こんにちは!

2019年に放送された土曜ドラマ「リカ」の続編である

「リカ~リバース~」が放送されます!

今回は、リカの母親の話で全3話放送とのことです!


この記事では、「リカ~リバース~」の

動画を無料で視聴する方法やあらすじ、キャスト、感想や評判について

紹介しています。

それではさっそく見ていきましょう!





リカ~リバース~の見逃し配信や無料で動画を見る方法は?

リカ~リバース~公式Twitterより

ドラマ「リカ~リバース~」を無料で、フルで見たいときは

動画配信サービスを利用するのがおすすめです!

CMや広告が入らず、快適に視聴することができます。


↓ 今すぐ「FODプレミアム」で「リカ~リバース~」を視聴する ↓

FODプレミアム


※「FODプレミアム」では無料期間中に付与されるポイントで

有料作品を楽しむことができます!


↓ 今すぐ「U-NEXT」で「リカ~リバース~」を視聴する ↓

見逃し配信バナー




配信サイト 配信状況 月額(税込) 無料お試し

FOD



976円

2週間

Paravi

×

1,017円

2週間

U-NEXT



2,189円

31日間

Hulu

×

1,026円

2週間

dTV

×

550円

31日間
〇:見放題で見れる
△:レンタル(課金)で見れる
×:見れない



※本作品の配信情報は2021年3月21日時点のものです。

配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので

現在の配信状況については各配信サイトのホームページ

もしくはアプリをご確認ください。



ドラマ「リカ~リバース~」の見逃し配信は

「FODプレミアム」と「U-NEXT」で

見ることができます。


「FOD」では、最新話の見逃し配信しかありません

「U-NEXT」と「FODプレミアム」なら1話から見逃し配信を視聴することができます。

「U-NEXT」も「FODプレミアム」も

本来月額料金がかかる有料サービスですが

初回登録時には「無料トライアル」が適用されます。

「無料トライアル」を使って登録することで

ポイントを使わずに視聴することができます。

もちろん、無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。









「FODプレミアム」と「U-NEXT」については

こちらの記事にもまとめていますので、参考までにどうぞ!







「U-NEXT」「FODプレミアム」の特徴は次の通りです。



フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!

「FODプレミアム」は、フジテレビの過去の名作を含め5,000本以上の独占タイトルを配信しています。

動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!

「FODプレミアム」は、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。

毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!

「FODプレミアム」は、会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)をもらえます。8のつく8日、18日、28日に400ポイントずつもらうことができ、付与されたポイントは有料コンテンツに使用することができます。






U-NEXTの特徴は?



見放題作品数No.1

「U-NEXT」は、「洋画」「邦画」「韓流アジアドラマ」「アニメ」の見放題作品数はダントツです。

ラインナップが豊富

NHKオンデマンド、独占作品(洋画、邦画、海外ドラマ、韓流ドラマ)、電子書籍も楽しめます。

お得に活用できる

1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるファミリーアカウントサービスもあります。
また、毎月1日に1,200円分のU-NEXTポイントが付与されます。ポイント作品の視聴や、電子書籍の購入などに使えます。

便利機能がたくさん

スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなどたくさんのデバイスで楽しめます。
作品を、Wi-Fi環境下でスマートフォンやタブレットにダウンロードするダウンロード機能もあります。
対象作品は、4K、ドルビービジョン、ドルビーアトモスなどの高画質・高音質で配信されています。








「U-NEXT」も「FODプレミアム」も最新のドラマなども見逃し配信があったり

「TVer」と違って、CMが入らないのでサクサク映像作品を見れます!





コミックや見放題作品対象外の作品は

無料期間中に付与されるポイントで楽しむこともできます!

※本ページの情報は2021年3月21日時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。









リカ~リバース~のあらすじ・キャストは?

ドラマ「リカ~リバース~」のあらすじとキャストはこちらです。



リカ~リバース~のあらすじは?

