こんにちは!

中学生のころ、ラジオを聴くのが趣味だった朱音です。

夏の夜に、ベッドの上でラジオを聴くのが楽しかったのを覚えています。

実家が田舎にあるので、部屋から星が良く見えるんですよ。

ベッドも窓際にありましたし、星を見ながら聴いてましたねー!

家族が寝静まったころに、ラジオから聞こえる人の声がすごく新鮮で面白かったです。


今日ご紹介するのは、11月27日に放送された「ベストアーティスト2019」(日テレ)にて

「NEWS」とコラボで出演されていた「DJ松永さん」です。

初めて見る方だったので調べてみたら、なんとラジオ番組のパーソナリティを務めているんだそうです。

現在は、主に「Creepy Nuts」(クリーピーナッツ)というユニットで活動されているみたいです。

相方はラッパーの「R-指定」さん。すごい名前ですね(笑)

一瞬、ユニット名も「クリスピーナッツ」かと思って、おいしそうな名前だなと思ってしまいました・・・。ごめんなさい(笑)


今日はその「DJ松永」さんについて、プロフィールやご両親のことを調べてみました!

「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP 2019」の動画もご紹介します♪







DJ松永のプロフィールは?

Creepy Nuts:R-指定&DJ松永




本名:松永邦彦(まつなが くにひこ)

年齢:29歳

誕生日:1990年8月23日

星座:おとめ座

出身地:新潟県長岡市

在住地:東京都

身長:171.8cm

特技: 絡まったネックレスと、固くまる結びした紐をほどくこと



画像の右側が松永さんです。年齢、29歳だったんですね!

勝手に24~26歳くらいのイメージでした。

特技を見て、手先が器用な方なのかなという印象を受けました(笑)

知恵の輪とかも得意そうですよね?


ちなみに松永さんは、高校2年生までサッカーをしていて、リフティングも得意なんだそうです。

リフティングの最高記録が5700回というのは、すごいですね!!

サッカーをやめたタイミングでHIP HOPをやってみたらハマり、そのまま高校を中退しています。



R-指定さん曰く

自分のなかのルールには絶対逆らわない人で、潔癖で完璧主義で頑固。割りと自意識や自信も高い。ただ、頑なに片足でずっと突っ立って来た人やから、その考えの根幹を揺るがされるような出来事があったら、すぐ逆足をポンてつくような極端な人ですね。



だそうです。

ラジオでは毒舌がよく話題になっていますが、「潔癖で完璧主義で頑固」な性格から来る発言なのでしょうか?

活動は、主にTwitterとFacebookで告知されているそうです。






DJ松永の両親は?どんな人?

松永さんのご両親はどんな人なのでしょう?

ご両親は、美大で出会ったそうです。

松永さんに絵画を描かせたくて、絵画教室にも通わせていたようです。

週末には美術館にも連れて行ったりしていたみたいですね!

絵画教室や、美術館に触れさせるということは、芸術家としての道を進んで欲しかったのでしょうか。

もしかしたら、ご両親は会社員や主婦になっていて、自分たちは叶えられなかったことを松永さんに託せたらと思われたとか・・・?

ゲームのキャラクターの絵を描いていたら「リンゴや猫を描きなさい!」って、怒られたらしいので

特に松永さんが小さい頃は、本気でそちらの道を目指してくれたらと思っていたのかもしれませんね。


松永さんが言うには、普段は冗談を言い合ったりするような雰囲気の家庭ではなかったとのことで

教員や学芸員、公務員と言ったお仕事をされている可能性もありそうです。



ふと気になったんですが、美大を卒業した後の進路って、どんな道に進むんでしょう?

都内の私立大学の例で言うと、デザイナーやクリエイティブな職業につく人が8割だそうです。

それ以外の人は、総合職や一般職、販売関係、教員や学芸員、講師になる人もいるみたいですね!

学科によっても違っていて、デザイン科などは

出版・広告、TVや映画の美術担当などのお仕事に携わる人も多いとか。

一方、ファイン系と言われる「彫刻・油彩」などを主に学ぶ学科の場合は、プロとしての道に進むのですが

これはやはり少数だけが生き残れる厳しい世界のようです。

美術と全く関係のない世界に就職し、趣味として続ける方が多いのかもしれません。


DJ松永が優勝したDMC世界大会の動画は?

今年の夏には、国内で行われた「DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2019 FINAL」のバトル部門で優勝。

9月は「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」のバトル部門に日本代表として出場し、優勝したそうです。

世界大会に初登場で優勝とは、すごいですよね!!

そのときの動画がこちらです。




バトル部門というのは、1対1で行われるDJ対決です。

勝ち抜きトーナメントなので、「負けたら終わり」なんですね。

他には、シングル部門とチーム部門というものがあるそうです。

決勝の対戦相手は、ニュージーランドの「K-SWIZZ」さんでした。


松永さんは、DMCの日本大会において、シングル部門では何度か挑戦しており

日本一まであと一歩というところまでは来ていたそうです。

今回はバトル部門ではありますが、悲願の日本一だったわけですね!




まとめ

いかがでしたか?

実は松永さんのツアーをご両親や、親戚の方も見に来られたことがあるそうですよ!

そのときは「邦ちゃん」と呼ばれていて、相方のR-指定さんもびっくりしたと言っていました笑



最近なにかと話題の「ヒプノシスマイク」にも楽曲提供したこともあり

ますます幅広い活躍が見られそうですね♪


★楽曲提供した「あゝオオサカdreamin’night」

ヒプノシスマイク:オオサカ・ディヴィジョン



R-指定さんとともに、今後の活躍も楽しみにしています♪




スポンサードリンク
おすすめの記事