こんにちは!

坂道研修生では、どろかつちゃん(増本綺良さん)押しな朱音です。


昨年、発表された坂道研修生の配属先が、2月16日にいよいよ発表されましたね!

総勢15人の配属先はどこになったのか?

辞退者はいたのか?

配属先発表のShowroom動画は見れるのか?

について、まとめてみましたので、良かったら見ていってくださいね♪


坂道研修生の配属先結果まとめ

坂道研修生


坂道研修生たちの配属先を、グループごとにまとめてみました!

エントリーNoや、オーディション時のニックネームも補足しています♪


エントリーNo 氏名 ニックネーム 配属先 プロフィール
9 黒見明香 きゅーちゃん 乃木坂
41 佐藤瑠果 しいなちゃん 乃木坂
8 林瑠奈 もやしちゃん 乃木坂
65 松尾美佑 ロコちゃん 乃木坂
22 弓木奈於 ふーふー 乃木坂
4 遠藤光莉 ロイちゃん 欅坂
41 大園玲 しいちゃん 欅坂
大沼晶保 - 欅坂
35 幸阪茉里乃 さんごちゃん 欅坂
70 増本綺良 どろかつちゃん 欅坂
16 守屋麗奈 いちろーちゃん 欅坂
55 高橋未来虹 こっこちゃん 日向坂
4 森本茉莉 ロープちゃん 日向坂
77 山口陽世 なな 日向坂



大沼晶保さんはShowroom配信を行っていなかったため

ニックネームとエントリーNoは不明です。


遠藤光莉さん、大園玲さんは予想と同じ配属先になっていました!

予想するのって難しいですね(笑)

研修生のうち、欅坂に配属されたメンバーが多めでしたね。



SNSでの反応としては、「応援している」「これから楽しみ」という声が

多かったのですが、「人数が増えて推しメンが埋もれたらどうしよう」

「これ以上増えると覚えられなくなりそう・・・」という声もありました。


また、欅坂に配属されたメンバーを心配する声もありましたが

逆に「欅坂に配属されたメンバーに一番興味がある」という人も少なくないようです。


坂道研修生の辞退者はいる?辞退の理由は?

坂道研修生



坂道研修生の配属先によっては、希望した配属に行けなかった場合や

なんらかの事情によって辞退する人がいるのでは?という予想もされていました。

今回の発表時に、辞退者はいたのでしょうか?



坂道研修生で辞退したのは「松岡愛美」さんです。




活動辞退の理由は、学業優先のためとのことです。

・・・が、本当なのでしょうか?


もともとアイドルオタクで、自分もアイドルになりたくて

オーディションに応募した愛美さんです。

しかも、愛美さんは坂道研修生ツアーにも参加していたのに

このタイミングでの辞退とは・・・。

やっぱり本当の理由が気になりますよね?


SNS上では

希望の配属先に行けなかったか、配属先を先延ばしにする運営に嫌気がさしたのかな

約二年放置した運営の不信感とかだったらちょっと切れそう。学業に専念も嘘ではないかもしれないけど、別の理由がありそう



という意見もあるようです。

ただ、本当に高校が芸能活動が禁止で

卒業までは活動できないという理由もあるのかもしれませんね。



本当のところはどうなのかはわかりませんが

推していたのに残念・・・と思う方にとっては、納得しづらい理由なのかもしれません。



配属先発表のShowroom動画はどこで見れる?

坂道研修生



坂道研修生の配属先を発表したShowroomの動画は、まだ見れるのでしょうか?

推しメンが発表時にどんな反応だったのか、見逃した方は気になりますよね!



配属先発表動画は、こちらから見れるようです!




期間限定の配信というわけではなさそうですね。

ライブ配信時は、10万人以上の閲覧者がいたそうです。

その人数を聞くだけで、注目度の高さがわかりますね!!



発表する側の秋元真夏さんも緊張している様子でしたが

研修生のみんなが一番緊張していたことは想像できますね!

とは言え、見ている側もハラハラ、ドキドキしていたのではないでしょうか?

私も、意気込みを発表する研修生たちの緊張が伝わってくる気がして

見ながら、ハラハラしました!


まとめ

いかがでしたか?

14名のメンバーの配属先が決まり、今日付で各グループの活動に

参加することになるそうです。



研修生たちもここまで来るのに

すでにいろいろ悩んだり、迷ったりしてきたと思います。

これからうまくやっていけるか、不安を感じる人もいるかもしれません。

そんな彼女たちを支えるのはファンなんじゃないでしょうか?

推しグループに配属された研修生たちのことをぜひ、応援してあげてほしいです♪

これからの活躍が楽しみですね!





スポンサードリンク
おすすめの記事