こんにちは!朱音です。

「NiziU」のミニアルバム買いました!



「Make you happy」のMVも公開されていましたね。

おそらくコロナウイルスの影響で、撮影できる時間や場所も限られていたかと思うのですが

なんとか撮影・お披露目となり、本当に良かったなと思います。

今日はNiziUメンバーの一人、リマさんについて

経歴やダンス歴、出身中学や性格についてwiki風にまとめてみました!








(虹プロ/NiziU)リマの経歴・ダンス歴は?

虹プロ(NiziU)のリマこと横井里茉さんは、どんな人なのでしょうか?

まずは公開されているプロフィールをまとめてみました!



名前:横井里茉(よこいりま)

年齢:16歳

誕生日:2004年3月26日

星座:おひつじ座

血液型:O型

趣味:スキンケア・メイクの研究、スケジュールの管理、ゲーム

特技:麺の大食い・早食い、レタリング

出身:東京


リマさんは、一見クールそうに見えるのですが

特技が麺の大食い・早食いというなんとも男らしい一面を持つ女の子です。

マコさん曰く、リマさんは麺料理が大好きで2人前のパスタを4口で食べたそうです!!

また、レタリングは文字をデザインして書くことなので

このように文字をオシャレに書けるということなんですね!



この投稿をInstagramで見る

Day 29 of the #geogralligraphy challenge: Waves. . All thanks to the easy-to-understand tutorial on ribbon lettering by @madebymutiara, I was able to create this! (Swipe for shimmer closeup!) If you feel that ribbon lettering is mind-boggling (like I used to), just look up her YouTube videos! . . . . . . @teachnowcraftlater #handwritten #handdrawntype #handlettered #handlettering #handletteringchallenge #lettering #letteringaddict #letteringcommunity #letteringdaily #brushlettering #brushcalligraphy #letteringart #letterart #modernlettering #moderncalligraphy #calligraphy #calligraphyart #type #typography #font #script #wordart #レタリング #レタリングアート #レタリングチャレンジ #手書き #手寫字 #西洋書法 #waves

Agnes(@ramblingsinmyhead)がシェアした投稿 -




Nizi Projectの中でも放送されていたので有名な話なのですが

リマさんのご両親はとても有名な方です。

父親は、ヒップホップMCでラッパーでもある「Zeebra」こと横井英之(よこいひでゆき)さん

母親は、元モデルの中林美和さんです。

横井家の末っ子として育ったリマさんは

Nizi Projectのオーディションを受けたとき、すでにJYP練習生でした。

歌手になるという自分の夢を叶えるため、JYP練習生のオーディションを受けたのではないでしょうか。

同じくJYP練習生であるマコさんが13期生らしいということと

韓国には1年半前に来たと話していたことからリマさんは

15期生ではないかと思われます。



2018年の10月に日本でオーディションが行われたようなので

そのときでしょうか?

JYP練習生になる前は、歌もダンスもラップも未経験だったそうです。

なので、オーディションを受ける以前のダンス歴は7か月ほどということですね!

それであの実力とは、才能はあったけど、開花していなかっただけなのだと思います。


(虹プロ/NiziU)リマの通っていた小学校や中学はどこ?

虹プロ(NiziU)のリマこと横井里茉さんが通っていた

小学校や中学校についても調べてみました!

リマさんは2歳の頃から、インターナショナルスクールに通っていたということです。

このインターナショナルスクールで出会った韓国のお友だちに勧められて

K-POPを好きになったとか。どこで何に出会うかわからないものですね!

通っていたインターナショナルスクールですが



  • アオバ・ジャパン・インターナショナルスクール
  • 聖心インターナショナルスクール



ではないかという情報が出ているみたいです。

こちらのツイートでリマさんが着ている制服があるので

「聖心インターナショナルスクール」にいたことは間違いなさそうです。

ただ、聖心インターナショナルスクールは3歳半からとなっているので

それまでは「アオバ・ジャパン・インターナショナル」にいたのではないでしょうか?





https://twitter.com/emma93426934/status/1266935582204112897?s=21




ちなみに

「アオバ・ジャパン・インターナショナルスクール」も

「聖心インターナショナルスクール」も学費は

初等部で年間290万円超は必要らしいです。

学年があがると学費も少しあがるので

「アオバ・ジャパン・インターナショナルスクール」は

兄弟姉妹がいると10%割引が適用されるようですが

聖心インターナショナルスクールには

そういった記述は見つけられませんでした。



聖心インターナショナルスクールの特徴としては

カトリック系の女子校のインターナショナルスクールであることですね!

