こんにちは!

今年の夏のイベントがどうなるのか、気になって仕方ない朱音です。

アニサマ、ロックフェス、フジロックなど

夏はいろんなフェスが開催されますが、今年はコロナウイルスの影響で

開催中止になっているイベントも多いですね。


今日は、日本最大級の野外フェス「フジロック」が開催されると聞いたので(5月6日時点)

「フジロック2020」の日程や、タイムテーブルはいつ発表されるのか?

今年もライブ配信はあるのか?について調べてみました!






フジロック2020は開催?中止?日程は?


今年のフジロックは開催されるのでしょうか?

2020年5月7日現在では、「開催」されると発表されています。

開催概要は下記の通りです。



開催日:2020年8月21日(金)~23日(日)

開場:9:00

開演:11:00

終演:23:00

前夜祭:2020年8月20日(木)




チケットの販売も始まっており、現在は「2次先行販売中」ですね。

今後のチケット販売スケジュールとしては

「3次先行販売」・・・5月23日~

「一般販売」・・・6月20日~

となっています。



今のまま行けば、予定通り8月末に開催できそうな見込みなのでしょうか。




フジロック2020のタイムテーブルはいつわかる?


フジロック2020のタイムテーブルはいつ発表されるのでしょうか?



例年通りであれば、6月末~7月頭ごろに発表されるようです。

今年もそれくらいに発表されるのかなと思うのですが

昨年よりも開催日が1か月遅いので

もしかしたらもう少し発表は遅れるかもしれません。

ただ、7月下旬までには発表されると思います。


タイムスケジュールは、アプリでの確認が便利みたいですね!


androidアプリはこちらから♪

Google Play で手に入れよう



iOSアプリはこちらから♪




フジロック2020のライブ配信はある?


フジロック2020にもライブ配信はあるのでしょうか?

2019年は、フジロックが開催される当日にYouTubeでのライブ配信がありました。

今年はもしかしたらやむなく参加を見送った人もいるかもしれないと思うと

ライブ配信もありそうな気がしますね。

ちなみに2019年のライブ配信のタイムテーブルは、こちらで見れます。


フジロックのライブ配信は無料?有料?


フジロックのライブ配信は、無料で見れるようです。

ただしライブ配信には、下記のような注意点もあります。


  • ライブのタイムテーブルと配信のタイムテーブルは異なることがある
  • タイムテーブルの関係上、最後まで配信されないアーティストもいる
  • ライブ配信されないアーティストもいる



フジロックのライブ配信を見る方法は?


フジロックのライブ配信を見るには

フジロックの公式チャンネル「Fuji Rock Festival」

チャンネル登録をしておく必要があります。

通知設定をONにしておくと、ライブ配信が始まったときにお知らせが来ます♪

通知設定の方法はYouTubeのヘルプにも記載されていました。



まとめ

いかがでしたか?

この記事では、日本最大級の野外フェス「フジロック2020」の日程や

タイムテーブルはいつ発表されるのか?

YouTubeでのライブ配信はあるのか?について、調べたことをまとめてみました!



フジロックに限らずイベントが開催されるのは嬉しいですが

検査が行き届かない状態や

ワクチン、治療薬が確立されていない状態での参加は、やや不安でもありますよね。

しっかり準備をして参加するか、早めに行かない選択をするか・・・。

どっちにせよ、不安を感じながら参加するよりは

楽しんで参加するために今回は、参加を見送るのも一つの手かなとは思います。

こういうときにライブ配信のサービスが行われるのは、本当にうれしいですね♪




スポンサードリンク
おすすめの記事