こんにちは!

先日、たまひよの名前ランキングが発表されましたねー!

男の子は一文字の漢字がまだまだ人気の様子でした。

女の子は文字数よりも植物を連想する漢字を使った名前が人気なんですね。

男の子は「大」、「太」、「翔」といった漢字を使われた名前が多かったそうです。


ちょうど、11月7日放送の「死役所」に出演する山井飛翔くんも「翔」の文字が入った名前ですね!

しかし、「飛翔」ってなんて読むのかなって思いませんでした?

『ひしょう』?『かける』?

実はどちらでもないんですよね!


そんな飛翔くんの名前の読み方も含め、wiki風のプロフィールや家族構成についても調べてみましたので

良かったら見ていってくださいね♪


山井飛翔のプロフィールは?

山井飛翔


名前:山井飛翔(やまいつばさ)

誕生日:2004年12月31日(14歳)

出身地:神奈川県

身長:155cm

血液型:A型

趣味:ゲーム(複数人で遊べる)

特技:ダンス、水泳(バタフライ)、なわとび

入所日:2018年?月?日

尊敬する先輩:平野紫耀(King & Prince)

単所:調子に乗るところ

性格:素直で隠し事ができない



飛翔くんの入所日がはっきりわからないのですが

少年忍者に加わったのは、2018年10月ごろらしいです。

以前、ご紹介した同じ「少年忍者」の織山尚大(なお)くんのほうが先輩なんですね!

尚大くんは、「少年忍者」の前衛となる「ちびっこ忍者」というグループに2018年6月から所属していました。

その後、グループ名が変わり、そこへ飛翔くんが入ってきたという形のようです。



織山尚大くんの記事も良かったらあわせて読んでみてください♪




調べていてわかったのですが、飛翔くんは

第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト(2018年)のオーディションを受けていたみたいです!

このとき、グランプリは北海道出身の「松本大輝(ひろき)」くん(当時19歳)が獲得しました。

カワイイ顔の男子として話題になっている「井手上漠(ばく)」くん(当時15歳)もファイナリストに残っていたんですね~。


地方予選通過者一覧には、飛翔くんの名前が載っていました!

これが2018年5月末のことで、7月にはBEST50の発表があったのですが

そこに飛翔くんの名前はありませんでした。

もしやこのとき、ジャニーズ事務所の関係者の方の目に留まって、入所という形になったのでしょうか?




また、噂によると飛翔くんは、「おそ松さん」が好きらしいです。

好きなキャラクターとかいるんでしょうか?

そのうちインタビューなどで話が聞けるといいですね♪




山井飛翔の家族構成は?


飛翔くんのご家族についての情報は、今のところわかっていません。

ジュノンボーイオーディション時はツイッターやShowroomアカウントがあったようですが

今は削除されているようですし、関連のツイートやまとめにも、家族に関する情報はありませんでした。

あくまで予想になりますが、「父、母」と「お姉さん」とかいそうじゃないですか?


インスタの動画では、割と黙って聞いてるタイプのように見えましたが

公式プロフィールでの短所で「調子に乗る」と答えていることや

性格は兄弟構成の影響を受けるようなので、もしかして末っ子なのかな?と思いました!



キンプリの平野くんを慕っているようですし、少年忍者には飛翔くんより年上の男の子がいますが

うまくやれているところから、お兄さんよりもお姉さんがいるタイプなのかもしえません。


これはあくまで私の予想ですが、あなたはどう思いますか?





山井飛翔の演技力は?


今回「死役所」へのゲスト出演ということで、飛翔くんの演技力はどうなんだろう?ということが気になりますよね。

先月「ジャニーズ伝説」という舞台があったようで

そのパンプレットでは舞台で初めてお芝居をしたと書かれており、もっとお芝居やいろんなことに挑戦したいと答えています。

お芝居の経験自体は、ほぼないということのようですね。



実際の演技についての感想は「死役所」4話放送後に追記していきます!

飛翔くんの演技が楽しみ、という声もちらほら見かけますね♪


すごく個人的な意見なんですけど私の中で飛翔くんは次世代のリア恋枠だと思っているので、次回放送の死役所は飛翔くんにとってリア恋枠への階段を登るひとつの通過点になると思います…4話楽しみすぎる…何より飛翔くんがどんなお芝居を見せてくれるのかが楽しみで仕方ない…

山井飛翔さんの瑞々しい演技楽しんでください。この撮影中に彼の感情はピークに達したように見えました。そういう俳優あまりいないので。とても期待しています。

真面目に#織山尚大 くんの演技は泣いた。 次の#山井飛翔 くんの演技も楽しみだ。 (徐々にはまっていく少年忍者)




★11/8追記

「死役所」4話が放送されました!

感想としては、思っていたよりも飛翔くんの出番があって、良かったなということと

お相手役の豊嶋花さんとのやりとりがすごく初々しい雰囲気が出ていて、微笑ましいような、恥ずかしいような気持ちになりました!

しかし、好きな人とのデートの途中に事故に遭ってしまう・・・というのはつらいですよね。

だけど、理不尽なことも受け入れて、成仏の道を選んだ女の子だったんだよな、とちょっとしんみり考えさせられる回でした。

飛翔くんの演技については、「初めてにしては上手だった!」派と「初々しくて可愛いけど棒演技だった」派に分かれてましたね!

初ドラマですから、まだまだこれからですよ!

これを機に、いろんなドラマや舞台に挑戦していってくれたら、きっと上達しますよね!!



死役所 初々しくてかわいかった山井くん!

死役所 4話目みてるけどぉ、初々しいなぁ(演技も) 山井くん かわいいなぁ

死役所みました!!!山井飛翔くん声かわいいね!でも棒演技だね!!!

死役所の男の子役演技下手すぎw



豊嶋花さんについても話題になってましたし、もし気になったらぜひ、ドラマを見てみてくださいね♪



まとめ

いかがでしたか?

まだまだ謎な部分も多い少年忍者のメンバーたちですが、尚大くん、飛翔くんに続いて

今後活躍してくメンバーも出てきそうです♪


先日は嵐がSNS解禁ということもあり、ジャニーズ公式のYoutubeチャンネルも開設されました。

今後、少年忍者のメンバーのSNSも出てくるかも・・・!?とワクワクしてるファンも多そうですよね!

ドラマ「死役所」出演を機に、飛翔くんがどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。




スポンサードリンク
おすすめの記事