こんにちは!

「Make you happy」のMVをリピート再生しまくっている朱音です。

みんなの新しいビジュアル、最初見たときは

びっくりしましたが、見慣れてくると「アリだな!」と思えるようになりました!


今日はNiziUのメンバーの一人、ミイヒさんについて

経歴やダンス歴、JYPに入ったきっかけやストーリーを

wiki風にまとめてみました!

また、ミニアルバムが同時に配信された韓国でのミイヒさんへの反応についても

気になったので、調べてみました!








(虹プロ/NiziU)ミイヒの経歴・ダンス歴は?

虹プロ(NiziU)のミイヒこと鈴野未光さんは、どんな人なのでしょうか?

まずは公開されているプロフィールをまとめてみました!



名前:鈴野未光(すずのみいひ)

年齢:16歳

誕生日:2004年8月12日

星座:しし座

血液型:O型

趣味:おいしいものをお腹いっぱいに食べること

特技:どこでもすぐ寝れること

出身:京都




ミイヒさんは、京都出身だそうです。

時折、イントネーションが関西っぽいなと思っていたのは

間違いではなかったんですね!

そういえば、Part2のチームミッション2の時も

「大丈夫やから」とアヤカさんやリマさんに声をかけていました。

学歴としては、京都の「上京中学校」に通っていたという情報が有力なようですね!

また、小学生のころ「ティンカーベルミュージックスクール」に通っていたそうです。

スクールの公式サイトに、当時の写真と

ミイヒさんへのお祝いメッセージが載っていました。






みいひちゃんが小学生の頃からボイトレを鍛えてきたShiki先生。ボイストレーニングのプライベートレッスン、そしてミュージカルクラスでも指導を続けて来ました。そんなみいひちゃんがこの度NiziUでデビューが決定!!
.
これまでの努力、そしてこれからの活動をティンカーベルは心から応援しています!!
.
本当におめでとうございます!!

ティンカーベルミュージックスクール公式サイトより



小学校では部活でバトンをやっていたそうです。

そして、中学生になったミイヒさんはJYP練習生になりました。

リマさんと同じ15期生だと思われます。

練習生になるまでダンスの経験はなかったということです。

なので、ダンス歴は7か月ということになりますね。



(虹プロ/NiziU)ミイヒがJYP練習生になったきっかけは?

虹プロ(NiziU)のミイヒこと鈴野未光さんが

JYP練習生となったきっかけについても調べてみました。


TWICEのライブに行った際、スカウトされたというミイヒさん。

2018年秋に行われたTWICE初のアリーナツアーである

『TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"』ですね。

関西の会場は神戸の「神戸ワールド記念ホール」ですね。



ミイヒさんの場合は、一緒にいたお友だちが

その時の様子をインスタグラムのストーリーで、あげていたみたいです。

スカウトされた場所は、ポートライナーの「市民広場駅」の改札前のようですね。






当時はミイヒさんもインスタグラムをやっていたようですが

JYPではSNSは禁止とのことなので、練習生になるタイミングで

アカウントは削除されたようです。



JYPのスカウトは日本にもいる?スカウトされやすい場所は?

ミイヒさんはメンバーの中で唯一、JYPからスカウトを受けた人ですが

JYPのスカウトって日本にもいるんですね!

どういうときに、どんな場所だとスカウトされるのか

スカウトされるとどうなるのか?についても調べてみました!


主にはSNSなどを使って情報を集めているらしいですね。

2018年にスカウトマンが来たときは、5年ぶりだったそうですが

今回の「Nizi Project」のためのスカウト活動だったようです。



ミイヒさんの時のようにJYP所属のアーティストのライブなどがあると

そのときにスカウトマンも一緒に来ている可能性は高そう
です。

場所としては、アーティストのライブ会場だったり

歌やダンスのコンテスト会場などにもいるようです。


現在はコロナウイルスの影響もあるため

SNSなどでのスカウトが主なのではないでしょうか?

