こんにちは!

この冬もドラマ漬けの日々になりそうな朱音です。

1月14日から、向井理さん主演の「10の秘密」が放送されていますね!

第1話から話の展開が早くて、びっくりしていたのですが

Twitterでの反応を見ていると、同じ感想を抱いた人が多いようですね(笑)


今日は、その「10の秘密」に出演している泉崎真衣役の「河村花さん」について

プロフィールや出身高校、所属事務所について調べてみました。

良かったら見ていってくださいね♪




河村花のプロフィールは?

河村花さん


名前:河村花(かわむらはな)

年齢:18歳

誕生日:2001年10月28日

血液型:B型

出身地:愛知県

在住地:愛知県

趣味:茶道、絵本集め、吉本新喜劇鑑賞

特技:合唱団、ピアノ、書道、剣道、新体操、水泳、球技以外のスポーツ全般



花さん、愛知県出身で、現在も愛知県に住んでいるんですね♪

私も、過去に愛知県に住んでいたことがあります!!

もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれないですねー!


特技が多くて驚きですが、特に注目なのは

「合唱団」(6歳~高1)「剣道」(2段)でしょうか。

合唱団が6歳から高校1年までって長いですよね!

こちらに関して、花さんは愛知県日進市の「日進児童合唱団」に所属していたことがわかっています。

日清児童合唱団は1990年に結成された合唱団です。

団員の数は、5歳から高校生までの約100名とのことです。

大規模な合唱団ですが、日進市の公設合唱団というわけではないようですね。




「球技以外のスポーツ全般」と言うことは、球技は苦手なのでしょうか!?

剣道や新体操、水泳ができるなら球技もできそうなイメージですが・・・。



書道もできて、茶道も趣味で、水泳などのスポーツもある程度こなせるとなると

まさに文武両道ですね!!


河村花の家族構成は?


河村花さんの家族構成はどうなっているのでしょう?

調べてみたところ

「父、母、妹、弟」の5人家族のようです。


公式インスタグラムでは、ご家族とのことも少しですが投稿されています。

ちょっとだけご紹介しておきますね♪


【こちらは妹さんと】

この投稿をInstagramで見る

姉妹で大爆笑 ちょっと懐かしい写真!夏! もう冬! #河村花

河村花(@kawamurahana_official)がシェアした投稿 -



【こちらはお母さんと】

この投稿をInstagramで見る

. 捕まったーー!! 母はなんでもお見通し🤥 #河村花

河村花(@kawamurahana_official)がシェアした投稿 -



【こちらはお父さんの話】



ご家族で旅行へ行ったりもしていて、楽しそうな雰囲気が

すごく伝わってくるpostがいくつもありました!

ご両親の職業はわかっていませんが、花さんのお父さんは

手先が器用な方だということはよくわかりました(笑)



河村花の所属事務所は?

河村花さん
公式インスタグラムより


河村花さんの所属事務所は「スターダスト」です。

同じ事務所に所属する有名人としては、「常盤貴子」さんや「内野聖陽」さん、「北川景子」さんなどがいます。

常盤さんたちは「制作1部」という部署なのですが

花さんは、「制作3部」という部署に所属しています。

いつからスターダストに所属しているのかまではわかっていません。


ちなみに過去の出演作品としては、こんな感じです♪


◆映画

2018年12月 「ニセコイ」


◆テレビ

2020年1月 「プレマップ」(NHK BSプレミアム)

2020年1月~2月 「欽ちゃんのアドリブで笑」(NHK BSプレミアム)

2019年12月 「アメトーーク! スピンオフ ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな♪」(テレビ朝日)


◆CM

2018年10月 名古屋鉄道「EMOTION!」

2018年7月 株式会社TOKAI 企業広告イメージキャラクター



芸能活動を始めたのは、2018年ごろからなのでしょうか?

活動のきっかけが気になります・・・。

花さんはやったことがないことに挑戦するのが好き

何でも楽しめる性格だそうです。

とても好奇心が旺盛なんですね~!

もしかして、芸能活動もやってみたい!と思って応募したのかもしれませんね!?




まとめ

いかがでしたか?

ドラマ「10の秘密」では、向井理さん演じる

白河圭太の娘・白河瞳の友人役を演じています。

白河瞳役の山田杏奈さんも可愛いのですが、河村花さんと二人揃ってるシーンや

花さんの笑顔がとても素敵なのです♪

これからもぜひいろんなことに挑戦していってほしいですね!!



スポンサードリンク
おすすめの記事