こんにちは!

4月7日の深夜から地上波で「理想のオトコ」(ドラマ)が

放送されました!


この記事では


  • 「理想のオトコ」のドラマは全何話?放送時期は?
  • 「理想のオトコ」の放送地域は?
  • 「理想のオトコ」の見逃し配信・無料で動画を見る方法
  • 「理想のオトコ」のあらすじとキャスト
  • 「理想のオトコ」の感想・評判



について、紹介していきます。







理想のオトコ(ドラマ)は全何話?放送期間は?

(C)「理想のオトコ」製作委員会

ドラマ「理想のオトコ」の放送話数については

2021年4月7日時点では、公表されていません。

現時点の予想としては8話~12話だと思われます。



同じテレビ東京系列のドラマを参考に考えてみると


「おじさまと猫」(2021年1月6日放送開始):全12話

「木ドラ25 あなた犯人じゃありません」(2021年1月14日放送開始):全8話


となっていました。

そのため、「理想のオトコ」も同じくらいの話数になると予想されます。


その場合、放送期間は

「2021年4月~2021年5月(または6月)」になりそうですね。

「理想のオトコ」は、動画配信サービス「Paravi」にて

1週間早く放送されるため

Paraviにおいては「2021年3月31日~2021年4月(または5月)」

放送期間になりそうです。


※2021年5月30日追記

ドラマ「理想のオトコ」は全8話で

放送期間は、4月7日~5月26日となりました。




理想のオトコ(ドラマ)の放送地域は?北海道・東北・関西・九州でも見れる?

ドラマ「理想のオトコ」の放送局は次の通りです。


  • テレビ東京
  • テレビ大阪
  • テレビ愛知
  • テレビ北海道
  • テレビせとうち
  • TVQ九州放送



東京や神奈川、北海道や愛知、大阪や福岡などは放送されるようですが

静岡や山梨、広島、熊本、鹿児島などは

放送予定がないようです。



理想のオトコ(ドラマ)の見逃し配信や無料で動画を視聴する方法は?

ドラマ「理想のオトコ」を無料で、フルで見たいときは

動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

CMや広告が入らず、快適に視聴することができます。



↓ 「Paravi」で 「理想のオトコ」を視聴する ↓




配信サイト 配信状況 月額(税込) 無料お試し

Paravi
1,017円 2週間

FOD
× 976円 2週間

U-NEXT
× 2,189円 31日間

Hulu
× 1,026円 2週間

dTV
× 550円 31日間
〇:見放題で見れる
△:レンタル(課金)で見れる
×:見れない



※本ページの情報は2021年4月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。





「理想のオトコ」は「Paravi」にて配信されています。


「Paravi」は、本来は月額料金がかかる有料サービスですが

初回登録時には「無料トライアル」が適用されます。

「理想のオトコ」は、見放題対象作品となっているため

「無料トライアル」を使って登録することで

無料で視聴することができます。

もちろん、無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。






「Paravi」では

「理想のオトコ」以外にも

テレビ東京系列の番組枠で放送された


  • 珈琲いかがでしょう
  • アノニマス~警視庁"指殺人"対策室~
  • おじさまと猫
  • ゲキカラドウ



といった作品も視聴することができます。



簡単にですが、「Paravi」の特徴について

まとめてみました!


Paraviの特徴は?

国内最大級のドラマアーカイブ数

「Paravi」は、国内ドラマのラインナップが豊富です。TBS・テレビ東京・WOWOWなどのメディアが共同で立ち上げたため、各局のドラマを1か所で楽しめるのが魅力です。

オリジナルコンテンツが満載

Paraviでのみ楽しめるサブストーリーや、ディレクターズカット版のコンテンツなどの他にも、オリジナルドラマなども配信されています。
ほかにも、有料オプションプランとして
「日経電子版Paraviセット」(5094円/月)や「Paravi WOWOWプラン」(2530円/月)も用意されています。

優待チケット付き

月額プランに加入すると毎月「Paravi優待チケット」1枚(=550円分)が付与されるため、有料コンテンツも視聴することができます。

各デバイスに対応

スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなどたくさんのデバイスで楽しめます。
視聴の途中で停止しても次回続きから再生できる機能(レジューム再生)や、視聴の途中でデバイスを変更しても続きから再生が可能な機能(シームレス再生)など、便利な機能も揃っています。





理想のオトコ(ドラマ)のあらすじ・キャストは?

