こんにちは!朱音です。

ファッションデザイナー「NAOKI」こと「横川直樹」さんが話題になっていますね。

私はブランドにはまったく詳しくなくて、今夜のニュースで初めてお名前を知った方なのです。

沢尻エリカさんと長くお付き合いをされていたということで

横川さんはどんな人だったのか?「NAOKI」のブランド名は何だったのか?

ということが気になったので、まとめてみました!



横川直樹(ファッションデザイナー・NAOKI)の顔画像は?性格は?

横川直樹さん



こちらの男性が横川直樹さんです。

動画もまだ残っていました!

34歳とのことですが、ファッションのせいか少し若く見える気がしますね。

ニュースを見ると38歳だったんですね!!

ますます見えないですね・・・。



こちらは、2018年に公開された「熱狂宣言」(奥山和由監督)への応援メッセージ動画のようです。



名前:横川直樹(よこかわなおき)

誕生日:1985年1982年?月?日

出身地:東京都

血液型:B型



横川さんは都内の有名美大を卒業後、ファッションブランドショップでデザイナーとして働いていたそうです。

当時は純粋で、頼まれた仕事にも嫌な顔をしない、憎めないタイプだったとか。

クラスに一人はいますよね、そういう先輩に可愛がられるタイプの人!

横川さんもそんな感じだったんですね。

オシャレが大好きで、いつかは自分のブランドを持ちたいと思って

お仕事に励んでいたのでしょうか?

レゲエやサイケデリック、テクノなどのクラブミュージックが

好きだったそうで、沢尻さんとの出会いのきっかけにもなったみたいです。



ところで、都内の有名美大といえば「東京藝術大学」でしょうか?

国立であり、美大の最高峰とも言われる大学です。

卒業生には坂本龍一さんや、伊勢谷友介さんなど

芸能、音楽、美術の分野で活躍されている方がおられます。

学費は4年間で260万〜300万程度かかるそうですよ。


ちなみに私立だと「多摩美術大学」「武蔵野美術大学」「東京造形大学」「日本大学藝術学部」などもあります。

こちらは、学費は670〜700万と、東京藝術大学の2倍の額になっていますね。

美大はお金がかかるとよく聞きますよね。

横川さんもご両親がものすごく裕福だったのでなければ

アルバイトをしたり、奨学金制度を使いながら学んでいたのでしょうか?



横川直樹(ファッションデザイナー・NAOKI)のブランド名は?

横川直樹さんのブランドは「NAOKI-R」です。

こちらのブランドは2015年に設立されています。

会社の㏋を見るとわかりますが、「ProJet」のコンテンツはほぼ動画ですね。

海外の方にも伝わるようにという意図なのでしょうか?


2017年10月には「西武渋谷店」で書道家の金田石城氏、盆栽師の平尾成志氏とのコラボイベントなどを行っていました。

その際には、下記のような限定アイテムの販売もあったようです。





若くして高級ブランドを立ち上げ、横川さんが独立できたのは

2011年からお付き合いしていた沢尻エリカさんの力添えがあったからだそうです。

また、横川さんの会社の取締役には、エイベックス副社長である千葉龍平氏の名前があるとか。

沢尻エリカさんはエイベックス所属でしたね。

千葉さんという後ろ盾も沢尻さんのおかげで築けたものだったのですね。



また、調べてみたところ「NAOKI-R」の洋服をジャスティンビーバーさんも着用されている画像もありました。

海外でも評価されていたと言う噂なので、 ジャスティンさんが愛用していたかどうかまでは

わかりませんが、少なくとも広告塔にはなっていたかもしれませんね。






まとめ

いかがでしたか?

動画での横川さんは少しいかつくて、怖そうな印象でしたが

昔を知る人のインタビューを聞いていると、素直で少しノリがいい、だけど

少しお調子者なところもあるような性格だったのかな、と感じました。

沢尻さんとは、くっついたり別れたりを繰り替えしていたそうですが、8年ほど関係があったようです。

一途だったのか、お互い依存関係から離れられなかっただけなのかはわかりません。

ただ、せっかく立ち上げたブランドがこのような形で有名になってしまったのは、勿体無いなと思います。






スポンサードリンク
おすすめの記事