こんにちは!

虹プロことNizi Projectが終わりましたね!

K-POP初心者の朱音です。


最終回も涙なしでは見られない放送となりました。

そして予想通り、9名のメンバーが「NiziU」として

デビューすることになりました。

今日はメンバーの一人、マヤさんについて

経歴や性格、両親についてをwiki風にまとめてみました!








(虹プロ/NiziU)マヤの経歴は?

虹プロ(NiziU)のマヤこと勝村摩耶さんは、どんな人なのでしょうか?

まずは公開されているプロフィールをまとめてみました!



名前: 勝村摩耶(かつむらまや)

年齢:18歳

誕生日:2002年4月8日

星座:おひつじ座

血液型:O型

趣味:絵を描く事、スキンケア収集

特技:料理

出身:石川


マヤさんについて調べてみるとよく見かけるのが

「ミチに似てる!」という声でした。

以前、マツコ会議でも取り上げられた美男美女姉弟の「よしあきとミチ」の「ミチ」さんでしょうか?

マヤさんのプロフィール写真は茶髪ですが

東京合宿までは黒髪でしたからね!確かに似ているかもしれません!!



https://twitter.com/MichiYoshiaki/status/1257600359653990401?s=20



そんなマヤさんの経歴なのですが

驚くべきことに

2017年に、ダンスコンテストの北陸大会予選にて

優勝と準優勝をおさめ、全国大会に出場していました。

2018年~2019年までは

YG JAPAN(正式名称:株式会社YG ENTERTAINMENT JAPAN)の練習生だったそうです。

YG JAPANは、韓国の芸能プロダクションであるYGエンターテインメントの

日本国内でのマネジメント業務を行う会社です。


15歳でダンスコンテストで成績を残せるほどの実力の持ち主だったのですね。

ということは、小さいころからダンスを習っていたのでしょうか?

おそらく、石川県のダンススクールに通っていたのかなあと思います。



調べてみたら「STARZ キッズダンスコンテスト」にマヤさんと思われる女の子がいました。

一番右上の女の子がマヤさんではないでしょうか。





マヤさん曰く、YGJ練習生をしながら

自分には何ができるのか、何ができないのかを、すごく考えたそうです。

そんなときに今回のNizi Projectのオーディションを受けて

きっとたくさん葛藤しながら、練習をしていたんだろうなと思います。

マヤさんは、東京合宿では4つのすべてのキューブを獲得し

韓国合宿行きを決めたメンバーの一人です。

Nizi Project Part1(東京合宿) から Part2(韓国合宿編)での

垢抜け具合もダントツ!と話題になっています♪




(虹プロ/NiziU)マヤの両親はどんな人?

虹プロ(NiziU) のマヤこと勝村摩耶さんの両親はどんな人なのでしょうか?

最終ミッション前に、ご家族からの応援ビデオメッセージが

練習生みんなに対して伝えられたのですが

そのとき、マヤさんに対しては

お父さん、お母さん、お兄さんが映っていました。


その時の放送を見て、優しそうなお父さんだなあと思ったのが最初の印象です。

お母さんも同じくとても優しそうでしたが

どちらかというと、お父さん似だと思います!

お兄さんは大学生でしょうか?

お父さんのコメントを聞いている限り、中学卒業後は

高校に通わずにYGJ練習生となったのでしょうか?

家族全員、すごく心配したと話しておられるところから

本当に家族内での仲が良いんだろうなと感じられました。


勝手なイメージですが

父さんは建築関係のお仕事をされていそうだなと思ってしまいました。

イメージなので根拠はありません(笑)

ただやはりアイドルや歌手という、特殊な夢を追う娘を心配するところから

会社員などのように安定したお仕事にお勤めなのかもしれませんね!




https://twitter.com/blackgirl3n/status/1276035845586206720?s=20





虹プロ(NiziU)マヤの性格は?メンバーとのエピソードは?

虹プロ公式インスタグラムより

虹プロ(NiziU)のマヤこと勝村摩耶さんは、どんな性格なのでしょうか?

メンバーの中では、お母さん的なポジションと言われるマヤさん。



最年長のマコさんは少し強い印象がありますが

マヤさんは本当に穏やかで、落ち着いた雰囲気がありますよね。

どことなく感じられる上品さと、ステージ上で見せる表現力の高さ、リズム感のある歌やダンスに

魅了される人はとても多いようです。


Nizi Projectの練習生たちとピクニックに行くときには

(実はピクニックというのはドッキリで、極限の体育祭だったのですが・・・)

18歳らしいはしゃいだ様子も見られました♪


マヤさんの誕生日がわかったので

誕生日から見る性格診断もしてみました!



「誰に対してもフレンドリー」

「合理的な現実派」

「みんなの面倒を見るのが大好き」




このあたりが当たってそうだなと思いました!!


特に人情に厚いという点においては

チームミッションでも、自分とは違うチームに所属している

マユカさんのパフォーマンスと、J.Y.Park氏の評価を聞いて

「マユカ良かった・・・涙が出そうになる」と目を潤ませていました。

誰かの成功を喜べる優しさを持っているマヤさんは、本当に素敵ですよね!




また、現在「NiziU」の公式YouTubeチャンネルで

公開されているこちらの動画では

アヤカさん、アカリさんからマイベストフレンドとして選ばれており

いつも優しくて、悩んでいることに対して相談に乗ってくれたり

アドバイスをしてくれるというコメントがありました!

オーディション最終審査で合格したときも

Nizi Projectのメンバー、スタッフさんやトレーナーさんへの感謝の気持ちを

伝えるなどしていたマヤさんは、本当に視野が広い女の子なのだと思われます。








まとめ

いかがでしたか?

この記事では、Nizi Projectに参加していた

マヤこと勝村摩耶さんのプロフィールや経歴、両親やマヤさんの性格について調べてみました!



ダンスにおいてはすでに15歳のころから才能を発揮していたマヤさん。

ダンスコンテスト予選では優勝・準優勝をおさめ

YGJ練習生にもなる
など、これまで歌手になる夢を追い続けてきました。


ご両親やお兄さんもとても優しそうで

愛情あふれる家庭に育ったのだなあということを、今回のNizi Projectを通して

知ることができました。


年齢の割に大人びて見えるためか

みんなのお母さん的ポジションで

誰にでも優しく、愛情をもって接することができる人情味のある性格のようですね。

そんなマヤさんは、リーダーであるマコさんを頼りにしているようでもあります。

これからもメンバーたちとともに、夢をかなえていって欲しいです♪





虹プロ(NiziU)メンバーについては、良ければこちらもどうぞ!



スポンサードリンク
おすすめの記事