ドラマ「リカ~リバース~」のあらすじは、こちらです。

1話

東京の高級住宅地、広尾にある豪邸・雨宮家。 この家の美しく華麗な主婦、麗美(高岡早紀)は、新しく家政婦協会から派遣されてきた花村幸子(福田麻由子)を笑顔で迎え入れた。 「――雨宮麗美、28歳です」 その言葉に、幸子は一瞬戸惑った。彼女は20代には見えなかったからだ。 冗談よと艶然と微笑む麗美。幸子は、こんな裕福な家に住み込みで働ける幸運に胸を高鳴らせていた。 麗美の夫・武士(小田井涼平)は、元々麗美の祖父から継いだ麻布のクリニックを経営する外科医。ハンサムでお洒落で自慢の夫であり父だった。 そして、二卵性双生児である梨花(田辺桃子)と結花(山口まゆ)の姉妹。 姉の梨花はまるでフランス人形のような華やかさを、妹の結花は日本人形のような慎ましさを持った、太陽と月のような美しい姉妹だった。 性格も全くの真逆で、姉の梨花は女王様のように気が強く、幸子のこともまるで家来のように扱う。大人にも甘え上手で積極的な梨花は、武士のお気に入りだった。 逆に、妹の結花は物静かで、大人しく内向的な性格だ。いつも姉の側に控え、姉の言うことに従っていた。 2人の家庭教師の宗像(浅香航大)はすらっと背の高い大学医学部の学生で、2人はどうやら彼に憧れを抱いているようだ。
英会話の先生の千尋(阿部純子)は明るい美人で、歳の近い幸子とはすぐに仲良くなった。 幸子が雨宮家になじみ始めたある日のこと。 結婚記念日のその日、麗美は「今日は私が作るわ」とキッチンに立った。 麗美の得意料理とは、ミートソース。上機嫌で鍋をかき混ぜていた麗美だったが、あることをきっかけにその表情が豹変する――。 そう、麗美には隠された哀しく激しい素顔があるのだった…。 どこから見ても完璧な家族…だった雨宮家が、一気に壊れ始める。 愛憎――嫉妬――狂気――そして…殺意。 美しい仮面に隠された、おぞましい感情。 そして巻き起こる、哀しい愛の惨劇! 最恐の純愛モンスター「雨宮リカ」はいかにして生まれたのか―― 衝撃のエピソードゼロ、開幕!


2話

「少しお話を聞かせて頂けませんか」
麗美(高岡早紀)は、雨宮家を訪ねてきた2人組の刑事と対峙した。
雨宮家の英会話講師・千尋(阿部純子)が突然行方不明になったというのだ。
急に辞めると告げられて困惑していると答える麗美に、刑事は千尋が宗像(浅香航大)と交際していた事実を告げる。痴情のもつれ、ということは考えられないかと。麗美、武士(小田井涼平)、梨花(田辺桃子)、結花(山口まゆ)はそれぞれに驚きと戸惑いの表情を浮かべるが…。
「幸子さん、知ってた?」
幸子(福田麻由子)は麗美から突然水を向けられ動揺するが、自分は知らなかったとごまかす。千尋から雨宮家には絶対に秘密にしてほしいと聞かされていたことだったのだ…。
後日、幸子は宗像が通う大学キャンパスを訪ねる。宗像の元にもすでに警察は来ており、自分が疑われているのではないか、と苦悩の色が濃い宗像だったが、ある重要な事実を幸子に告げる。千尋には、宗像以外に交際している男がいたはずだと。
その男のせいで千尋は何らかの事件に巻き込まれた…?
その後幸子は、幸せそのものに見えた雨宮家の、外からはうかがい知ることのできない闇の部分を次々と知ることになる。
そして――事態は急転直下、誰も予期しない方向へ進むことになる。


3話

武士(小田井涼平)の死から1年。一家の柱を失った雨宮家は、株や不動産を売ることでなんとか生計を立てている状態で、以前のような贅沢な暮らしは出来なくなっていた。
1年ぶりに雨宮家の家政婦に復帰した幸子(福田麻由子)は、すっかり様変わりしてしまった一家の様子に胸を痛める。しかし、幸子が以前目撃してしまったこの家の“闇”はよりそのどす黒さを増しているように思えた…。
夫を亡くしたばかりのはずの麗美(高岡早紀)は、家庭教師の宗像(浅香航大)に一方的な愛情を向けるようになっていた。そして、彼に憧れる梨花(田辺桃子)、結花(山口まゆ)の双子の姉妹も宗像に好意を抱いており、恋のライバルである母親に向けるまなざしは憎悪そのものだ。
もはや彼女たちの姿は家族ではなく、報われぬ愛を奪い合う哀しき純愛モンスターのようだ。そんな中、宗像がドイツに留学をするため雨宮家の家庭教師を辞めると言い出したことで、悲劇の歯車が一気に回り出す。運命のひとだったはず…それなのに…。
3人の純愛モンスターたちが迎える結末は?
運命の最終話、誰も予測できない衝撃の結末!
そして――ついに訪れる、「雨宮リカ」誕生の瞬間!!



