こんにちは!

虹プロジェクトの動画を見返している

K-POP初心者の朱音です。


こちらの記事で予想した通り、9名のメンバーが「NiziU」として

デビューすることになりました。

本当にハラハラする最終回でしたが

今日はメンバーの一人、リオさんについて

経歴やダンス歴、性格、両親についてをwiki風にまとめてみました!








(虹プロ/NiziU)リオの経歴・ダンス歴は?

虹プロ(NiziU)のリオこと花橋梨緒さんは、どんな人なのでしょうか?

まずは公開されているプロフィールをまとめてみました!



名前:花橋梨緒(はなばしりお)

年齢:18歳

誕生日:2002年2月4日

星座:みずがめ座

血液型:B型

趣味:ファッション、食べること

特技:フリーダンス、たまごの大食い

出身:愛知



リオさんは「たまご」が大好きなことは、Nizi Projectを見ていた人は

知っていることだと思いますが

たまごの大食いができるとは面白いですね(笑)

ちなみに「たまご」は韓国語で「 케란 」(ケラン)と言うそうです。


現座公開されているこちらの「極限の体育祭」でも

柔軟性テスト:リンボーダンス対決で、チームメンバーが「たまごがいるよ!」と

たまごを引き合いにして、リオさんのやる気を引き出すシーンがありましたね!






こんな可愛い一面もありつつ

ダンスについては、J.Y.Park氏も高く評価するほどの実力を持つリオさん。

小学校2年生のころからダンスを習い始め

中学2年のころ、EXPGスタジオ(※)に所属しました。


※EXPG STUDIOは、株式会社expgが運営するダンススクールです。

 EXPGは、EXILE PROFESSIONAL GYMの略で

 国内に12校、海外に3校の合計15校を展開しています(2019年時点)

 一部の学校に限りダンス以外にボーカル、アクト、ラップ、DJが学べます(Wikipedia「EXPG」より)




EXPGスタジオに通う前からダンスコンテストでも結果を出していたそうです。

また、EXPGスタジオでは「Bunnies(バニーズ)」として

その後は、EXPG Lab(※2)の「KIZZY」として活躍し

2015年~2018年までは、EXILEやE-Girls、三代目 J SOUL BROTHERSなどの

ライブツアーのサポートダンサーなどもしていたとか。


※2 EXPG STUDIOの生徒の中から選び抜かれた子が

   独自の育成プログラムを通じて、さらなるパフォーマンス向上・軸となるべき人材として

   成長、活動をしていく場所です(EXPG Lab
「EXPG Labとは」より)



なお、E-Girlsになるためには

こんな風なステップになっているそうです。


Bunnies (バニーズ)時代のリオさん



「Bunnies」に入るためには、EXPG特待生にならないといけないのですね。

なお、リオさんが「KIZZY」にいたときの動画はこちら(YouTube)から見れます!




そのままEXPGにいれば、おそらく「E-girls」としてデビューできていたに違いないのに

EXPGを辞めてまで、Nizi Projectに応募したのは

叶えたい夢があるからだそうです。

ダンスはもちろん、演技がしたいと話しているリオさん。

Nizi Projectを通して、またNiziUの活動を通して

演技力や表現力をさらに生かして

いつか夢である女優もできるアーティストさんになれるといいなと思います♪




★8月7日追記


Huluで放送されたインタビューで

リオさんがダンスを習い始めたきっかけについて

元々ダンスが好きで、趣味として習っていたと話していました。

ちなみに苦手な歌に関しては

地域予選から東京合宿までの間にボーカルレッスンに通っていたそうです。



ダンス歴10年のリオさんにとって

踊っていないと感情のコントロールができないというほど

ダンスは呼吸と同じくらい、当たり前のことなのでしょうね。




(虹プロ/NiziU)リオの両親はどんな人?

虹プロ(NiziU)のリオこと花橋梨緒さんの両親はどんな人なのでしょうか?

最終ミッション前に、ご家族からの応援ビデオメッセージが

練習生みんなに対して伝えられたのですが

リオさんのときは、ご両親とワンちゃん(ダックスフントでしょうか)が映っていました!

