こんにちは!

2種類目の夏マスク、どれにしようか悩んでいる朱音です。

以前購入した「アパレルアイ」の「洗えマスク」を使っているのですが

毎日使うものなので最低でも2枚は洗い替え用が欲しいところです。


そこで、先日話題になっていた

藤井聡太棋聖も着用している「小杉織物」というメーカーさんの

「夏用涼やか絹マスク」も良さそうだな、と思ったので

口コミや購入方法について調べてみました。

そこで、さっそくご紹介したいと思います!





(藤井聡太着用)小杉織物の夏用絹マスクの口コミは?

藤井聡太棋聖が着用していた小杉織物のマスクの口コミついて

調べてみました!

注文が殺到しているということですが

以前から通販サイトやSNSなどで実際に購入し

使ってみた人もけっこういるようなので

それらの情報をまとめてみました。



購入して良かった

購入して良かったという人の口コミを見ていきましょう!


ヒンヤリしつつしっかりしたよいマスクでした!

内布に絹を使っているので値は張るけど、吐息の湿気を含んで口元がやや涼しいよ。

ノーズワイヤー入りでしっかりした生地のマスクだった。つけ心地はいいな。メッシュ織なので通気性もいい。 でも小さめを頼んだら紐がちょっとキツかったので普通サイズにした方がよかったかなぁ。通販はサイズ選びが難しいなー。

小杉織物さんの絹マスク使ってますが、しっかりしてるし快適に着けられるので気に入っております

生地自体にひんやり感があるわけではありませんが、広げると形が立体的になり安定するので、顔にぴったり張り付いてしまうこともなく、呼吸もしやすいです。




期待通りでなかった

次は、購入してみたけど、期待通りではなかったという人の

口コミを見てみましょう!


非常に素材がよく高級感があります 。ただし、布地の伸縮性や柔軟性には少し欠けていて、耳へのゴムの負担よりもむしろ布地のために長時間の着用には不向き。布地のさらさら感によるベタつきのなさは夏向きと言える。夏の暑さを凌ぐための涼感という意味では、イメージからは期待外れ。

硬くて口にあたる部分がフィットしないのがとても良い。
ただ、生地が厚いので涼やかとは程遠い。1時間ほど出掛けて、口の周りだけの汗で熱中症になるのではと心配になるほど汗が出た。

生地はゴワゴワして肌あたりが悪く冷感と書いてありますが全く涼しくありません。表は絹でも内側は麻?




良いという口コミと、いまいちだった・・・という口コミ

両方を集めてみました!

絹のマスクというと柔らかい印象を受けますが

生地自体の肌触りは、個人差があるみたいですね。

ごわごわしているという人もいますし

問題なく快適に着けられるという人もいます。



マスクは厚みがあって、立体的なマスクになるようです。

不織布のマスクだと、口元に張り付いてくることってけっこうありますよね。

それがないだけでも、口周りに熱がこもらなくなるので

不快感は違うのかもしれません。

口元にマスクの生地が触れると

マスクで肌荒れを起こす可能性もありますしね。

ただ、マスクの生地自体がひんやりするというわけではないようです。

ひんやりする生地を求める場合、冷感素材を使用したマスクの購入を

検討したほうが良さそうですね。


また、他にもゴムを使用していないので

ゴムアレルギーの人には嬉しいマスクになっていると思われます。




また、使い心地は 「涼やか絹マスク」と一緒だと思うのですが

NHK「麒麟が来る」のロケ再開に伴い

明智光秀の家紋入りマスクとマスクケースも販売されているそうです!

これは歴史好きな方や、明智光秀が好きな方必見ですね!



左:家紋入りマスク 1,980円
右:マスクケース 2,970円




(藤井聡太着用)小杉織物の夏用絹マスクの購入方法は?

藤井聡太棋聖が着用していた小杉織物のマスクはどこから

購入できるのでしょうか?

購入の方法は大きく3つのようです。


・小杉織物のWEBサイトから購入する

・Baseアプリから購入する

・通販サイト(楽天・Amazon)から購入する : ★オススメ


の3つです!

1つずつ、紹介していきますね。


小杉織物のサイトから購入する

小杉織物のWEBサイトから購入する場合、こちらから購入できます。

システムとしては、「Base」というネットショップの機能を使っています。

すでにBaseに登録している方は、「PAY IDで購入」できます。

登録していない方でも、ゲストとして購入することができます。

どちらで購入しても価格に差はなく、Baseに登録していれば

購入時に、送付先住所や支払情報の入力を省略することができます。




Baseアプリから購入する

WEBサイトから購入する方法と経由するシステムは同じですが

すでにアプリをお持ちの方は、アプリから購入するのが早そうです。

アプリの場合は、使用する際にIDを登録するので「PAY IDで購入する」と同じことですね。



アプリはこちらからダウンロードできます。

【iTunesから】




【Google Playから】


Google Play で手に入れよう





通販サイト(楽天・Amazon)から購入する

個人的には通販サイトでの購入がおすすめですね。

ここで紹介した以外の口コミも見ることができますし

ポイントを貯めている方は、こちらのほうがお得だと思います。


【楽天で購入の方】









【Amazonで購入の方】


夏用涼やか絹マスク

もっと涼やか絹マスク

しじら織マスク




まとめ

いかがでしたか?

この記事では、藤井聡太棋聖が着用していたと話題の

小杉織物の「夏用涼やか絹マスク」の口コミや購入方法について

調べたことをまとめてみました。


商品の口コミとしては

全体的には評価が良く、涼しいマスクと感じる人が多いようです。

ただ、それはマスク生地自体が涼しいのではなく


・生地がしっかりしていて、立体型マスクになるため、口元に熱がこもらない

・素材により、通気性がある


といったポイントによるもののようです。


小杉織物の「夏用涼やか絹マスク」 を購入する方法は

大きく3通りあります。


・WEBサイトから購入する

・アプリから購入する

・別の通販サイト(楽天・Amazon)から購入する




もし、マスクケースや他の種類のマスクもまとめて購入したい場合は

WEBサイトか、Baseアプリから購入
が便利ですが

マスクのみをお試しで1つだけ購入してみたい方は

楽天かAmazonから購入
がオススメですね。


使用する環境や用途に合わせて、自分に合った夏マスクを見つけたいですね!




★以前書いたこちらの記事もおすすめです!










スポンサードリンク
おすすめの記事