こんにちは!

鳥取砂丘へ行ってみたい朱音です。

先日初めて知ったんですが、イモトアヤコさんは鳥取県出身だったんですね!


今日紹介する坂道研修生の「山口陽世」さんも鳥取県出身ですよ。

坂道グループでは、唯一の鳥取県出身となっています!

鳥取県と言えば、鳥取砂丘は有名ですが、実は「名探偵コナン」の著者である

青山剛昌先生も鳥取の出身なんです。

「青山剛昌ふるさと館」もあったりして、ぜひ一度訪れてみたい場所だったりします。


そんな陽世さんのプロフィールと家族構成、志望動機について調べてみました♪








山口陽世(はるよ)のプロフィールは?

山口陽世さん


名前:山口陽世(はるよ)

生年月日:2004年2月23日

年齢:15歳(高1)

星座:うお座

身長:150cm

ニックネーム:なな

出身地:鳥取県

血液型:O型

部活:バドミントン部(中学時代)

推しメン:与田祐希、平手友梨奈、柿崎芽実

好きなスポーツ:野球

好きな球団:DeNA

好きな教科:数学

好きな俳優:ムロツヨシ、佐藤二郎



部活はバドミントン部だった陽世さんですが、好きなのは野球なんですね!

公式プロフィールの動画でもキャッチボールをしていましたね♪

学校対抗選手権大会の情報が、陽世さん本人なら

米子市の「美保中学校」出身ではないかと思われます。

しかし、なぜDeNAなんでしょうか?

DeNAの本拠地は横浜ですよね。

ご両親のどちらかが、横浜出身だったりするのでしょうか?

j-Castの読者投票によると、野球チームを応援する理由として

最も多かったのは「地元のチームだから」という理由ですが

それ以外にも「親族の影響」、「好きな選手がいるから」というのもありました!

陽世さんがDeNAを応援するきっかけになったエピソードとかあったら、聞いてみたいですね♪


あ、野球では「ライト」と「セカンド」のポジションをやったことがあるそうですよ。



山口陽世(はるよ)の家族構成は?

陽世さんの家族構成は

「父、母、兄、姉、妹」なんですが、正確な順番と人数まではわかっていません。

驚くことに陽世さんのお家は、6人兄妹なんです!

6人も兄妹がいるとにぎやかで楽しそうですが、チャンネル争いとか激しそうなイメージがあります。

でも、お兄さんとキャッチボールをするくらい仲良しなんですよね。

あんまり兄弟げんかなどしないんでしょうか?



ちなみに、妹さんは「広島カープ」ファンらしいですよ!

家族で応援するチームがバラバラだと、対戦試合のときが

「陽世さんVS妹さん」になっちゃいますね・・・。

お姉さんや妹さんも坂道グループ大好きなのかなぁとか

アイドルになることをご家族は、どう思っているのかなぁというのも

気になります。応援してくれているんでしょうかね。



山口陽世(はるよ)の志望動機は?

山口陽世さん



もともと、坂道グループ好きだった陽世さんですが

お友だちと一緒にオーディションを受けてみたと話していました。

ファンとして応援するだけでなく、メンバーとして坂道グループを大きくしたいと思ったんだそうです。

坂道グループが好きという人はたくさんいると思いますが

自分もメンバーとして参加したいと思って、それに対して行動していってるのがすごいですね♪


オーディションを受けたのは初めてだそうです。

最初の配信ではかなり緊張していましたが、最終日にはだいぶ慣れてきたみたいでした。

コメントを読むスピードがかなり速いなと感じました。

けっこうたくさんのコメントを拾って読んでいたみたいで、配信を見ている人たちも嬉しかったでしょうね。

顔出しなしでの配信でしたが、その分、カメラを気にせずに

コメントを読むのに集中できたのでしょうか?




まとめ

いかがでしたか?

配属先の希望は特にないと話していた陽世さん。

たくさんの人を笑顔にしたい彼女には「日向坂」とか似合いそうですが

配信時の印象ではけっこうクールな感じがしたんですよね。

ダンスなどはこれから練習できますし、「欅坂」に配属というのもいいかもしれません。


Showroomでの配信時には「鳥取県の方言を話して」という要望がかなり来ていました(笑)

その時に話していた「~だに」は西部の方言らしいので

やはり米子市付近が陽世さんの活動エリアなのかもしれませんね♪

今後の活躍も楽しみです!



★2020年2月18日追記

いよいよ、坂道研修生たちの配属先が決定しました!

陽世さんは「日向坂」に配属となりました。

SNSでは「日向坂野球部ドラフト1位決定!!」「バラエティで活躍してくれそう」という声がありました。

そして、もうすぐ陽世さんはお誕生日ですね。

今年は、感慨深いお誕生日になったのではないでしょうか?

これからの活躍に期待しています♪



★★ 他の坂道研修生についてもまとめています!






スポンサードリンク
おすすめの記事