「理想のオトコ」のあらすじ・キャストについて、まとめてみました。

理想のオトコ(ドラマ)のあらすじは?

「理想のオトコ」のあらすじはこちらです!


第1話

32歳独身の美容師・小松燈子(蓮佛美沙子)はある日、編集者の親友・茉莉沙(藤井美菜)から、これから授賞式に登壇する漫画家・ミツヤス(安藤政信)の身なりを整えてほしいと頼まれる。そのまま授賞式に訪れた燈子は偶然にも同級生・圭吾(味方良介)と再会、さらにデザイナーの高野(瀬戸利樹)と出会う。そんな中、舞台上から時折ミツヤスの視線を感じる燈子。この視線の意味は…一体?式典後、ひょんなことから飲みに行くことになった燈子とミツヤス。一方で茉莉沙も高野と二人で飲むことに、この夜を境にアラサー女子たちの恋愛の歯車が一気に動き出す!

テレビ東京「理想のオトコ」公式サイトより


第2話

ミツヤス(安藤政信)との一夜の過ちに落ち込む燈子(蓮佛美沙子)は、体の関係から始まる恋もありだと茉莉沙(藤井美菜)に励まされる。しかし茉莉沙には相手がミツヤスだとは言えずにいた。 恋愛に発展するわけがないと思いながらもミツヤスのことが頭から離れない燈子は、ある日、圭吾(味方良介)から突然の告白を受け、二人の間で気持ちが揺れ動いていく…。 そんな中、意を決してミツヤスと再び会うが、ミツヤスから圭吾とのことを聞かれてしまい…。

テレビ東京「理想のオトコ」公式サイトより


第3話

何度か連絡を取り合い、会うようになった燈子(蓮佛美沙子)とミツヤス(安藤政信)。会う毎に燈子はミツヤスへの思いを募らせていた。告白の言葉こそ無いが体の関係はある。付き合ってると思っていいよね?久しぶりの恋に戸惑いながらも、燈子はそんな期待を抱いていた。しかし、最賀(平井亜門)から二人の関係を聞かれ、ミツヤスの答えに燈子は唖然としてしまう。 一方、茉莉沙(藤井美菜)も高野(瀬戸利樹)からのアプローチに少しずつ惹かれていき…。

テレビ東京「理想のオトコ」公式サイトより


第4話

ミツヤス(安藤政信)から「付き合っていない」と言われショックを隠しきれない燈子(蓮佛美沙子)。平然を装う燈子だが、そんな様子を察し、食事に誘う圭吾(味方良介)。何年も会っていなかったのに、嘘みたいに安心できる圭吾と、フラれたのに気づくと頭に浮かぶミツヤスの顔。私の理想のオトコは、どちらかかもしれない…燈子はそんな思いで、心が揺れ動いていた。 一方、茉莉沙(藤井美菜)は夫・正樹(武田航平)の行動に違和感を覚え…。

テレビ東京「理想のオトコ」公式サイトより


第5話

圭吾(味方良介)の“結婚”というワードを聞き、ミツヤス(安藤政信)から告白を取り消しされる燈子(蓮佛美沙子)。告白してきたかと思えば、今度はフラれる羽目に。圭吾が理想のオトコだったら、自分を幸せにしてくれそうな気がする…分かっているのに、どうして?燈子はそんな感情に振り回されていた。 一方、圭吾の発言に自信をなくし落ち込んでいたミツヤスも、漫画を描けずにいた。その原因が燈子で2人の関係を初めて知った茉莉沙(藤井美菜)は、燈子の家に乗り込み…。

