こんにちは!

「女王の法医学~屍活師~」のスペシャルドラマが

2021年5月31日に放送されます!


「女王の法医学~屍活師~」を見忘れてしまった・・・



「女王の法医学~屍活師~」の録画ができていなかった・・・




という方のために、この記事では


  • 「女王の法医学~屍活師~」の見逃し配信・無料で動画を見る方法
  • 「女王の法医学~屍活師~」のあらすじとキャスト
  • 「女王の法医学~屍活師~」の感想・評判



について、紹介していきます。







「女王の法医学~屍活師~」の見逃し配信や無料で動画を見る方法は?

ドラマ「女王の法医学~屍活師~」の見逃し配信は

「Tver」、「ネットもテレ東」で配信されています。

いずれも無料で視聴できますが

視聴期限は、6月7日(月) 21:53までとなっています。


「Tver」でドラマ「女王の法医学~屍活師~」を見る

「ネットもテレ東」でドラマ「女王の法医学~屍活師~」を見る




配信サイト 配信状況 月額(税込) 無料お試し

Paravi
配信予定? 1,017円 2週間

U-NEXT
× 2,189円 31日間

Hulu
× 1,026円 2週間

dTV
× 550円 31日間

FOD
× 976円 2週間
〇:見放題で見れる
△:レンタル(課金)で見れる
×:見れない



※本ページの情報は2021年6月2日時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。






今後動画配信サービスで、配信される可能性が高いのは

「Paravi」ではないでしょうか。

テレビ東京の「月曜プレミア8」枠で放送された


  • ハクタカ 白鷹雨音の捜査ファイル
  • 脳科学弁護士 海堂梓 ダウト




といったドラマが「Paravi」で配信されているためです。



「Paravi」は、本来は月額料金がかかる有料サービスですが

初回登録時には「無料トライアル」が適用されます。

「女王の法医学~屍活師~」は、見放題対象作品として配信される場合

「無料トライアル」を使って登録することで

ポイントを使わずに視聴することができます。

もちろん、無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。






簡単にですが、「Paravi」の特徴について

まとめてみました!


Paraviの特徴は?

国内最大級のドラマアーカイブ数

「Paravi」は、国内ドラマのラインナップが豊富です。TBS・テレビ東京・WOWOWなどのメディアが共同で立ち上げたため、各局のドラマを1か所で楽しめるのが魅力です。

オリジナルコンテンツが満載

Paraviでのみ楽しめるサブストーリーや、ディレクターズカット版のコンテンツなどの他にも、オリジナルドラマなども配信されています。
ほかにも、有料オプションプランとして
「日経電子版Paraviセット」(5094円/月)や「Paravi WOWOWプラン」(2530円/月)も用意されています。

優待チケット付き

月額プランに加入すると毎月「Paravi優待チケット」1枚(=550円分)が付与されるため、有料コンテンツも視聴することができます。

各デバイスに対応

スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなどたくさんのデバイスで楽しめます。
視聴の途中で停止しても次回続きから再生できる機能(レジューム再生)や、視聴の途中でデバイスを変更しても続きから再生が可能な機能(シームレス再生)など、便利な機能も揃っています。




「女王の法医学~屍活師~」のあらすじ・キャストは?

「女王の法医学~屍活師~」のあらすじ・キャストについて、まとめてみました。

「女王の法医学~屍活師~」のあらすじは?

「女王の法医学~屍活師~」のあらすじはこちらです!


埼京医科大学4年生の犬飼一(松村北斗)は、興味がない法医学研究室に配属され、准教授・桐山ユキ(仲間由紀恵)のもとで学ぶことに。しかも天才的だがわがままなユキは、犬飼を“ワンコ”と呼び、こき使う始末で…。そんな折、運転中に激突死した甲元正治の遺体が運ばれてくる。交通事故とされるが、ユキは検死で小さな噛み痕を発見。車内に小児糖尿病用の注射器があったという刑事・村上衛(田辺誠一)の話もあり、6~7歳のものと見立てる。そこから捜査線に浮上した男児に誘拐疑惑が――。ユキがそんな事件に挑んでいた頃、河原に止まっている車から、不倫の噂があった北林大学教授・川越克久(湯江タケユキ)と秘書・藍田満里の遺体が見つかる。一酸化炭素中毒による心中と処理されるが、駆け付けた高嶺霞(新実芹菜)は、満里の遺体の不審な点に気づく。だが刑事は「事件性はない」と解剖を認めず…。

テレビ東京「女王の法医学~屍活師~」公式サイトより



「女王の法医学~屍活師~」のキャストは?

「女王の法医学~屍活師~」のキャストについてもまとめてみました。

役名 演者
桐山ユキ 仲間由紀恵
犬飼一 松村北斗(SixTONES)
丹羽嗣仁 石坂浩二
村上衛 田辺誠一
川越克久 湯江タケユキ
高嶺霞 新実芹菜




「女王の法医学~屍活師~」の感想・評判は?

ドラマ「女王の法医学~屍活師~」の感想や評判について、まとめてみました。

※ドラマ本編の感想を追記しました。



放送前から「楽しみ」という声が多かった

ドラマ「女王の法医学~屍活師~」ですが

放送後は、続編や連続ドラマでやってほしいという声が多く見られました。





ミステリーだけでなく、人間関係や、人の成長。様々なところに魅力を感じました!桐山先生の過去など、2時間で終わってしまうのはとてももったいない気がします。是非第二弾放送、または連続ドラマかしていただけたら嬉しいです!!



屍活師めちゃめちゃ面白かったです。2時間釘付けで見てました。女王とワンコが素敵なバディになっていくんだろうなぁ•••そんな未来が想像できる微笑ましい終わり方でした。ぜひシリーズ化して欲しいです。




複数のエピソードを扱いながら、駆け足感はなく、ツギハギ感もなくて、最後までぐいぐい引き込まれました。それぞれのキャラも興味深くて背景を知りたくなります。新コンビ誕生と新聞にあったのでシリーズ化を勝手に期待してます。





スペシャルドラマ「女王の法医学~屍活師~」の原作は

漫画家・杜野亜希さんの「屍活師 女王の法医学」(全18巻)です。






大学の解剖室で女王と呼ばれる

法医学者・ユキを仲間由紀恵さんが

医学生“ワンコ”こと

犬飼一をSixTONESの松村北斗さんが

演じられるので、SNSでは松村さんのファンの方による

コメントが多く投稿されています。

法医学ドラマというと

石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」(TBS系)が

思い出されます!

2013年にも松下奈緒さん主演のスペシャルドラマとして

放送されていたのですが、そのときとも違うあらすじになっています。






※本ページの情報は2021年6月2日時点のものです。

 また、最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。






まとめ

以上、ドラマ「女王の法医学~屍活師~」の

見逃し配信や無料動画を見る方法、あらすじ・キャストや

「女王の法医学~屍活師~」の感想・評判についての紹介でした。


「Tver」でドラマ「女王の法医学~屍活師~」を見る

「ネットもテレ東」でドラマ「女王の法医学~屍活師~」を見る



今後見逃し配信が行われる可能性が高そうなのは

「Paravi」だと思われます。

「Paravi」ではこんな作品も見放題になっています。


  • アンナチュラル(2018年放送):石原さとみ主演
  • アンフェア(2016年放送):篠原涼子主演
  • サイレント・ヴォイス(2018年放送):栗山千明主演




※本ページの情報は2021年6月2日時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。




スポンサードリンク
おすすめの記事