こんにちは!

虹プロ動画を見直している朱音です。

最終選考前にみなさんいろいろ予想されているのを見かけますが

26日まで待ちきれないですね~!



今日は、虹プロ練習生の中でも私のイチオシである「マユカ」こと

小合麻由佳(おごうまゆか)さんの

プロフィールやダンス歴、両親について調べてみました!


そして気になる人も多い、最終審査後のデビューメンバーにマユカさんは入れているのか?

SNSや動画でのみなさんの考察とあわせて、予想してみたいと思います。







(虹プロ)マユカのwiki風プロフィールやダンス歴は?

虹プロのマユカこと小合麻由佳さんは、どんな人なのでしょうか?

まずは公開されているプロフィールからまとめてみました!


名前:小合麻由佳(おごうまゆか)

年齢:16歳(高2)

誕生日:2003年11月13日

星座:さそり座

血液型:A型

趣味:映画鑑賞

特技:ピアノ

出身:大阪(?)京都


プロフィールについて、身長は公開されていませんが

練習生の中でも小柄な方に見えます。

チーム「Seaside Fairies」のメンバーと並んだときも

アカリさんより小さく見えました。

150cm台でしょうか?160cmはなさそうな気がします。


(虹プロ)マユカのダンス歴や経歴は?

マユカさんの過去やダンス歴についても調べてみました。

マコさんやミイヒさんのように、ダンスレベルテストで

上位に入ることはできなかったのですが

東京合宿の際も、習いたての人のダンスではなさそうでしたよね。

過去にダンスを習っていたのでしょうか?


何年くらい習っていたのかは、情報がなくてわかりませんでしたが

こちらのツイートを見る限り

当時は小学校高学年か、中学生くらいでしょうか?

着ているTシャツが「Happiness」のグッズだとすると

そのころから「Happiness(LDH所属)」が大好きな女の子だったのかもしれません。

また、その時期からダンスを習っていたとすれば

ダンス歴は4~5年といったところでしょうか?



https://twitter.com/twice_gg0331/status/1269544353766109185?s=21



また、こちらのツイートを見て

とても共感したのですが、マユカさんの胡坐をかいている姿って

いつもとても姿勢が良いですよね!

ダンスだけでなく、バレエや書道など

なにか姿勢が良くなるような習い事をしていたのでしょうか?



https://twitter.com/nizipachi/status/1275445787661496320?s=21





(虹プロ)マユカの両親はどんな人?

虹プロのマユカこと小合麻由佳さんのご両親はどんな人なのでしょうか?


東京合宿の最終審査であるSHOWCASEで

一気にキューブを3つ獲得して、シンデレラガールとして

注目を浴びたマユカさん。



「Nizi Project」のPart2で

親から娘たちにあてたビデオメッセージが流れましたね!

そのときは、マユカさんのお母さんが映っていました。


眼鏡をかけた、とても真面目そうなお母さんだなあと思ったのが

最初の印象です。

良く見たら、鼻元はお母さんに似ているかもしれません♪



お母さんは、マユカさんのことは「マユちゃん」と呼んでいましたね!

なんだか友達みたいに仲のいい親子なのかなと思いました。

お父さんは残念ながら、ビデオメッセージに映っていなかったので

どんな人なのかはわかりませんでした。


お母さんは、パッと見た感じだと、行政書士、司法書士など

オフィスでバリバリお仕事をしていそう
だなと感じました!

勝手なイメージですが、真面目そうなお母さんが

16歳のマユカさんがオーディションへ行ったり、韓国合宿へ行くのを

応援してくれているというのは、すごく意外というか・・・。

心配が先に立ちそうな気もしましたが、マユカさんにとっては

とても嬉しくて心強いことなんじゃないかなと思います。


ぜひ、ドキュメンタリーというか

マユカさんの生い立ちや、ご両親とのエピソード、オーディションに

応募したきっかけなど知りたいですよね!





(虹プロ)マユカは合格?脱落?デビューメンバーになれる?

公式インスタグラムより

虹プロのマユカこと小合麻由佳さんは、 無事デビューメンバーになれたのでしょうか?



いろんな人がいろんなデビューメンバー予想をしていますよね。

前回の放送時、マヤチームにいながら

J.Y.Park氏からのコメントがなかったことから

マユカが脱落してしまうのでは!?という説が浮上していますね。

Twitterでは、韓国で合格者と思わしきメンバーを目撃したという写真があがっていて

そこにマユカがいないようだ・・・というツイートも見られました。



マユカさんは、最初こそ虹かけランキングでも8位以下だったのに

5月ごろから人気が急上昇しました。

しかも、5月28日以降は投票ランキング3位以下には落ちていません。



こちらのJYPトレーナーさんの動画でも

マユカさんに対する評価は高いことがよくわかりますよね。






私は、ファイナルミッションでのマユカさんへのJ.Y.Park氏からのコメントは

放送の都合上、あえてカットされたのだと思います。

その理由は、最終回の見どころを作るためではないでしょうか?

先が読めない、続きが気になる!と視聴者に思わせないと

地上波も、Hulu配信も見てもらえませんからね。



以前「スッキリ」でもJ.Y.Park氏がコメントしていたように

マユカさんは、調子がいいときと悪いときの差が激しくて

チームバトル「2K5」でパフォーマンスをしたときのように

自信をもって臨めば、歌もダンスも安定感があって

チームメイトからもトレーナーからも人気の高い彼女が

合格できないわけがないと思うのですよね。



韓国で目撃されていないと聞いた時

一瞬、スズさんのように辞退の可能性も考えましたが

予告では「デビューしたい」とマユカさんの音声が入っているのを聞いたので

おそらく辞退はしていないのでは・・・と推察します。

なので、こちらの記事でも書いた通り、私は「マユカさんは合格した」と予想します!

変わりすぎていて、見た人がマユカさんだと気づかなかったのではないでしょうか?







まとめ

いかがでしたか?

この記事では、Nizi Projectに参加しているマユカこと、小合麻由佳さんの

プロフィールやダンス歴 、ご両親のことや

オーディションの合否やデビューできるのか?についてまとめてみました!


マユカさんのダンススクールでの写真と思われるものから

おそらくダンス歴は4~5年ではないかと思われます。

LDH所属の「Happiness」などアイドルが大好きな女の子だったのでしょうね。

東京合宿の際、スター性テストではオカリナを披露していましたが

オカリナを吹けるようになった時のエピソードなんかも知りたいです!



マユカさんのご両親については、詳細な情報はありませんが

以前、ビデオメッセージで見かけたお母さんは

とても真面目そうな方で、行政書士や司法書士などの職業についていそうだなと

思いました。

お父さんとのエピソードについても、気になりますね!



また、マユカさんが脱落したのでは!?という噂がありますが

こちらの記事でも予想している通り、私の予想では

「マユカさんはデビューメンバーに入っている」と思います。

才能ももちろん大事ですが

人格を大事に考えるJ.Y.Park氏がマユカさんを落とすとは考えづらいのですが・・・。


もうすぐ結果発表と言うことで、楽しみに待ちたいと思います!



虹プロメンバーについては、良ければこちらもどうぞ!








スポンサードリンク
おすすめの記事