇団95期生です。

年齢はおそらく30代前半だと思われます。

珠里さんは2015年に宝塚歌劇団を退団しています。

お母さんとも父の日のプレゼントを買いに行ったり、仲良しな親子なのですが

お姉さんとはもっと仲が良いみたいですね。

一緒にダンス動画を撮影したりもしています♪






1人目の姉の珠里さんは、宝塚歌劇団退団後はモデルや女優として活動されています。

ミス日本酒全国大会で準グランプリ(2016)に選ばれたり

第38期 宝くじ幸運の女神(2019)にも選ばれました。

2020年に結婚し、現在妊娠中とのことです。


もう一人の姉は琴美さんと言うお名前です。「こてぃ(Coty)」という名前で、YouTubeチャンネルを開設されています。

お仕事は会社員で、YouTuberと読者モデルもやっているそうです。

長女が珠里さんで、次女がCotyさん、三女が花那子のようです。



珠里さんは、学生時代、バレエを習っていました。その後は、宝塚音楽学校に通い、宝塚歌劇団に入団。

Cotyさんと花那子さんはおそらくダンスを習っていたのではないでしょうか。

花那子さんも慶應義塾大学に通いながら海外留学し、大学時代にゴルフをしていたことから

お父さんの収入はかなり高いほうなのでは・・・と予想しています!


珠里さんのSNS:Twitter Instagram

琴美さんのSNS:Twitter Instagram YouTube




水谷花那子(かなこ)に彼氏はいる?

花那子さんのSNSを見る限り、お付き合いされている方はいないように見えます。

ただ、お天気お姉さんを務めていますから、仮にお付き合いしている人がいても

公表はされない可能性が高そうですね。

とはいえ、スペインへの留学経験もあることから、社交的な性格なのかな?と予想しています。

男性と知り合う機会はかなり多いと思われますし

ゴルフができて、野球観戦も趣味とのことなので、多くの男性からアプローチを受けているのではないでしょうか!?

今のところ、花那子さんの好きなタイプについてはわかっていません。

まだ、情報番組のお天気コーナーを任されて1年ほどですし

今は恋愛よりも仕事を優先していそうです。




まとめ

以上、水谷花那子(かなこ)さんの

プロフィールや経歴、出身高校や家族、彼氏についてまとめてみました。


いつかはスペインの天気予報もできるようになりたいという夢がある花那子さん。

資格もかなりいろいろ持っていますし

今後の活躍の場が増えていくのが楽しみですね♪

歌って踊れるお天気お姉さんとして全国放送の情報番組に登場することもあるのかなぁと

期待しています♪




★以前書いたこちらの記事もおすすめです♪




スポンサードリンク
おすすめの記事