TWICEのモモさんも、YouTubeへの動画投稿がきっかけでスカウトされたようですし。


ただ、スカウトされたからといって

オーディションをパスできるというわけではない
ようです。

ミイヒさんもおそらくオーディションを受けたのではないでしょうか。


スカウトされればラッキーですが

JYP練習生になりたいのであれば、オーディションに応募したほうが早そうですね!




(虹プロ/NiziU)ミイヒが人気な理由は?韓国での反応は?

虹プロ(NiziU)のミイヒこと鈴野未光さんですが

メンバーの中でもかなり人気が高いですよね。

予選の頃は、幼くて可愛い印象でしたが

韓国合宿で一気に大人っぽくなりましたね!!

SNSでは



あのキュート顔と舌足らずでは想像し得ない深い声と表現があるのが最高

見てると幸せな気持ちになれる

東京合宿の時のバブミイヒの可愛さは異常だよね 今もキレイなお姉さんって感じだけど、話すとまだまだあどけない感じも可愛い

ミイヒちゃんみるきー味があって推せる ああいう、一見ふわふわでTheアイドル!!って感じだけど芯がありそうな感じの子超タイプなんだよね




などなど、ミイヒさんの魅力を熱く語る人も多いです。

個人的には、東京合宿のときのミイヒさんが

一番リラックスした顔が見れたような気がします。

スター性評価の前は、けっこう緊張していたようなのですが

やはりそこは持ち前の度胸なのか、危なげもなくパフォーマンスを終えるあたりが

本当に可愛らしく、どこか頼もしくて、すごく魅力的だなと感じました。

元々はあまり感情表現が、得意ではなかったというミイヒさん。

確かに、一人で黙って耐えてそうなところは、虹プロの放送でも見受けられましたね。




韓国の人たちには、ミイヒさんはどう映っているのでしょうか?

YouTubeのコメント欄でも

韓国の方から絶賛のコメントが多かったです。

特に「韓国合宿」の個人レベルテストのパフォーマンスを見た方は


本当にあまりにもかわいい、実力も最高、韓国でデビューしたらいいですね

Araに似ている!きれいだね!

Nobadyは、韓国の歌を最も似合うようによく歌ったものだ発音まで完璧

ミイヒの洗練された音色と優れた歌唱力、表情演技に魅了されないことができない。
さらに韓国人でもないのに韓国語の発音をあのように正確でタレント的に表現した点も高く評価したい。
虹のメインボーカルとして遜色がないね。




などなど、見た目だけでなく、歌唱力や韓国語の発音がとてもいいことを

評価されているみたいです!

さすが、韓国人だと思われたことがあるだけありますね!(笑)







まとめ

いかがでしたか?

この記事では、Nizi Projectに参加していた

ミイヒこと鈴野未光さんのプロフィールや経歴、JYP練習生になったときのエピソードや

韓国での反応について調べてみました!


ミイヒさんは、京都市出身で

京都市上京中学校出身だという情報が有力なようです

小学校時代には「ティンカーベルミュージックスクール」に通っており

ボイストレーニングの個人レッスンや、ミュージカルクラスで

活躍していたようです。

また、部活ではバトンを2~3年やっており、その実力は東京合宿のスター性テストで披露されました。

ダンス歴は、JYP練習生になってからの7か月のみとのこと。


JYP練習生になったきっかけは

2018年の秋に行われたTWICEのアリーナツアーにおいて

神戸会場の最寄り駅である「市民広場駅」でスカウトされたことです。

その後15期練習生として、JYPに所属したと思われます。


ミイヒさんは見た目の可愛らしさだけでなく

予選や合宿で見せた歌唱力やダンスが素晴らしいこと

さらに、時折見せる幼い表情もとても魅力的で、「かわいい!」とハマる人も多いです!

韓国でも、ミイヒさんの実力と韓国語は高く評価されているみたいですね。

完璧すぎる!スカウトした人もすごい、J.Y.Park氏との出会いは天運!と言う声もありました。

最終オーディションくらいから、少し痩せている様子で

心配の声も多く上がっていますが、夢だったデビューを果たした今

楽しんで活動していってほしいなと思います。





虹プロメンバーについては、良ければこちらもどうぞ!







スポンサードリンク
おすすめの記事