こんにちは!

計画を立てるのが苦手な朱音です。


嵐の櫻井翔くんは、1日のスケジュールを分刻みに立てているというのを聞いたことがあります。

すごいですよね?分刻みですよ?

計画するのも実行するのも大変そうですが、スケジュール通りに過ごせたら

めちゃくちゃ達成感ありそうですね(笑)


ちなみに、今日紹介する坂道研修生の「松岡愛美」さんも、計画的に行動するのが苦手だそうです。

愛美さんのプロフィール、家族構成や志望動機についても調べてみたので、紹介していきますね♪。







松岡愛美のプロフィールは?

松岡愛美さん


名前:松岡愛美(まつおかまなみ)

生年月日:2002年4月2日

年齢:17歳(高2)

星座:おひつじ座

身長:160cm

ニックネーム:ムーニーちゃん(+ムニ子ちゃん)

出身地:東京都

血液型:A型

特技:テーピング、おしぼりアート

推しメン:守屋茜、平手友梨奈、影山優佳

好きな食べ物:カオマンガイ、たい焼き、ジャスミンティー、もんじゃ



「ノリ」「元気」が売りだという愛美さん。

本人も言っている通りなんですが、本当にノリがいいんです(笑)

Showroomでの配信を聞いていた人の中には「関西出身?」と思った方も

けっこういるのではないかなと思います。



そんな愛美さんの好きなYouTuberは「たっくーTVれいでぃお」さんです。

調べてみたら、都市伝説やホラー系の動画配信を行っているYouTuberのようです。

都市伝説や怖い話は好きだと言っていましたが、見てるときは楽しいけれど

終わった後にものすごく怖くなるんだそうです。


ちなみに、Showroom配信時に顔出しはしていなかった愛美さんですが

そのときのアバター画像がこちらです。




ムニちゃん



ちなみに、ニックネームの(ムニ子ちゃん)は、この宇宙人の子のことです!

愛美さん曰く、可愛いんだそうですが・・・ずっと見てたらこ、怖くないですか!?

可愛いの基準って人それぞれなんだなぁと改めて思いました・・・。

宇宙人を選んだ理由は

「ホラーや都市伝説が好きだから」「宇宙人と目が合った(!?)から」だそうです。

独特な理由ですよね(笑)



松岡愛美の家族構成は?

愛美さんの家族構成ですが

「父、母、妹(双子)」のようです。

愛美さんが長女なんですね。

お兄さんがいそうなイメージがあったので、少し意外でした。

仲の良い家族のようで、みんなで旅行へ行ったりもしているみたいですよ。

昔、秋田県へ家族で旅行に行ったことがあるとも言ってましたね。



ちなみに最終審査の日の前日から、愛美さん以外のご家族は旅行へ行ってたそうです(笑)

その際、妹さんが置手紙を残していってくれたのだそうですが

余計寂しくなった、と言っていました。

それはそうですよね!

だって最終審査前日に、自宅に1人お留守番なわけですし。



ご両親も応援していないわけではないと思いますが

そこはもともと予定されていたのか、旅行優先だったようです。

ただ、お母さんに最終審査合格の連絡を入れたら

ラインのスタンプ1個だけ返信がいたと言っていたので

割と淡白な性格のお母さんなのかもしれませんね。

「おめでとう!」とか「やったね!」みたいなスタンプだったんでしょうか?




そういえば、愛美さんは3年ほどオタクとして

坂道のライブや握手会へも参加したと話していましたが

その際、東京から名古屋まで車を出してくれたのはお母さんだったそうです。

なんだかんだ、協力してくれるんですかね♪

優しいお母さんですよね!




松岡愛美の志望動機は?

松岡愛美さん



愛美さんは中学1年のころまで、特に趣味もなかったのですが

乃木坂46の「太陽ノック」を聞いて、坂道にハマったそうです。

その後は、ライブや握手会などにも参加し、生写真をトレードしたりして

オタク活動をするようになっていきました。

自分がオタクとして、アイドルを追いかけていた立場として

「こうやってくれたらいいな」って思っていたことができる

アイドルになりたいと話していました。


なぜ、今回の坂道合同オーディションに応募したのかまではわかっていませんが

これまでいろんな趣味があったけど、長続きしなかったんだそうです。

でも坂道グループに関しては、続けられたと言っていたので

おそらく、自分も誰かに元気や癒しを与えられる存在になりたいと思って

オーディションに参加してみたのではないでしょうか?


でも実は、小学生のころまで警察官になりたいと思っていた愛美さんが、アイドルを目指すなんて

ものすごい変化だなぁと思います(笑)



まとめ

いかがでしたか?

愛美さんの第一印象はおっとりしてそうな感じでしたが

しゃべってみたらすごくしっかりというか、マシンガントークなんです。


普段ツイキャスなどを聞いているせいか

音声だけの配信(愛美さんはラジオ配信と言ってました)でも

そんなに詰まったりすることなく、話題がポンポン出てくるんですよね。

たまに単語を度忘れしているときはありましたが(笑)


配属先はやっぱり「日向坂」でしょうか?

ダンスを習っていたことがあるそうですが

特技と言えるほどではないのかな?という印象だったので

そうなると明るくて、元気の良さそうなイメージ重視で「日向坂」が有力そうです♪

また近々メディアで発表されるのかな、と思うと楽しみですね



★2020年2月18日追記

いよいよ、坂道研修生たちの配属先が決定しました!

残念ながら、愛美さんは学業優先のため

活動を辞退することになったそうです。


残念ですね・・・愛美さんの動画、すごく面白かったので

ぜひ、バラエティなどでも活躍する姿が見たかったのですが・・・。

また機会があれば、オーディションを受けてみてほしいなと思います♪

愛美さん、オーディションに研修生ツアーにとお疲れさまでした!!




★★ 他の坂道研修生についてもまとめています!







スポンサードリンク
トレンドの関連記事
  • マスクがない場合どうする?代用品や簡単に手作りできる?
  • 坂道研修生の配属先結果まとめ!辞退者は?Showroomの動画は?
  • 杉之原みずきのwiki風プロフィールは?インスタやお店の場所は?
  • Mayuri(まゆり)のプロフィールは?カップや家族、インスタは?
  • 齋(いつき)れいなのプロフ・経歴は?カップや家族構成は?
  • 上妻美咲のwiki風プロフィールは?家族構成やインスタは?
おすすめの記事