テレビ東京「理想のオトコ」公式サイトより


第6話

正式に付き合うようになった燈子(蓮佛美沙子)とミツヤス(安藤政信)。順調かと思いきや、仕事に夢中になると連絡すら取れなくなるミツヤスに、燈子は不安を感じていた。仕事にも支障をきたしてしまい、落ち込んでいた燈子。そんな中、圭吾(味方良介)から連絡があり…。 一方、茉莉沙(藤井美菜)は、夫・正樹(武田航平)への浮気に対する疑念を打ち明けることに。そして、高野(瀬戸利樹)から夫婦関係がうまくいっていないことを指摘されてしまい…。

テレビ東京「理想のオトコ」公式サイトより


第7話

電話で燈子(蓮佛美沙子)の様子を察し、家にやってくる圭吾(味方良介)。また圭吾に心配をかけてしまった…燈子はそんな思いを抱きながら、相変わらず連絡が取れないミツヤス(安藤政信)を気に留めないよう、携帯の電源を切ってしまう。そんな中、ミツヤスは、圭吾から宣戦布告され、燈子とも音信不通になってしまったことで愕然としていた。一方、茉莉沙(藤井美菜)は、本音で話せる高野(瀬戸利樹)との距離を縮めていく。そんな高野と2人でいるところを夫・正樹(武田航平)に見られてしまい…。

テレビ東京「理想のオトコ」公式サイトより


第8話(最終話)

久しぶりに2人で会った燈子(蓮佛美沙子)とミツヤス(安藤政信)は、改めてお互いへの思いを打ち明けることで心を通わせていた。そんな中、ミツヤスが旅先で描いてきたデッサンから、とある事実が発覚する…! 一方、茉莉沙(藤井美菜)は、夫・正樹(武田航平)との今後について、一つの決着をつけようとしていた。その決断に、高野(瀬戸利樹)は…。 様々な事情が交錯する大人の恋。2人の女性が選んだ「理想のオトコ」とは――。

テレビ東京「理想のオトコ」公式サイトより



理想のオトコ(ドラマ)のキャストは?

「理想のオトコ」のキャストについてもまとめてみました。

役名 演者
小松燈子 蓮佛美沙子
安積茉莉沙 藤井美菜
ミツヤス 安藤政信
志摩圭吾 味方良介
高野正已 瀬戸利樹







理想のオトコ(ドラマ)の感想・評判は?

「理想のオトコ」の感想や評判について

まとめてみました。




ミツヤス先生がめちゃくちゃかわいいじゃん!


なんかたまたま見てみたドラマだったのだが、安藤政信の殺傷能力の高さにやられた。



すごい展開!続き気になるね 漫画も読んでみよかな 声が素敵なのはもちろんだけど、シンプルな言葉で伝わる歌詞が良いなっていつも思う 日常を感じる穏やかな気持ちにさせてくれるエンディング🌸 テレ東系の音楽番組出演もあったら嬉しいなぁ〜



正直、まったく期待してなかったけど、けっこうおもしろかったな 蓮佛美沙子、好きだし


ミツヤス先生が現れる時に毎回流れる不穏なBGMがツボ大爆笑
味方さんも安藤さんもかっこいいし、挙動不審な行動が可愛すぎて目が離せない
演技上手すぎます




1話の感想では、結構面白い!と感じた人が多かったようです。

原作の漫画も人気なので

楽しみにしていた人たちもいたと思われます。

ミツヤス先生演じる安藤政信さんは

「DIVER-特殊潜入班-」での役を覚えていたので

なんだか印象がガラリと変わって、面白かったです。

特にじっと燈子を見つめるシーンが可愛すぎますね!

再会した圭吾は爽やかイケメンですし

ミツヤス先生との間で燈子が迷ってしまう気持ちもすごくわかります。

個人的には燈子のアタフタっぷりがとても可愛いので

この先の展開も楽しみです。



※本ページの情報は2021年4月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。




↓ 「Paravi」で 「理想のオトコ」を視聴する ↓




まとめ

以上、ドラマ「理想のオトコ」の話数、放送期間や放送地域

見逃し配信や無料動画を見る方法、あらすじ・キャストや

「理想のオトコ」の感想・評判についての紹介でした。

うまく無料トライアルを活用して

「理想のオトコ」をお楽しみください♪




※本ページの情報は2021年4月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。




スポンサードリンク
おすすめの記事