こんにちは!

実は、書道を習っていた経験がある朱音です。

小学生のころ、友達と一緒に教室に通っており、初段までとってやめましたが

学校の宿題で書道があったときや、ご祝儀袋を筆ペンで書くときには

書道を習っていてよかったなと思いました(笑)



さて、今日は「書道家タレント」の原愛梨(はらあいり)さんについて、ご紹介します!

「書道家タレント」ってなんだか聞いたことない肩書ですよね?

ふと見かけて、どんな方なのか気になったので、プロフィールや出身大学、家族構成などを調べてみました♪

また、原愛梨さんの書道家としての作品もまとめてみましたので

ぜひ見ていってください!


原愛梨のプロフィールは?



誕生日:1993年10月2日

星座:てんびん座

年齢:26歳

身長:149cm

出身地:福岡県柳川市

趣味:書道、キーボード、歌、トロンボーン、絵、マラソン

特技:リアクション

好きな食べ物:茶碗蒸し、ケーキ、ケチャップ、芋けんぴ、チキン南蛮

苦手なこと・嫌いなこと:漢字の読み書き、言葉の脳内変換、怖い話、くるみ、足が多い虫

キャッチコピー:『漢字の読めない書道家』

所属事務所:株式会社TWINPLANET




このプロフィールを見て、私がまず思ったのは

「漢字が苦手でも書道家ってなれるんだね!」ってことじゃないでしょうか?(笑)

漢字が苦手だと書道家になっちゃいけないと言ってるわけではないのですが

書道=漢字という印象が強くあるのは、おそらく私だけではないはず・・・!

意外性は抜群ですよね(笑)



また、愛梨さんは、書道家ということでインドア派なのかなと思いきや、マラソンも趣味なんですよね。

しかも、キーボードや歌などの音楽面にも才能があるみたいなので、アートというか、芸術家肌というか

そういったセンスをもともと持っている人なのかな、と思いました!!

羨ましいですね~♪




原愛梨の出身大学は?


愛梨さんの通っていた大学は「福岡教育大学」です。

ちょうど博多と小倉の真ん中あたりに位置する場所なんですね。

大学では「教育学部生涯スポーツ芸術課程」に進学したとのことです。

※2019年現在では課程名が変わっており、芸術課程での学生募集は停止となっています。


高校の教員免許と司書教諭の免許を持っているということでしたから

教育学部に進学していたのも納得ですね!




大学卒業後は、地元の大手地銀に就職し、一年半ほど勤めたのちに、書道家タレントとしての道を選んだそうです。

福岡で大手の地銀というと「福岡銀行」「西日本シティ銀行」でしょうか?

私も住んだことはないので、はっきりとしたことは言えないのですが

そのあたりかな?と予想します。

ちなみに、当時のあだ名は「爆弾」だったそうですよ!

お金の計算間違えたり、お客さんの名前を読み間違えてしまったりしたそうですが・・・

何か他にも武勇伝が残っていそうな気がしたのは私だけでしょうか!?(笑)



原愛梨の家族構成は?


愛梨さんの家族構成は、父・母・姉のようです。

お姉さんは愛梨さんより3つ年上で、なんと誕生日が1日違いなんですよね!

お姉さんは10月3日生まれなので

2日に自身のツイッターで誕生日の報告をし、翌日には、お姉さんのお誕生日祝いをツイートしていました!




お姉さんの結婚式での写真と思われるものも、アップされていましたね。

美人姉妹だなーと思ったのですが、顔立ちも似ているように思います。

お姉さんとお母さんは、銀行勤務の経験があるそうですよ。

特に記載がなかったので、お父さんはまた別のお仕事だったのかもしれませんね。


母の日には素敵な字を書いて「ありがとう。大好き」のメッセージを添えられていたり

父の日にも「私のヒーローはパパ」というメッセージもあったので、とても仲の良いご家族なんだろうなと想像しました。



このときの投稿は、「作品紹介」のところで載せておきますね!!


スポンサードリンク
トレンドの関連記事
  • マスクがない場合どうする?代用品や簡単に手作りできる?
  • 坂道研修生の配属先結果まとめ!辞退者は?Showroomの動画は?
  • 杉之原みずきのwiki風プロフィールは?インスタやお店の場所は?
  • Mayuri(まゆり)のプロフィールは?カップや家族、インスタは?
  • 齋(いつき)れいなのプロフ・経歴は?カップや家族構成は?
  • 上妻美咲のwiki風プロフィールは?家族構成やインスタは?
おすすめの記事