こんにちは!

茉莉を「まつり」と読んだ朱音です。

茉莉は「茉莉花(まつりか)」のことで、モクセイ科の植物でジャスミンの一種だそうです。

なので、ジャスミン茶は「茉莉花茶」とも書くそうですね。フィリピンとインドネシアの国花でもあるそうですよ。


今日紹介する坂道研修生の「森本茉莉」さんは、茉莉と書いて「まりぃ」と読みます。

洋風のような、アジアンテイストのような、可愛い名前ですよね!

でも見た目はすごく、アジアンビューティーという言葉が似合うような女の子ですよ♪

そんな茉莉さんのプロフィールや家族構成、志望動機について調べてみましたので

見ていってくださいね!







森本茉莉(まりぃ)の経歴・プロフィールは?

森本茉莉


名前:森本茉莉(もりもとまりぃ)

生年月日:2004年2月23日

年齢:15歳(高1)

星座:うお座

身長:160cm

ニックネーム:ロープちゃん

出身地:東京都

血液型:A型

趣味:愛犬と戯れる&肉球を触る

推しメン:齋藤飛鳥、岩本蓮加、渡辺 梨加、金村美玖、濱岸ひより

好きな食べ物:すいか、牛タン、ソフトクリーム



遠藤光莉さんのときも思いましたが、坂道研修生の子たちは、さらさらの黒髪ロングヘアですよね!羨ましいですね~。

茉莉さんは、大人っぽいとよく言われるらしく、オーディションのShowroom配信時にも「高校生かと思った」と言われていました。

身長も160cmと高めなので、余計にそう見えるのかもしれませんね。

声もすごく可愛らしくて、まさに清楚系のアイドルという言葉がぴったりです♪

でも、日向坂46の齋藤京子さんのモノマネはけっこう似てるんですよ!

こんなに低い声も出せるんだなー!とちょっとびっくりしました(笑)




ちなみに、坂道研修生ツアーの時に、茉莉さんあてにお花がたくさん来ていたそうです。

実は、2017年に開催された「第15回美少女コンテスト」のファイナリストに選ばれていたんだとか。

残念ながら受賞まではいかなかったようですが

もしかしてそのときの関係者からのお花なのでしょうか?


森本茉莉(まりぃ)の家族構成は?

茉莉さんの家族構成ですが

「父、母、兄(2人)、愛犬」です。

愛犬は、黒柴犬だそうです。

こんなに可愛い妹がいたら、お兄さんも嬉しいでしょうね♪

しかもアイドルになったんですから、ますます自慢の妹ですよね~。

同時にいろんな心配もありそうですね・・・。

それから、もしかしてお兄さん2人もけっこう背が高いのかなぁ・・・なんて思ったりもしました。

年齢もはっきりとはわかりませんが、高校生と大学生とかでしょうか?



ご家族で旅行にも行ったりしていて

行き先は、海外や国内など幅広いようです。

仙台に行ったときは、たくさん好きな牛タンを食べたと話していました!

ほんとに好きなんですね(笑)

どこのお店に行ったんでしょうね~!

調べてみたところ、仙台では「牛たん炭焼 利久」、「味の牛たん 喜助」、「味太助」とか有名みたいですよ♪

ぜひ、茉莉さんのお勧めの牛タンのお店など、聞いてみたいです!


森本茉莉(まりぃ)の志望動機は?

森本茉莉



オーディションを受けたきっかけについて、茉莉さんは

ずっと坂道が好きで憧れていたから、オーディションを受けてみようと思ったと話していました。

乃木坂46の全国握手会に参加して、そこで輝いているメンバーさんの姿を見るうちに、自分もやってみたいと思ったんでしょうね。

羨ましいなと思っても、「オーディション受けよう!」ってなる人は

そんなに多くないような気がします。

あまり苦手意識を持たない茉莉さんだからこそ

「やってみよう!」って思えたのかもしれません。

それってすごい強みですよね!?



見てくれている人が嬉しくなるようなアイドルになりたいという茉莉さん。

アイドルになったら、難しいヒット祈願とかも挑戦してみたいそうです。

また、他にもモデルや声を使った仕事もやってみたいと言っていましたし

やってみたいことを言える茉莉さんなら、本当に夢を叶えるんじゃないかなって思いますね!



まとめ


いかがでしたか?

清楚で可愛らしい茉莉さん。まさに「乃木坂」なイメージが強いですが

明るい性格なら「日向坂」に配属される可能性もありそうですね♪





★2020年2月18日追記

いよいよ、坂道研修生の配属先が決定しました!

茉莉さんは、予想通り「日向坂」に配属先されました。

SNSでは「潮紗理菜とスピリチュアル系で化学反応起こしそう」

「河田陽菜に似てる!」と話題になっています。

山口陽世さんと同じ、もうすぐ誕生日を迎える茉莉さん。

これから、ぜひ楽しみながら夢を叶えていってほしいですね!




先月の坂道研修生ツアーでは、MCの際に詰まってしまって、泣いてしまったみたいです。

度胸はあるけど意外と泣き虫なところもあるんでしょうか?

でも、きっとそんな姿も可愛いんだろうなと思います♪

今後もカワイイ姿をたくさん見れるのか、楽しみにしたいです!




★★ 他の坂道研修生についてもまとめています!






スポンサードリンク
おすすめの記事