こんにちは!

学生時代にやっておけばよかったなぁと思うことは?と聞かれたら

「留学」と答える朱音です。

あと、やっていてよかったのは「運転免許を取得する」ことですかね。

どちらも時間がかかることなので、比較的に時間のとれる学生時代にやっておいていいことだと思います♪


今日紹介する坂道研修生の「松尾美佑」ちゃんは、オーストラリアに短期留学していたことがあるそうです。

美佑ちゃんは現在高校1年生なので、短期留学は中学校の時に行っていたことになります。

すごく羨ましい経験をしているなぁと思いました♪

そんな美佑ちゃんのプロフィールや経歴、家族構成について調べてみました。







松尾美佑 (みゆ)のプロフィールは?

松尾美佑さん


名前:松尾美佑(まつおみゆ)

生年月日:2004年1月3日

年齢:15歳(高1)

星座:やぎ座

身長:165cm

ニックネーム:ロコちゃん

出身地:千葉県

血液型:O型

趣味:体を動かすこと

推しメン:西野七瀬

好きな食べ物:サイダー、スイカバー

短所:神経質なところ

長所:やり始めたら最後までやるところ



あまりテレビは見ないという美佑ちゃんですが、Youtubeはよく見るそうで

好きなYouTuberは「きぬちゃん」だそうです。

「きぬちゃんねる」というアカウントで配信をしているみたいですね!



今一番行ってみたい国は「韓国」だそうです。

もしかしたら、こちらの人気動画も見ていたのではないでしょうか?

10代や20代の女の子たちには、韓国のアイドルやメイクも人気ですもんね♪

松尾美佑(みゆ)の経歴は?

2010年4月:小学校入学

2016年3月:小学校卒業

2016年4月:中学校入学

2018年8月:坂道合同オーディションを受ける

2018年11月:オーディションに合格したが、辞退(学業優先のため)

2019年3月:中学校卒業

2019年4月:高校入学



美佑ちゃんの通う高校や中学校はわかっていません。

わかっているのは



  • チアリーディング部がある
  • 中高一貫校である
  • 共学である



ということですね。

オーディションを受けたのは、お友だちの勧めがあったからだそうですが

平成も最後ということで、とりあえず挑戦してみようと思ったのだそうです。


海外での留学を経て、将来は日本以外の国で

人とコミュニケーションがとれることをしたいと話していた美佑ちゃん。

今は、SNSでも海外の方とも繋がれる時代ですし

アイドルになることがいいきっかけになるといいですよね♪



松尾美佑(みゆ)の家族構成は?

美佑ちゃんの家族構成ですが

「父、母、姉、愛犬(チワワ)、愛猫(スコティッシュフォールド)」

だと思われます。

お父さんについて、美佑ちゃんの口からエピソードは話されていません。

しかし、中学でオーストラリアに短期留学できていることから考えて

おそらくお父さんが、経済的に松尾家を支えているのではないかなと思われますね。

ちなみにお母さんは、スポーツ観戦が好きだそうです。


また、美佑ちゃんにはお姉さんがいます。

お姉さんは身長が164cmくらいだそうで、もう追い越しそうと言っていました。

美佑ちゃんは体を動かすことが好きなタイプですが、お姉さんも同じタイプなのでしょうか?

もしかしたらお姉さんは運動より勉強ができる優等生タイプだったりするのかもしれませんね!

声が似ているというお姉さんですが、顔立ちも美佑ちゃんと似てるのかも気になりますね。

今回の美佑ちゃんのオーディションについても、お姉さんがすごく盛り上がっていると話していたことから

姉妹仲はすごく良いんだろうなと感じました♪

いつかメディアに姉妹揃って出る日も来るんでしょうかね~!


まとめ

いかがでしたか?

配属先は一度は決まった「乃木坂」が有力候補なのかなと思いますが

どこか天然っぽい雰囲気は「日向坂」も合いそうな気がしませんか?

坂道研修生ツアーに行った人の感想では、大勢の前でも物怖じせすにバク転を披露したそうで

チアリーディングをしていた経験がいきてるんでしょうね!

見てる人を笑顔にできるアイドルになりたいと美佑ちゃんは話していましたが

どこに配属されても活躍してくれそうな、そんなイメージを持ちました♪

今後の活躍に期待したいですね。



★2020年2月18日追記


いよいよ、坂道研修生たちの配属先が決定しました!

美佑ちゃんは「乃木坂」への配属となりました。

SNSでは「アクロバットに期待!」「美佑ちゃん可愛い♪」と言う声が見られましたね。

美佑ちゃんは一度、乃木坂4期生として加入が決定していましたが

その時は辞退していました。

再度の乃木坂加入ということで、ぜひ楽しんで活動していって欲しいなと思います。





★★ 他の坂道研修生についてもまとめています!





スポンサードリンク
おすすめの記事