こんにちは!

「シェフは名探偵」のスペシャルドラマが、2021年5月31日に放送されます!


「シェフは名探偵」を見忘れてしまった・・・



「シェフは名探偵」の録画ができていなかった・・・




という方のために、この記事では


  • 「シェフは名探偵」の見逃し配信・無料で動画を見る方法
  • 「シェフは名探偵」のあらすじとキャスト
  • 「シェフは名探偵」の感想・評判



について、紹介していきます。







「シェフは名探偵」の見逃し配信や無料で動画を見る方法は?

出展:©「シェフは名探偵」製作委員会

ドラマ「シェフは名探偵」を無料で、フルで見たいときは

動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

CMや広告が入らず、快適に視聴することができます。



↓ 「Paravi」で 「シェフは名探偵」を視聴する ↓




配信サイト 配信状況 月額(税込) 無料お試し

Paravi
1,017円 2週間

U-NEXT
× 2,189円 31日間

Hulu
× 1,026円 2週間

dTV
× 550円 31日間

FOD
× 976円 2週間
〇:見放題で見れる
△:レンタル(課金)で見れる
×:見れない



※本ページの情報は2021年6月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。





ドラマ「シェフは名探偵」の見逃し配信は

動画配信サービスでは、「Paravi」でのみ配信予定です。

「Paravi」は、本来は月額料金がかかる有料サービスですが

初回登録時には「無料トライアル」が適用されます。

「シェフは名探偵」は、見放題対象作品(予定)となっているため

「無料トライアル」を使って登録することで

ポイントを使わずに視聴することができます。

もちろん、無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。






簡単にですが、「Paravi」の特徴について

まとめてみました!


Paraviの特徴は?

国内最大級のドラマアーカイブ数

「Paravi」は、国内ドラマのラインナップが豊富です。TBS・テレビ東京・WOWOWなどのメディアが共同で立ち上げたため、各局のドラマを1か所で楽しめるのが魅力です。

オリジナルコンテンツが満載

Paraviでのみ楽しめるサブストーリーや、ディレクターズカット版のコンテンツなどの他にも、オリジナルドラマなども配信されています。
ほかにも、有料オプションプランとして
「日経電子版Paraviセット」(5094円/月)や「Paravi WOWOWプラン」(2530円/月)も用意されています。

優待チケット付き

月額プランに加入すると毎月「Paravi優待チケット」1枚(=550円分)が付与されるため、有料コンテンツも視聴することができます。

各デバイスに対応

スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなどたくさんのデバイスで楽しめます。
視聴の途中で停止しても次回続きから再生できる機能(レジューム再生)や、視聴の途中でデバイスを変更しても続きから再生が可能な機能(シームレス再生)など、便利な機能も揃っています。





「シェフは名探偵」のあらすじ・キャストは?

「シェフは名探偵」のあらすじ・キャストについて、まとめてみました。

「シェフは名探偵」のあらすじは?

「シェフは名探偵」のあらすじはこちらです!


1話

高築智行(濱田岳)はひょんなことから、三舟忍(西島秀俊)がシェフを務めるレストラン『ビストロ・パ・マル』のギャルソンになるが、働き始めて早々、迷惑な客が次々と来店し困惑する。例えば、好き嫌いが激しく何かと注文をつけてくる粕屋孝一、恋人らしき川出恵子と口論した挙句デザートにダメ出しする鶴岡正…そんな彼らの背後にある真実を、三舟はお節介と洞察力で解き明かしていく。

テレビ東京「シェフは名探偵」公式サイトより



2話

常連客・御木本遥から予約の連絡が。メインは“ガチョウのコンフィのカスレ”希望だという。同席する人気エッセイスト・寺門小雪のリクエストらしいが、なぜガチョウなのか…?また原杏子と大島圭一が来店したある夜。食事中に大島がプロポーズした。無事成功するがその後思わぬトラブルが――。そんな小雪と大島の苦悩に何かを感じた三舟忍(西島秀俊)は、またもお節介を焼く。

テレビ東京「シェフは名探偵」公式サイトより



3話

『パ・マル』でブイヤベースを注文した新城鈴加(映美くらら)は、その日をきっかけにたびたび来店するように。頼むのはいつでもブイヤベースだ。だがそれは三舟忍(西島秀俊)を巻き込んだ事件の始まりだった――。そんな中、三舟は志村洋二(神尾佑)に、店の3周年記念を盛り上げるため、シャンソン歌手である妻・麻美(シルビア・グラブ)にライブをして欲しいと依頼する。しかし志村は恥ずかしいと拒否。口論となってしまう。

テレビ東京「シェフは名探偵」公式サイトより



4話

偶然にも三舟忍(西島秀俊)の知り合い2人が来店。1人はフランスから帰国後に働いた店の見習いだった南野。近くにオーナーシェフとして店を出したといい三舟は祝福するが、南野の本心は…。もう1人はリヨン時代に同じ店で修行していた羽田野鈴子。今は経営にまわっていて、食事相手も羽田野の店のパティシエ岸部彩香だ。ソムリエの金子は料理人とは思えぬ岸部の雰囲気に違和感を覚える。

テレビ東京「シェフは名探偵」公式サイトより



「シェフは名探偵」のキャストは?