リカ~リバース~のキャストは?

ドラマ「リカ~リバース~」の主要キャストは、こちらです。



役名 キャスト
雨宮麗美 高岡早紀
宗像忍 浅香航大
花村幸子 福田麻由子
雨宮結花 山口まゆ
雨宮梨花 田辺桃子
雨宮武士 小田井涼平(純烈)


↓ 今すぐ「FODプレミアム」で「リカ~リバース~」を視聴する ↓

FODプレミアム


※「FODプレミアム」では無料期間中に付与されるポイントで

有料作品を楽しむことができます!


↓ 今すぐ「U-NEXT」で「リカ~リバース~」を視聴する ↓

見逃し配信バナー





リカ~リバース~の感想・評判は?

ドラマの「リカ~リバース~」を見た人の感想をまとめてみました!


ミートソース作ってるだけでこんなに怖いドラマはリカだけwww




前作を見終わったばかりなもので。
より楽しめました…お化け絶叫した顔
薔薇バラミートソーススパゲッティ
花柄の服。。
そして。
悲しき"連鎖"なのかな。。
そんな第1話だなと。浅香航大さん演じる…宗像先生。
今後どう深く絡み、展開していくのか。。
気になります…



さっきたまたまやってたから見てだけど、おもしろい
前作のリカ見てないんだけど、探して見たくなった
昔大好きだった 牡丹と薔薇に似てる…




前作観てから、リカの過去を知りたくて知りたくて(笑)
思わず、原作買ったんだけど…
電車の中で読んでたら、気持ち悪くなっちゃって、まだ読めてない
今回の全3話観たら、必ず読みます



私は原作未読の状態で、ドラマ「リカ」を見ていたので

「リカ~リバース~」の第1話から不穏な空気が

「リカ」を思い出させましたね。

一番最初に怖いと思ったのは、母親の麗美(れみ)の腕のあざです。

「え?母親じゃないの?」

「なんでリカと同じ場所にあざが?」

という疑問とともに、リカを思い出させるしぐさや言葉が出てきたときは・・・。

しかも得意料理は、ミートソース・・・。

※ミートソーススパゲティは、前作で「リカ」が好んで食べていたものです。レトルトですが・・・。



ところどころ「リカ」のシーンとリンクするとともに

一見幸せそうな完璧な家庭は、実は張りぼてのものだったことが

わかっていきます。

1話では社交的で華のある美少女・雨宮梨花は、「リカ」なのか?

空恐ろしいのに先が気になる作品です!





↓ 今すぐ「FODプレミアム」で「リカ~リバース~」を視聴する ↓

FODプレミアム


※「FODプレミアム」では無料期間中に付与されるポイントで

有料作品を楽しむことができます!


↓ 今すぐ「U-NEXT」で「リカ~リバース~」を視聴する ↓

見逃し配信バナー




まとめ

いかがでしたか?

この記事では、2021年放送の大人の土ドラ「リカ~リバース~」の

見逃し配信や無料で動画を見る方法、あらすじ・キャストや

感想・評判についてまとめてみました。



2019年に放送された前作「リカ」の動画も気になる方は

こちらにまとめていますので、併せてどうぞ!





↓ 今すぐ「FODプレミアム」で「リカ~リバース~」を視聴する ↓

FODプレミアム


※「FODプレミアム」では無料期間中に付与されるポイントで

有料作品を楽しむことができます!


↓ 今すぐ「U-NEXT」で「リカ~リバース~」を視聴する ↓

見逃し配信バナー








無料お試し期間をうまく活用して

「リカ~リバース~」をお楽しみくださいね♪


※本作品の配信情報は2021年3月21日時点のものです。

配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので

現在の配信状況については各配信サイトのホームページ

もしくはアプリをご確認ください。



★こちらの記事もあわせてどうぞ♪




スポンサードリンク
おすすめの記事