こんにちは!

ワイン大好きな朱音です。

グランメゾン東京9話では、ワインが登場しましたね!

尾花さんと倫子さんが絶賛していた白ワイン、飲んでみたい!!と思ったので

通販で買えるのか?調べてみました♪

また、登場した日本のワイナリーについてもご紹介していきますね♪





グランメゾン東京で紹介されていたワインは?

グランメゾン東京9話の白ワイン

商品名:Brise(ブリーズ)

種類:白ワイン

値段:2000円程度

販売店:佐藤葡萄酒株式会社


さわやかな酸味とほのかな甘みが軽快かつ心地よい味わいだそうです。

かなりコスパがいいワインですね!!

3品目の「ナスのプレッセ」を代わりの前菜に合いそうという話だったので

スパークリングワインではないと思われます。

味は辛口になるんでしょうか?


尾花さん、倫子さんたちも絶賛していましたし

SNSでもかなりの話題になっています!!


ドラマに出てくるワイン美味しそうだね!飲んでみたい!

あのワインどこの!のみたい!

グランメゾン東京の白ワインの名前なに?




尾花さんがおいしいと認めたワイン、気になりますよね!

では、どこで購入できるのか?を見ていきましょう!!



グランメゾン東京で紹介されていたワインの購入方法は?



このワインは実在するのでしょうか?

調べてみたところ、同じラベルのワインは見つかりませんでした。

ラベルの「佐藤葡萄酒株式会社」は存在せず

実在するのは「有限会社佐藤ぶどう酒」なんですよね。

ということは、番組用に作られたラベルなのかもしれません。



なお、番組の中で見学していたワイナリーは「有限会社佐藤ぶどう酒」ではなく

「中央葡萄酒株式会社」の「グレイスワイン」だそうです。


畑やぶどうの説明の流れから見て、「Brise」は「グレイスワイン」で取り扱っているワインの中にあるようですね。


ワインリストにあるワインで、値段が2000円前後と言うと

「グレイス グリド甲州」が近いのではないでしょうか?


グレイス グリド甲州[2018] 750ml




個人的には、こちらのワインも気になります♪

グリド甲州より少しお値段は上がりますが、それほど高すぎないので

ぜひ飲んでみたいですね!!





これからクリスマスもありますし、1本お試しに購入してみるものいいのではないでしょうか?



グランメゾン東京で紹介されていたワイナリーは?

グレイスワイン



「グレイスワイン」

住所:〒409-1315  山梨県甲州市勝沼町等々力173番地

TEL:0553-44-1230

FAX:0553-44-0924

営業時間:9:00〜16:30


こちらでは、テイスティングセミナーも行われているみたいですよ!

ワインショップや、試飲ができるワインカウンターもあります♪

近くまで行った際には、ぜひ寄ってみたいですね~!!


さらに、名前だけ登場していた「佐藤ワイナリー」のもとになった製造元もご紹介しておきますね♪


「有限会社佐藤ぶどう酒」

住所:山形県南陽市赤湯1072-2

電話:0238-43-2201

Mail:wine@kinkei.net



1940年創立なので約80年ほど続いているんですね。

工場見学もできるようですが、現在は改装工事のため見ることができないと、㏋に書かれています。

掲載日が書かれていませんが、気になる場合は直接問い合わせてみたほうがよさそうですね。


まとめ

いかがでしたか?

グランメゾン東京のお料理ももちろん全部おいしそうですが

お料理と一緒に飲むワインもやっぱり気になります♪

私は普段から白ワインを飲むことが多いので、特に今回は気になりましたね!!




また、9話で久住さんもワインの話をしているときは、すごく生き生きしている様子でした!!

一時は、疑われた久住さんでしたが、結果的には犯人でもなんでもなかったことがわかり、私もホッとしました♪

やっぱり同じお店で働いてきた同僚を疑うのはつらいですからね。

前回予告でかなりハラハラしたこともあり、久住さんのお父さんのこともわかって、グラメチームの結束も高まり一安心です!

そしていよいよ次は、平古くんがグランメゾン東京に!?

最後まで見逃せない展開ですね!!





スポンサードリンク
おすすめの記事