こんにちは!朱音です。

中島みゆきさんの「糸」をもとに作られた映画が放映中ですね。

気になっているのですが、まだ見に行けていないです。

今日は、映画「糸」で園田葵役の中学時代を演じている

植原星空(うえはらせら)ちゃんのプロフィールや経歴、ご両親について

調べてみました!







植原星空(せら)のプロフィールは?

劇団ひまわり・公式プロフィールより

植原星空(うえはらせら)ちゃんのプロフィールについて

調べてみました!


名前:植原星空(うえはらせら)

年齢:14歳(中2)

生年月日:2006年5月27日

星座:ふたご座

特技:ジャズダンス

所属事務所:劇団ひまわり

所属エリア:東京

Twitter:@serara_alice





身長については、公式情報は公開されていません。

中学2年生(女子)の平均身長を調べたところ

156cm~157cmということですが

SNSなどの写真を見る限りだと

もう少し身長が高いのかな?という印象ですね。

160cm~163cmくらいあるかもしれません。



特技はジャズダンスということですが

2018年には、劇団ひまわりの「Dance Connection」という

ダンスイベントにも参加し

2019年も同じく劇団ひまわりの「DANCE FESTIVAL 2019」に参加したようですね。

イベントの様子は、劇団ひまわりのHPに少し掲載されています。

ダンスを初めて半年後くらいに「NHK」の「みいつけた!」に

出演したようですね。

ということは、ダンス歴は3~4年ほどだと思われます。





https://twitter.com/serara_alice/status/1155723755231952896?s=20



植原星空(せら)の経歴や過去の出演作品は?

2020年 映画『糸』製作委員会より

植原星空(うえはらせら)ちゃんの経歴と過去の出演作品についても

調べてみました。


星空ちゃんの出身地については、情報がありませんでした。

現在の活動エリアが「東京」ということなので

出身地も「東京」または「関東地方」なのではないかと思われます。


子役をやることになったきっかけについては

詳しくわかっていませんが

出演作品で古いものは、2017年でした。

おそらくそのころには「劇団ひまわり」に所属していたと思われます。



植原星空(せら)の過去の出演作品は?

星空ちゃんのこれまでの出演作品について

まとめてみました。

テレビ

NHK 大河ドラマ「おんな城主 直虎」(徳姫役)2017年
テレビ東京「ありえへん∞世界」2020年
NHK Eテレ「子ども安全リアル・ストーリー」2017年
NHK「u&i」(アイ役)2018年

映画

「糸」(園田葵 中学生時代役)2020年8月
「累 -かさね」(西沢イチカ役)2018年9月
「メリー・ポピンズ リターンズ」(アナベル・バンクス役)2019年

CM

明治「POWER!ひとくちの力 みんなの成長篇」2020年
朝日新聞「今解き教室」2018年

舞台

「THE NETHER(ネザー)」(アイリス役)2019年10月

オーディオドラマ

NHK「悠久のアンダルス」2020年7月




2020年の出演作品は多いですが

2017年のNHK大河ドラマの出演が決まったのは

星空ちゃんの認知度を大きく上げたのではないでしょうか。



植原星空(せら)の両親はどんな人?

植原星空(うえはらせら)ちゃんのご両親は、どんな人なのでしょうか?

星空ちゃんのお母さんは、星空ちゃんのTwitterを管理したり

劇団ひまわりの「Dance Connection」では

星空ちゃんの衣装を準備したり

細やかにサポートしてくれている優しいお母さんのようです。

お誕生日にはご飯ケーキを作ってくれたりと

愛情たっぷりな様子がよくわかります。



https://twitter.com/serara_alice/status/1265640180926447617?s=20






また、お母さんの身長は、星空ちゃんと変わらないくらい(2019年10月時点)

ということなので、今後星空ちゃんが

お母さんの身長を抜いていくことになりそうです!

もしかして、お父さんのほうが身長の高い家系なのでしょうか。



お母さんやお父さんの職業も気になるところですが

現時点では、情報はありません。

小さい子役の場合は、お母さんは専業主婦というパターンも多いそうですが

星空ちゃんはもう中学生なので

お母さんもパートに出ていたりするかもしれませんね。



まとめ

いかがでしたか?

この記事では、2020年8月公開の映画「糸」で

園田葵役の中学時代を演じている植原星空(うえはらせら)ちゃんの

プロフィールや経歴、ご両親について調べたことをまとめてみました。



植原星空ちゃんは

2006年5月27日生まれの14歳(中学2年生)

劇団ひまわりに所属しています。

SNSは、Twitterのみ(お母さんが管理)

InstagramやTikTokはしていないようです。

特技がジャズダンスなのですが

ダンス歴はおそらく3~4年ほどのようです。


2017年ごろから特に多くの作品に出演していて

テレビ、映画、舞台、CMなど幅広く活躍しています。

過去の出演作品は


  • NHK 大河ドラマ「おんな城主 直虎」(徳姫役)
  • 映画「累 -かさね」(西沢イチカ役)
  • 洋画吹替「メリー・ポピンズ リターンズ」(アナベル・バンクス役)
  • 舞台「THE NETHER(ネザー)」(アイリス役)



などです。


ご両親についての情報は少なく

年齢、職業、年収などは不明です。

お母さんは、星空ちゃんの芸能活動を細やかにサポートしてくれる

優しいお母さん
のようです。


ドラマだけでなく

舞台や声優もできるってすごいですよね!

今後の成長がとても楽しみな植原星空ちゃんです。




★以前書いたこちらの記事もおすすめです。


スポンサードリンク
おすすめの記事