こんにちは!

最近、食べ放題のお店に行っていない朱音です。


学生のころはスイーツバイキングとかもけっこう行っていたんですが

ここ数年はめっきり行かなくなりましたね・・・。

年でしょうか・・・たくさん食べれないんですよ・・・(涙)


今日は、11月4日に放送された「10万円でできるかな」(テレビ朝日)で

登場した食べ放題の中華のお店とイタリアンのお店を紹介します♪

ロケはもちろん東京で行われましたが、大阪にもお店はあるのか?あわせて調べてみました!



【食べ放題】中華のお店は?(田中圭&戸次重幸)


北京烤鴨店(ペキンカォヤーテン)中華街店

公式㏋(※現在サーバーが落ちてるのかつながらない状態です)

食べログ



「キスマイ」の横尾&宮田+「おっさんずラブ」の田中圭&戸次の4人で

元を取れてよかったですね!!

放送を見ていて、田中圭さんは元から大食いなのかな?と思って調べてみたんですが

特にそういう噂はないみたいですね・・・。


このときは食べ放題ということで、おなかを空かせてきたぞ!という意気込みだったのでしょうか?(笑)

それにしてもロケ弁2個食べるって・・・すごい食欲ですね!?


先日放送された「おっさんずラブ」でも、美味しそうに戸次さんが作ったご飯を食べるシーンがありましたし

先月は、山形県米「雪若丸」のCM発表会でもがっつり食べたというニュースが出ていましたね!

そういえば「あなたの番です」でもご飯のシーンがちょいちょいあったような・・・?

だんだんよく食べるキャラになっていってる気はしてきましたね(笑)


なお、番組内で発表されたお店での高額メニューは


  1. ホラガイの辛子炒め
  2. アヒル舌の麻辣炒め
  3. 陳麻婆豆腐
  4. 元祖エビのチリソース
  5. 蟹ミソ小籠包



となっています。


コースは、高級食材が食べられる4,378円のコース。

キスマイ横尾さんの理論が面白すぎて大爆笑でした♪

私も「中華一番」は大好きなアニメだったので、懐かしいなー!と思いながら見ていました !

お得度の貢献については、田中さん&戸次さんが素晴らしい結果となっていました。



東京・大阪に店舗はある?


残念ながら大阪には店舗はないみたいですね。

東京には、中華街店以外に「銀座」「原宿」に店舗があります。




【食べ放題】イタリアンのお店は?(キスマイ横尾&北山)


トムボーイカフェ 十条本店

公式㏋

食べログ



こちらは、イタリアンと出ていましたが、公式サイトではインドのオリエンタル料理が中心となっています。

どういうことなんでしょう?(笑)

謎ですが、こればっかりは行ってみないとわからないですね!

コースは、予約限定のプレミアムコース3,980円。

1日1組だそうで、11月11日までらしいです・・・!!

しかし、番組でキスマイ横尾くんが注文したポテトを、結局北山くんも食べてたのは面白かったです。

ポテトとか一番安くて、お腹に溜まりそうなのに・・・!

キスマイ2人の頑張りと、ラストスパートで目標金額食べて元を取れたのはよかったですが、一茂さん・・・。

食べ放題のロケなのに、普通に食事を済ませてきたってどういうことですか(笑)


こちらのイタリアンでの高額メニューは


  1. シーフードパエリア
  2. アクアパッツァ
  3. ハラミステーキ
  4. イタリア産切りたて生ハムとサラミの盛り合わせ
  5. 生ハムとルッコラのピッツァ
  6. チーズフォンデュ



でした♪


アクアパッツァはタイを丸ごと1匹使用しているとあったので、高額かなと思いましたが

切りたて生ハムが高額だったのは予想外でしたね!

パエリアもそうですが、素材自体の値段だけでなく、どれだけ手間がかかるかということも大事なんですねー!

乳製品も値上がりしてたり、チーズフォンデュのように何種類かのチーズを混ぜていると

高額メニューになるということなんですね!



東京・大阪に店舗はある?


こちらも残念ながら、大阪に店舗はないみたいです。

「TOM BOY cafe」の店舗は「渋谷円山町」「池袋2号店」「道玄坂」にあるようですね。


そのうち、大阪にも出店しないですかね・・・。

東京へ行った際には、立ち寄ってみたいです♪

まとめ


いかがでしたか?

食べたいものを食べるのが一番ですが

せっかく行ったなら元を取りたいと思いますよね♪

ぜひ、今回の番組を参考に、食材が高価そうで手間暇がかかっていそうなものを

1品くらい注文してみるのもいいのではないでしょうか?

もちろん、おなかの具合と相談しながら

食材を無駄にしないように、食べれるだけを頼むようにしたいですね。





スポンサードリンク
おすすめの記事