こんにちは!

風邪を引いたので、自宅で大人しく全国高校サッカー選手権大会を見ていた朱音です。

今年は静岡学園が優勝しましたね!

青森山田も強かったですが、流れをつかんだのは静岡学園だったなぁと思います。

解説の方も仰ってましたが、前半最後のゴールが良かったですね。


でも、同点に追いついたのは加納大選手のゴールでした!

このゴールでさらに勢いがついたように思います。

そんな加納選手のプロフィールや、家族構成が気になったので、調べてみました。





加納大(静岡学園)のプロフィールは?

加納大選手



名前:加納大(かのうはる)

年齢:17歳(高校2年)

誕生日:2002年9月13日

星座:おとめ座

身長:173cm

体重:68kg

ポジジョン:FW



加納選手の名前は「大」と書いて「はる」と読むんですね!

珍しいですね~。

加納選手もツイッターをやっているみたいですが、アカウントは非公開のため

ご本人からの情報は得られませんでした。

県予選ではスタメンで出場していた加納選手でしたが

予選後、膝を負傷したため、本戦は交代選手として出場するなど

控えめの登場となっていました。

決勝戦はスタメンで出場することができたのが良かったですよね!

自分の力を出し切ろうという思いでのあのゴールだったのかもしれません。



加納大(静岡学園)の経歴は?

加納大選手




調べてみると、加納選手の経歴もすごいことがわかりました!

静岡学園は中高一貫校なので、加納選手は静岡学園中学校に通っていたのですが

1年生のとき、全国中学校大会でゴールを決めるなど

中学校時代から活躍している選手だったそうです。

調べてみると、2010年ごろに「柏レイソル」というクラブチームに所属していたような情報を見つけましたが

はっきりとしたことはわかっていません。



また、U-13日本選抜、U-14ナショナルトレセンメンバーにも選ばれ

2019年には、JFA U-16トレセンキャンプメンバーにも選ばれたそうですよ!

やっぱり将来は日本代表選手になって活躍することが、夢なのでしょうか?



加納大(静岡学園)の家族構成は?

加納選手の家族構成は、どうなっているのでしょうか?

おそらく「父、母、兄2人」ではないかと思われます!

お兄さんが2人いることは間違いないようで

お兄さんたちも静岡学園出身だそうです。

一番上のお兄さんは、加納錬(れん)さんと言い、2019年までSC相模原に所属していました。

二番目のお兄さんは、加納澪(みお)さんと言い、国士舘大学に在学しているそうです。

澪さんは、加納大選手と同じく、高校2年生のころに選手権に出場し、ゴールを決めています。



3人ともサッカーの道を選んだんですね~。

同じサッカーの楽しさを知る仲間でもあり、ライバルでもあるのでしょうか?

加納大選手が「兄のように自分も選手権の舞台に立ちたい!」と思っていたのは間違いないようで

お兄さんたちがいい道しるべになってくれたのかもしれませんね。



まとめ

いかがでしたか?

大活躍の加納大選手のことを調べてみましたが、お兄さんたちのこともわかってびっくりしました!

ケガのことが気になりますが、今日の大会が終わって、ひとまず少し落ち着けるのでしょうか?

そして、今後、いろんなクラブチームからお誘いが来そうですよね!

(もしかしたらもう来てるかもしれませんが・・・)

また来年もぜひ、その雄姿を見せてほしいと思います♪




スポンサードリンク
トレンドの関連記事
  • マスクがない場合どうする?代用品や簡単に手作りできる?
  • 坂道研修生の配属先結果まとめ!辞退者は?Showroomの動画は?
  • 杉之原みずきのwiki風プロフィールは?インスタやお店の場所は?
  • Mayuri(まゆり)のプロフィールは?カップや家族、インスタは?
  • 齋(いつき)れいなのプロフ・経歴は?カップや家族構成は?
  • 上妻美咲のwiki風プロフィールは?家族構成やインスタは?
おすすめの記事