パッと見て思ったのは、すごくお母さん似だなということです。

切れ長の目元が良く似ていました♪


お父さんもどちらかというとクールそうで、しかも若々しい方で

美容師さんとかされていても、納得してしまいそうな感じの方でした!

お母さんもとてもオシャレそうな雰囲気だったので

美容・服飾関係(ネイリストさんとか、デザイナーさんとか)のお仕事をされていても

おかしくなさそう!と思ってしまいましたね。

勝手なイメージですけど、お母さんは間違いなく愛知県名古屋市出身の方かなと思いました!

(名古屋の方はすごくオシャレだと聞いたので)



https://twitter.com/blackgirl3n/status/1274948569351376897?s=20




ただ、メッセージを読むお母さんはどうやら台本?カンペ?を見ておられたようだったので

緊張しいな方なのかな?と思いました(笑)




(虹プロ/NiziU)リオの性格は?メンバーとのエピソードは?

公式インスタグラムより

虹プロ(NiziU)のリオこと花橋梨緒さんは、どんな性格なのでしょうか?

ざっと検索してみると「きつそう」「苦手」と言う声も見受けられました。

確かに地域予選の時は、黒髪でメイクも少し目じりが上がっているような感じでしたね。

でも東京合宿や韓国合宿では、だいぶ見た目も変わってきていて

クールさは残しつつも、おちゃめさがにじみ出るようになってきたような気がします!



マヤさんのときにもやった誕生日から見る性格診断もしてみました!

私がなるほど!と思ったポイントは



ちゃきちゃきと物事をこなしていく働き者

何事もパーフェクトを望む。持ち前の負けん気と忍耐力がある

世話好き



というところです!

経歴を見ても、ダンスを習い始めてから

EXPGの特待生になり、さらに上を目指してE-Girlsの一歩手前まで上り詰めるあたりから

すごく努力家な印象を受けますよね!

東京合宿のSHOWCASEで、緊張のあまり歌詞を間違えてしまったときは

悔しさから涙を流していましたし

韓国合宿のチームミッションでも、「敗者にはなりたくない」と話していたので

すごく負けん気が強くて、完ぺき主義な一面があるのかもしれません。



その反面、最終ミッション前夜に

家族からのビデオメッセージを見たときには、誰よりも号泣していて

自分のときだけではなく、同じ練習生だったアカリさんや

リリアさん、マコさんのご両親のメッセージにも

すごく涙を流していた
のが印象的でした。

練習生メンバーの中では、マコさんと同じでお姉さんポジションのリオさん。

同じ愛知県に実家がある最年少のニナとも、仲が良さそうなシーンもあったので

一見クールそうに見えても、実は世話好きで、涙もろい面もあるのではないでしょうか?



まとめ

いかがでしたか?

この記事では、Nizi Projectに参加していた

リオこと花橋梨緒さんの経歴やダンス歴、両親や性格について調べてみました!


リオさんは小学2年生のときからダンスを習い始めているので

もう10年ほどダンスをやっていることになりますね!

中学や高校のときも部活には入らず、ずっとダンスに情熱を注ぎ続けてきたのだろうと思われます。

EXPGにも3~4年ほど在籍しており、EXILEなどのサポートダンスを務めるほどの実力者でした。


ご両親はオシャレで、若々しい方です。

どちらかというと、リオさんはお母さん似のように見えました。

実家ではワンちゃん(ミニチュアダックスフンドでしょうか?)を飼っていて

おそらく一人っ子ではないかと予想しています。

夢に向かって頑張るリオさんを、あたたかく応援してくれている

優しいご両親のようです。


練習生のお姉さんポジションでもある、リオさんの性格は

器用で負けん気が強く、完ぺき主義なところがありそうです。

極限の体育祭では、負けず嫌いなところやおちゃめなところを見ることができました。

ステージ慣れしているせいかもしれませんが

案外バラエティ要素も持っているのではないでしょうか?(笑)






虹プロメンバーについては、良ければこちらもどうぞ!






スポンサードリンク
おすすめの記事