こんにちは!

陰陽師熱が再燃しそうな朱音です。

テレビ朝日系で放送されたスペシャルドラマが面白くて

「陰陽師」の漫画をもう1回読み返したくなりました。

ちょうど大学生のころ、ハマったんですよねー!


陰陽師「瀧夜叉姫」にて、剛力彩芽さんが演じていた「如月」こと「瀧子姫」ですが

その幼少期を演じていた女の子がとても可愛かったので、調べてみました!

良かったら見ていってくださいね!


陰陽師で滝子姫を演じた子役は誰?

滝子姫を演じる佐々木みゆちゃん


陰陽師で瀧子姫の幼少期を演じていたのは、「佐々木みゆ」ちゃんという子役です。

淡白な顔立ちですが、父である将門との楽しい子供らしいシーンと

父と母を亡くし、父を復活させるために興世王(おきよおう)に加担する

覇気のない大人っぽいシーンを演じわけていたのがとても印象的です。


それにしても和服が良く似合っていました!!

平安時代の子どもの衣装は「衵」(あこめ)と言うらしいですね。

みゆちゃんが着ていたのが「衵」なんでしょうか?


SNSでも、剛力さんに似ている!カワイイ!と話題になっていました。




ニチアサと思ったら全然許せるし豪華だしわりと好き!幼女滝子ちゃん美少女……

滝夜叉姫の子供の頃やってた子役ちゃんがかわいかった。

子役の子、剛力ちゃんに似てるね

子役が若干引き気味に見えるの気のせい…?まぁこわいよね…




確かに、将門とのシーンは若干、体が強張っていた気がしますね…。

同じように感じた人もいたようです。

あのシーンの将門は頬もこけて、歯もむき出しで正面から見るのは怖いですよね(笑)

そんな中よく頑張ったんじゃないでしょうか!?


そんな佐々木みゆちゃんのプロフィールはこちらです!


佐々木みゆのプロフィールは?


名前:佐々木みゆ

年齢:8歳(小2)

誕生日:2011年6月21日

出身地:東京都

身長:119cm

所属事務所:ギュラ・キッズ



みゆちゃんに兄弟がいるのかなども調べてみましたが

今のところ有力な情報はありませんでした。

でも、弟か妹がいそうな気がしませんか?

なんだかしっかりしてそうなので、下に兄弟がいそうだなと勝手に予想しています♪

みゆちゃん自身のことも、もっと聞いてみたいですね。

いつかインタビューや特集などで知る機会があるのでしょうか?



佐々木みゆの過去の出演作品は?

佐々木みゆちゃん

佐々木みゆちゃんはどんな作品に出演してきたのか?

経歴をまとめてみました!

ドラマ

NHKBSプレミアム「BS新春時代劇 立花登青春手控えスペシャル」およう役

TX「ドラマホリック! 死役所」第8話 小野田凛役

EX「日曜プライム 深層捜査スペシャル」松川玲子(幼少)役

EX「警視庁・捜査一課長 新作スペシャルⅠ・Ⅱ」笹音役

WOWOW「連続ドラマW 坂の途中の家」第3話・4話 島本亜子役

テレビ東京「ひみつ×戦士 ファントミトラージュ」紫月ナノハ役


映画

ギャガ「万引き家族」じゅり役

アイエス・フィールド「便利屋エレジー」


CF

Amazon「True Stories 米粉篇」

ミサワホーム「南極×ミサワホーム」

Webムービー

ナノ・ユニバース×東京西川「コラボダウン NISHIKAWA DOWN FOR KIDS COLLECTION」



こうしてみると、たくさんの作品に出演しているんですね。

何歳くらいから芸能活動をしてるのかも気になりますね!



まとめ


いかがでしたか?

陰陽師「瀧夜叉姫」にて、剛力彩芽さんが演じていた「如月」こと「瀧子姫」の

幼少期を演じていた女の子について調べたことをまとめました!



みゆちゃんは、2019年に放送された「死役所」に出演する際に

生まれて初めてマンガを読んだそうです。

でも7歳だと確かにまだマンガを読み始めるかどうかというあたりですよね。

「死役所」だと漢字もたくさん使ってあったでしょうから

親御さんに読んでもらってたのかもしれません。



そして、インタビューで、演技で笑うのは苦手だと話していたみゆちゃん。

今回の「陰陽師 瀧夜叉姫」でも楽しそうに笑うシーンがありました。

もしかすると、スタッフや共演者の方が

たくさん笑わせてくれたのかもしれませんね!

2017年ごろからドラマを中心に活躍しているみゆちゃんが

次はどんな作品でどんな演技を見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います♪





スポンサードリンク
おすすめの記事