こんにちは!

ナギサさんを契約したい朱音です。

「私の家政夫ナギサさん」をリアタイ+Tverで2度見しています。

ドラマのナギサさんの笑顔と頑張るメイに癒されます!


しかも、メイ役の多部未華子ちゃんの衣装が全部可愛いんですよね。

アクセサリーについては、別の記事で書いたのですが

今回は、トップスやブラウス、ジャケットのブランドについて

調べてみました♪


長袖の衣装が多めですが、秋や冬に使えるアイテムもあったので

これを機会にチェックしておきたいですね!







(私の家政夫ナギサさん)多部未華子着用のトップスのブランドは?

「私の家政夫ナギサさん」で多部未華子さんが着用していた

トップスのブランドはどこなのでしょうか?


1話

1話で着用されていたのは

「SNIDEL」「クルーネックシンプルニットプルオーバー」です。

高橋メアリージュンさん演じる陶山薫と屋上でランチをしていたときに

着用されていました。

ドラマ内では「サックスブルー」を着用されていますが

他に「アイボリー / ラベンダー」のカラーがあります。

どの色も、使いやすそうだなと思ったのですが

個人的には「サックス」と「ラベンダー」が気になります♪








同じく1話で着用されていたのは

「FURFUR」「パッチワークプルオーバー」です。

すごく変わったトップスだったので、とても目立ちますね!

つぎはぎ(?)なデザインですが

多部未華子さんが着るととてもオシャレに見えるのが不思議です・・・。






こちらの商品は売れてしまったのか、商品ページが見つからなかったのですが

「FURFUR」では、他にもパッチワーク風の洋服を取り扱っているようです。


★7月23日追記

こちらのカーディガンは第3話で着用されていましたね!

家事と仕事の両立にめげそうになり「おじさん・・・」と呟くメイが

とても可愛かったです♪









2話

2話で着用されていたのは

「MAISON SPECIAL」「プリーツトップス」です。

突然やってきたお母さんを部屋から連れ出すシーンですね。

ドラマでは「ブルー」を着用されていましたが

他にも「ホワイト / グレー」もあります♪







同じく2話で着用されていたのは

「FURFUR」「マリンボーダーリブプルオーバー」です。

2話終盤、肥後先生のところへ行ったシーンで着ていたトップスです。

オレンジのボーダーと袖口のグリーンが特徴的な衣装でしたね!

可愛いのですが、1話の冒頭のコーデに比べてカジュアルすぎないか!?と

一瞬心配になったりもしました・・・。

ドラマでは「オレンジ」を着用されていましたが

他にも「ネイビー / グリーン」があります。





3話

3話で着用されていたのは

「LAGUNAMOON」の「2wayレイヤードニットプルオーバー」です!

田所さんと一緒に飲みに行ったときに着用されていました。

ドラマ内では「ラベンダー」を着用されていましたが

他にも「アイボリー / ブラック」があります。





4話

3話と4話で着用されていたのは

「AKANE UTSUNOMIYA」の「キャミソール ニット」です。

4話でとうとう田所さんに同じマンションに住んでいることが

ばれてしまったときの衣装です。

黒いトップス、緑のスカートとあわせてたコーディネートでしたね。






個人的にはちょっと派手だな!と思ったのですが

ちょっと変わったデザインが多いブランドのようですね。

他にも袖や裾が特的な「ボーダーニット」や

夏にピッタリな「チェックワンピース」もありました。







5話

5話で着用されていたのは

「LOVELESS」の「2フェイスハーフスリーブニット」です。

馬場さんと育休の話をしているシーンで着用されていました。

ワッフル生地っぽいキャミソールとあわせて着ていましたよね。

ドラマでは「ホワイト」を着用していましたが、他には

カーキ、オレンジもあります。





6話

6話で着用されていたのは

「UNITED TOKYO」の「パレスクルーニット」です。

ナギサさんと仕事が忙しくても

しっかり食事と睡眠をとると約束していたシーンです。

ドラマで着用されていたのは「ブルー」ですが

他にはイエローもあります。

サマーニットなのですが、きれいめなデザインで

カジュアルにも、ジャケットと合わせてきれいめスタイルにも

使えますね♪









(私の家政夫ナギサさん)多部未華子着用のブラウスやシャツのブランドは?

「私の家政夫ナギサさん」で多部未華子さんが着用していた

ブラウスのブランドはどこなのでしょうか?

1話

1話冒頭で着用されていたのは

「Lily Brown」「ビックボタンブラウス」です。

ピンクのジャケットとあわせてのコーデでしたね!

ドラマ内では「ホワイト」を着用されていたのですが

他にも「ベージュ / グリーン」のカラーがあります。

とてもシンプルなので、柄物のパンツやスカートとすごく似合いそうです!







