こんにちは!

1月4日にフジテレビにて、開局60周年記念のスペシャルドラマ「教場」が放送されました!

木村拓哉さんといえば、先日まで放送されていたグランメゾン東京(TBS)が終わったばかりです。

今回はグランメゾン東京の尾花とは、全く違ったキャラクターですね。

警察学校の鬼教官・・・めざましテレビでの映像を見ましたが、確かに鬼教官似いそうでした(笑)

初の白髪メイクということで、注目も集まっています。



そして、主演の木村拓哉さんが着用している、メガネと時計がカッコイイ!!と話題になっていましたので

木村さんのメガネと時計のブランドについて、調べてみました。


(教場)キムタクが着用しているメガネのブランドは?




木村さんが着用しているメガネは、どこのブランドのものなのでしょうか?

グランメゾン東京では、「Rayban」(レイバン)のサングラスを着用していました。

今回のメガネも少し青っぽい色が入っているように見えますね!?

調べてみたところ、増永眼鏡「WALDORF」のようではないか?との予想がされていました。

レンズの色はカスタマイズでしょうか?

カラーは「#35 DBL/GRY」(ダークブルー&グレイ)のようです。他にはブラックと、ブラック&ゴールドがあります。




公式サイトはこちらですが、オンラインショップはないのでしょうか?

他にも、こちらのサイトにも取り扱いがあるようです。

楽天市場にもありましたが、こちらは「ブラック&ゴールド」になっていますね。






なかなかいいお値段のする眼鏡ですね!!

サイズ感は少し大きめとのことです。

丸みのある眼鏡が多い中、男性のカッコよさを引き出す1アイテムになりそうです♪



(教場)キムタクが着用している時計のブランドは?

「教場」:風間公親


木村さんが着用している時計は、どこのブランドのものなのでしょうか?

調べてみたところ、「CASIO」「G-SHOCK GMW-B5000D-1JF」との記事を見つけました!


時計盤の部分がはっきり見えるシーンはなかったと思いますが

木村さんは中国のG-SHOCKのアンバサダーを務めているそうなので、納得してしまいました。


楽天市場に同じものがないか探してみたところ、見つかったのでリンクを貼っておきます!

フルメタルで重厚感ありますね!




ソーラー充電と 電波時刻調整、 耐衝撃性のある時計のようです。

口コミを見てみると、液晶もLEDバックライトで明るく見やすいとありました。

難点は、アラーム音が小さいことだそうですね。

お値段はなかなかしますが、存在感があって、カッコイイなーと思います!

アラーム機能を重視しない方であれば、購入もありかもしれませんね。


まとめ

いかがでしたか?

今回、「教場」で木村さんが着用していたメガネと時計のブランドについて調べたことをまとめてみました。

2夜連続放送の1夜目が放送されましたが、ミステリーと言うかすごく奥が深いドラマですね。

木村さん演じる風間教官の迫力がすごいですね!

実際に警察官をされている方は「こんな鬼教官いたなぁ」と思いながら、見ておられるかもしれませんね。

今回、風間役を演じるにあたって、実際に警察学校へと視察に訪れたそうです。

ドラマの設定にもなっている神奈川県警の警察学校でしょうか?


しかも、剣道場での道着姿がとても似合っているなぁと思ったら

幼少期に剣道を習っていたそうです!!

しかも師範は、警察官だったそうで、なんだか「教場」との縁みたいなものを感じますね。


生徒たちへ厳しくなったのはつい最近のことらしいのですが、そのきっかけも気になりますね。

生徒たちを追い込み、「退校届」を見せる。

一見、弱っているところを追い込んでいるように見えますが、何か意図があるようです。



明日の放送では、風間の過去もわかるのでしょうか?

風間が「警察に対して恨みがある」と言っていたことは、彼の過去に大きく関係がありそうですよね。

他の生徒たちは、あと5か月を残り続けることができるのか?も気になります。

明日の放送も、楽しみです!!




スポンサードリンク
おすすめの記事