こんにちは!

2021年の箱根駅伝も盛り上がりましたね!

今日は、復路で劇的な追い上げを見せた

青山学院大学の近藤幸太郎くんのプロフィールや、中学、家族構成について調べてみました!





近藤幸太郎のプロフィールは?



名前:近藤幸太郎(こんどうこうたろう)

年齢:18歳(大学2年)

誕生日:2001年1月30日

星座:みずがめ座

出身地:愛知県豊川市

学部:経営部

身長:174cm

体重:56kg

10000m走記録:28分35秒28

ハーフマラソン記録:1時間03分43秒

インスタグラム:kotaro_013022

Twitter:@KOTARO_0130



近藤選手は、今年が箱根駅伝初出場ですが

実は2020年は補欠メンバーに入っていました。

10000メートル走の記録は

今回の青学の走者メンバー内では2番目に早い記録となっています。







Twitterのプロフィール欄を見ると「SEAMO」と書いてあるので

好きなアーティストは「SEAMO」さんなのでしょうか?

そんな近藤選手に対してのSNSでの反応を見てみると


近藤くんの笑顔はピカイチ



笑顔が本当に似合う!幸太郎くんの笑顔だいすきなんです



きつかった〜って近藤くん可愛いかわいい

お疲れさまです!!!!



「ナイスラン!」という声以外にも

「笑顔が可愛い」

「笑って終わってほしい」

という反応がとても多かったです。

確かに見ているほうも笑顔になってくるような明るい笑顔ですよね!

Twitterやインスタグラムでのメンバーとの掛け合いを見ても

可愛がられる弟分といった印象を受けました。

チーム内でもいじられつつ、笑いを与えるポジションにいるのかもしれませんね!



近藤幸太郎の出身中学・高校は?

近藤選手の出身中学や高校についても調べてみました。



出身中学:愛知県豊川市立代田(だいだ)中学校

出身高校:愛知県豊川工業高校


近藤選手は中学時代から

駅伝大会メンバーに選ばれるなど、陸上競技を続けてきたようですね。

豊川工業高校の偏差値は「41」と、あまり高くはないですが

陸上部が有名な高校で

駅伝選手の「平和真」さんも豊川工業高校出身とのことです。




また、豊橋市にある「TTRunners(TTランナーズ)」というスポーツクラブに

所属していたこともわかっています。

残念ながら、所属していた期間はわかっていませんが

中学生や高校生へのランニング指導などを行っているそうなので

高校に入学するころあたりから、所属していた可能性は高そうですね!



https://twitter.com/ttr_001/status/1344187124933804036?s=20




高校時代の陸上成績も少し調べてみました。


時期 大会名・種目・区間 タイム 順位
2017年 第71回 愛知県高等学校総合体育大会陸上大会 
男子5000メートル
14分27秒48 3位
2018年 第71回 愛知県高等学校総合体育大会陸上大会 
男子5000メートル
15分9秒67 5位
2018年 愛知万博メモリアル第13回
愛知県市町村対抗駅伝競走大会 2区
13分55秒 2位
2018年 全国高校駅伝 1区 29分33秒 2位
2018年 駅伝強化豊川長距離競技会 
男子3000メートル
8分58秒20



中学時代から同世代の間では早いタイムだったと思われる近藤選手ですが

高校総体では悔いの残る結果となってしまったようです。

しかしそこで諦めずに続けてきた結果、タイムは伸びるようになってきたみたいですね!

過去のインタビュー記事によると

中学時代に陸上球技をやめようか迷ったことがあるそうです。

そのとき青山学院大学にいた

「神野大地」さんの箱根駅伝での活躍を見て、ファンになったそうです。

神野大地さんも愛知県出身とのことなので、より親近感がわいたのではないでしょうか?





近藤幸太郎の家族構成は?



近藤選手の家族構成についても調べてみましたが

詳しい情報は、わかりませんでした。



青山学院大学の陸上部ホームページに

おばあちゃんからの差し入れがあったと掲載されていたので

ご両親、祖母と一緒に住んでいた可能性はありそうですね!

兄弟姉妹がいるのかも、気になるところですが

個人的には、兄か姉がいるのではないかなと思っています。

今後のインタビューで何か情報が聞けるといいですね!








まとめ

この記事では、青山学院大学の近藤幸太郎選手のプロフィールや

出身中学・高校、家族構成について、調べたことをまとめてみました。



近藤幸太郎(こんどうこうたろう)選手は

2001年1月30日生まれの18歳(大学2年生)です。

青山学院大学の「経営学部」に所属しています。

出身中学は「代田中学校」(愛知県豊川市)で

出身高校は「豊川工業高校」(愛知県豊川市)とのことです。

家族構成については、今のところわかっていません。

今後のインタビューなどで、ご家族とのエピソードなども聞いてみたいです♪




★以前書いたこちらの記事もどうぞ!




スポンサードリンク
おすすめの記事