2話

2話で着用されていたのは

「H&M」「パフスリーブシャツドレス」です。

瀬戸さん演じる田所さんとの合コンが決まったシーンに着ていたブラウスです。

そのときは中にタートルネックを着ていましたね。

こちらは「ライトベージュ」1色だけになっています。

肩の部分がかなりボリュームのあるデザインです。







同じく2話で着用されていたのは

「MAISON SPECIAL」「コットンスタンドカラーロングシャツ」です。

綿の最高クラスであるスーピマコットンが使用されていて

滑らかな肌触りの生地になっているそうです。

冬はニットの下に合わせてもよさそうです♪

ドラマ内では「ホワイト」を着用されていましたが

他にも「グリーン / ベージュ」のカラーがあります。





3話

第3話で着用されていたのは

「styling/」の「サイドスリットシャツ」です。

同僚の陶山薫の自宅で一緒に夕飯を食べているシーンで

着用されていましたね!




5話

5話で着用されていたのは

「LADYMADE」の「ギャザリングパワショルブラウス」です。

後輩のハルトくんと駅付近をめぐったり、肥後先生のところへ行ったときに

着用されていたブラウスです。

肩の部分のボリュームと、袖&フロントのギャザーが特徴的で

ドラマでは「アイボリー」を着用されていました。

他にも「ベージュ / ブラック」があります。

パンツよりはスカートのほうが合わせやすいのでしょうか?

ドラマでもタイトスカートと合わせていましたよね。






また、ちょっと形は違いますが

同じパワショルブラウスです。

こちらもシルエットが可愛いですよね♪





6話

「CELFORD(セルフォード)」の「2WAYシアーシャツ」です。

ナギサさんの情報を聞き出そうと、1on1で話をしていたシーンです。

ドラマで着用していたのは「ホワイト」でしたね。

長袖でしたが、流行りのシアー素材で

涼しそうな印象のシャツですね。

ホワイト以外には「ブラウン」もあります。





形は違いますが、こちらのシャツも

同じシアーシャツです。

個人的には、このミントグリーンが好きですね♪







(私の家政夫ナギサさん)多部未華子着用のジャケットのブランドは?

公式インスタグラムより

「私の家政夫ナギサさん」で多部未華子さんが着用していた

ジャケットのブランドはどこなのでしょうか?


1話

1話冒頭で着用されていたのは

「Stella McCartney」「テーラードジャケット」です。

ピンクの可愛いジャケットでしたね!

まったく同じものが見つからなかったのですが

同ブランドからいくつか似ているものがあったので、そちらを紹介したいと思います♪









同じく1話で着用されていたのは

「UNITED TOKYO」「マルチウェイジャケット」です。

全く同じものは見つからなかったのですが

こちらと同じシリーズのようですね。

ドラマで着用されていたのは、袖のボタンが5つ付いているものでした。

ナギサさんのお試し期間2日目、帰宅して

部屋が片付いていることに感動していたシーンですね。




同じシリーズのトレンチコートもあるみたいです!

ベージュとネイビーなのでどっちも使いやすそうですね♪






同じく1話で着用されていたのは

「LOVELESS」「ウールチンツ ダブルブレストジャケット」でした。

眞栄田さん演じる新入社員の瀬川君を連れて

しろくまメディカルへ行ったとき

「SNIDEL」の「クルーネックシンプルニットプルオーバー」と合わせて着ていましたね!

カラーは「カーキ」1色のみになっています。

サックスブルーと合わせるんだ!とびっくりしたのを覚えています。







2話

2話冒頭で着用されていたのは

「styling/」「ギャザーベルト コート」です。

「MAISON SPECIAL」「プリーツトップス」 と合わせて

着用されていた色は「キャメル」だと思われます。

朝から襲来したお母さんを連れ出すシーンです。

トレンチコートは本当に便利なので、1着と言わず、2着は持っておきたいですよね!





5話

5話で着用されていたのは

「Lily Brown」の「スリーブスリットジャケット」です。

新人のハルトくんと肥後先生のところを訪ねたときに

着用されていたジャケットですね。


カラーは「キャメル / グリーン / アイボリー」がありますが

ドラマの中では「キャメル」を着ていました!





7話

7話で着用されていたのは

「LOVELESS」の「チェック ブロッキング ジャケット」でした。

病院でナギサさんの元カノ(?)と思われる箸尾さんを

探しているときに着用されていました。

カラー展開は、ドラマ内でも使用されていたグレーのみです。

色は落ち着いたグレーですが、フロントの左右と合わせ部分の

デザインが異なっていて、オシャレな印象です。









まとめ

いかがでしたか?

この記事では、「私の家政夫ナギサさん」にて多部未華子さんが着用していた

トップスやブラウス、ジャケットのブランドについて調べてみました!


衣装もですが、多部未華子さん演じるメイの表情が

コロコロ変わる姿が本当に可愛いですよね♪

今回、多部未華子さんの衣装は

「MAISON SPECIAL」の商品が多そうです。

他のブランドのものも、オシャレで可愛い衣装が多いのですが

元々は春から始まるドラマだったせいか

色のチョイスは春カラーが多めだなと感じました(笑)



でもコートやブラウスは、キャメルやホワイトなど

通年通して使えるアイテムも多かったので

セールのときに買っておくのもいいですね!





★以前書いたこちらの記事も合わせてどうぞ!







スポンサードリンク
おすすめの記事