3歳半から通えるキンダーガーデンは男女共学ですが

初等部にあたるジュニアスクール以上は、女子のみとなっています。




(虹プロ/NiziU)リマの性格は?メンバーとのエピソードは?

虹プロ(NiziU)のリマこと横井里茉さんは、どんな性格なのでしょうか?

グループの中でも人気の高いリマさん。

ツイッターを見ていると

「リマ推し」と書かれているのをよく見かけます。



Nizi Projectでの放送を通して感じたのは

「向上心が高く」、「明るく、涙もろい」ということでしょうか。

経歴を調べていて、こんな短期間にダンスも歌も学んで

しっかり自分の物にしていったのは、本当に向上心が高いんだなと思いました。

また、リマさんは自分自身では、けっこう明るい性格と話していましたね。

宿舎でバナナをむくときにも「イルカみたいでしょ」と

はしゃぐ様子が可愛らしかったです。

放送を見ている限りではけっこうリマさんもよくもらい泣きをしている気がして

涙もろい性格なのかな?と思っています。

あと意外なんですが、最初は人見知りもするタイプみたいです。

仲良くなると、人懐っこい愛嬌のあるリマさんが見れるようですね(笑)



メンバーで、一番仲が良いのはニナさんなのでしょうか?

インタビューで、休日のエピソードを聞かれたとき

ニナさんと二人で出かけたときのことを話していました。

マコさん、ミイヒさんは同じJYP練習生ということもあり

オーディション直前でも3人で一緒にいる様子が放送されていましたね!

NiziUのメンバーには選ばれなかったのですが、同じオーディションを受けていた

ユナさんともよく一緒にいる様子が映っていたようなので

気が合っていたのかもしれませんね。





まとめ

いかがでしたか?

この記事では、Nizi Projectに参加していた

リマこと横井里茉さんの経歴やダンス歴

通っていた学校や性格について調べてみました!



リマさんは、Nizi Projectに参加したとき、JYP練習生でした。

おそらく2018年のオーディションを受けた、15期生ではないかと思われます。

オーディションを受ける以前のダンス歴は7か月だと思われます。

韓国語も、JYP練習生となってから勉強したそうです。

先日公表されたインタビューで

ラップは習って半年しか経ってないとも答えられていました。

それなのに、自分でラップを自作したり

東京合宿でも短時間でラップを作れるというのはすごい才能ですよね!

あわせて、リズム感や表現力という才能もJ.Y.Park氏から認められていました。



リマさんは有名なご両親の末っ子として育ち

2歳からインターナショナルスクールに通っていました。

予想ですが

「アオバ・ジャパン・インターナショナル」→「聖心インターナショナルスクール」といった学歴なのではないでしょうか?


リマさんの性格は、「明るくて向上心が高い素直な性格」だと思われます。

Nizi Projectに参加するまでは

あまり一人で行動したり、怖いことに挑戦することはしてこなかったそうですが

思い切って飛び込んだこの企画が

大きくリマさんを成長させるきっかけになりましたね!

お母さん譲りの少しクールな見た目ですが、実はとても可愛い性格の女の子のようです。

メンバーでは、同じ練習生であったマコさん、ミイヒさんと

それからニナさんと特に仲が良いように見受けられます。



自分らしく表現することができなかったり

自信をなくしていた時期もあったリマさんですが

今はとてもキラキラしていて輝いて見えます♪

今後の活動も、楽しみながら頑張ってほしいです!




虹プロメンバーについては、良ければこちらもどうぞ!






スポンサードリンク
おすすめの記事