「シェフは名探偵」のキャストについてもまとめてみました。

役名 演者
三舟忍 西島秀俊
高築智行 濱田岳
志村洋二 神尾佑
金子ゆき 石井杏奈
小倉大輔 佐藤寛太
上原美里 橋本マナミ




↓ 「Paravi」で 「シェフは名探偵」を視聴する ↓




「シェフは名探偵」の原作は?

ドラマ「シェフは名探偵」の原作は

近藤史恵著の小説「ビストロ・パ・マルシリーズ」シリーズです。

近藤史恵さんは、大阪府出身の推理作家・小説家で

代表作には「凍える島」(1993年・第4回鮎川哲也賞 受賞)

「サクリファイス」(2008年・第10回大藪春彦賞 受賞)などがあります。

「ビストロ・パ・マルシリーズ」は2007年~2020年の間に

東京創元社および創元推理文庫より発行されたシリーズ作品です。


タルト・タタンの夢



ヴァン・ショーをあなたに




マカロンはマカロン






「シェフは名探偵」の感想・評判は?

ドラマ「シェフは名探偵」の感想や評判について、まとめてみました。

ドラマの予告段階から





と、期待の声が多かったドラマです。

前評判などを調べてみたところ

原作が面白いので、ドラマにも期待している!という声が多かったですね。

しかし、中には

「ドラマのタイトルが『シェフは名探偵』ってそのまんま・・・」

「もっとかっこいいタイトルにしてもよかったのでは・・・」

という声も、ちらほら見かけました。

とはいえ、制作スタッフにはとても期待ができそうです。



【ドラマの感想】


本編放送後、ドラマを視聴しましたが

期待通り、面白いドラマでした♪

西島さんのちょっととぼけた感じのシェフの

印象が良くて、ほっこりする雰囲気が前面に出ています。

その反面、お客さんへの鋭い観察眼。

ついつい口を出してしまうおせっかいさがまた可愛いですよね。

「パ・マル」のメンバーたちも、なんだかマイペースで

ツッコミどころが多くて、見ていて楽しくなれます。

出てくる料理もとても美味しそうなのですが

お客さんとのエピソードも、ほっこり&じんわりします♪


SNSでも


グルメ×ミステリーは大好き×大好きやもん2つのハート
シェフは名探偵面白い!
ドラマの現場もいい雰囲気笑顔
チーム感がいいってどんな場合も大切ね。
第1話すごく良かったから第2話以降もめちゃくちゃ楽しみ♪



西島秀俊のシェフ姿と濱田岳のギャルソン姿を拝めるだけでももう100点満点なのに!その上!話のテンポも軽快で内容も面白い!



「シェフは名探偵」やけに面白い。
テレ東が作るほのぼの系の昼ドラが夜に放送されてる感じ。
3つくらいのお話が進行して一つにまとまってく構成。お約束の数々。
森本レオさんのナレーションが聞こえてきそう。



この遅い時間になんて美味しそうな料理を見せつけてくれるんだ…これが飯テロというやつか…





チーフ監督は「99.9-刑事専門弁護士-」、「TRICK」を手掛けた

木村ひさしさんが

脚本は田中眞一さん&西条みつとしさんが担当されるそうです。

田中眞一さんは、「チーム・バチスタ」や

「みんな!エスパーだよ!」を手掛けており

西条みつとしさんは「面白南極料理人」や

映画「名も無き世界のエンドロール」を手掛けられています。

どんなドラマになるのか楽しみです♪


※本ページの情報は2021年6月時点のものです。

 また、最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。




↓ 「Paravi」で 「シェフは名探偵」を視聴する ↓




まとめ

以上、ドラマ「シェフは名探偵」の

見逃し配信や無料動画を見る方法、あらすじ・キャストや

「シェフは名探偵」の感想・評判についての紹介でした。

うまく無料トライアルを活用して、「シェフは名探偵」をお楽しみください♪




※本ページの情報は2021年6月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。




スポンサードリンク
おすすめの記事